弓子と戯れる会

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

ROとRS [RO]

2009.03.20 Fri 23:07

拍手するーしてた!
亀レス申し訳ないです…

>陣さん
お久しぶりです!!!!おおお覚えてますとも!
3年近く前にPCぶっ壊れたのを最後に、忘れ去られてしまっていたワーネバ。。。
リンク貼っていただいてましたね>< はがしてもらってかまいません!
旧サイトも整理しないとなあ… 挨拶もせずで申し訳ないです。
そういえばわーねば分かる人が某KISIさんにいたな!

まだ某シフGさんにいらっしゃるんでしょうか??
(ぼ○てーさんによろしくお伝えください!
RSはたまーーにうろついてるようですので、見かけたらにやっとしてやってください。
拍手ありがとうございました!



やったことあるネトゲがRSとROだけだから仕方ないのかもしれませんが
どうも私はRSとROを比べてしまう傾向にあります。
たとえばギルドのこととか。
RSではギルドは気の合う人たちの集まり、サークルみたいな感じだったんですが
ROではなんとなく組織みたいな感じがする。(もちろんそうじゃないGもあるんでしょうが。)
ギルドの運営が本格的なんですよね。うまく説明できないけど。
GのHPの有り方なんて、必要であれば見る人は見ると思うんです。
ぱるBBSとか、おもにGv予定を書き込みたいために作ったものですが
(INしなくてもGv内容が分かるということで)
やっぱり主体はゲーム内の公示であって、それに書ききれないことをBBSに書いていた。

根本は同じかもしれないけど、RSとROではシステムがまったく違うんだから
比べること自体無意味だ! と思うようにはしてたんですが。

先日書いた公平非公平の問題のときに痛切に感じたんですが
PTのシステムもだるいんですよね!!
前後Lv10以内でないと経験値取得を公平にできない(=倒した人にしか入らない)
いやいや狩場のLv適正・経験値減少がないっていうROの特性じゃないか!
ってなにやらひとりで葛藤。
RSだったらレベルの高いところにいるギルメンのところにでもふら~っと遊びにいって邪魔したり
経験値なんか考えずPT組んでギルハンしたりしてたよなあとか

今月頭からあれー?とは思ってたんですが、この2日間くらいは限界だったらしい。

めんどくさいことがキライな私。
ROはちょっと堅すぎたのかもしれないね。

以上、RS・RO両方知ってるひとしか分からないひとりごとでした。
スポンサーサイト

Comment[2] ▲ Pagetop

COMMENT

よくあるよくある [RS名サラマンドーラ 兼RO名硝慶]

狩りの方針も確かに
RSだと固定狩りですからね・・・

ROだと移動狩り
MOBの発生の仕方が違うからですし

PTだって経験地の倍率も違いますし
まぁ~ほかにもイロンナゲームやってるとそんな葛藤ありますよ

まぁ~その分経験値の現象がない分UPがないわけですよってことで

今度そちらの鯖に遊びにいきますねw
それでわ~

追伸:私は基本ギルハンは遊臨と考えて
低Lvな人と組んだ場合は非公平
公平圏内火力さんがどうしても公平しないと
プリさんに申し訳ないっと言われたら公平にしますがな

以上ROからRSに移って
現在ぷー太郎なサラマンドーラでした。
RSにも遊びに来てくださいねb

2009.04.05 Sun 05:49 *Edit ▲ Pagetop

[arte]

比べちゃうのは仕方ないかな~と思ってます。
それぞれにいいとこがあるし、楽しければいいんですしね!

>ギルハン=遊臨
これがいちばん分かりやすいかも。
みんなの考え方が一緒じゃないのが一番やっかいなんですが…

Lydia遠征お待ちしてます!!
気づけばぱる2周年も過ぎ去ってて
今度邪魔しにいきまーす

2009.04.07 Tue 20:59 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

Skin:Babyish
 
(C)2009 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2009 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
REDSTONE

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Ragnarok online
