弓子と戯れる会

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

公平非公平 [RO]

2009.03.10 Tue 20:58

ますたの青アコ育成のために作成したアチャ



弓を装備できるようになって、うままーな調印へ!
SPきつきつでしたが、休み休みでもうまうまですね。
でもやっぱ40台からは無謀すぎたか。。。



実に3回目のハンタ転職! いまだに一度で転職試験を合格できません。
絶対1回は落ちちゃうんですよね…



そしてマスタも無事ハイプリへ!
後半あんま手伝えませんでしたが、おめでとうございます!


3月になって復帰したギルメンと、いろんなところへ行ってきました。



だいぶなれた騎士団も、職が違うと新鮮ですね。
と同時に支援の判断も鈍くてミスがぽつぽつ。
いろんな職といろんなとこに行きたい!



やっぱ2極(多分)が強いね!



強すぎると共闘の入れ方になやむ…



いろんなとこに行きすぎですか?w
フリーある相手なのでタゲ分散もできますね。

狩りしてるとやっぱり出る出る



アッー



やっぱりこの方のc運はスゴイ><



2月の終わりだったか、配置変更がありましたね!
なんとか狩れるようになっていたアビスが即湧きになったということで、早速行ってみましたが…



なんかいろいろムリすぎました><
狩ってるうちに追加がどんどん…
SPの問題と耐久力の問題か。
けっこうどうにかなりそうな気もしますが、大人数PTがいるので横湧き対策も必要そう。
まあ今はギルメン増えたので、G狩りに意識がいってます!



同じく配置変更のあったGD3へ。
耐えれる前衛がいなかったのと、MEプリさんに支援と火力両方を期待したのが悪かった。
その後違う構成で、耐えれる前衛も火力も揃えて行った…つもりが



今度はDOP様遭遇でやっぱり死亡!!
死んでるとこが一緒なんですが…気のせいですか。
時計4もおもしろくなったようで、ちらっと行きましたが
狩場に慣れないとまずはムリそうでした。。。

最後はフリーダムに



総勢8人でノーグ2層へ突撃!
人数多すぎるとPT編成で時間とってしまうんですが
今回はなんとか3PTでおさまりました。
G狩りのときは公平とか考えなくてもいいんじゃないかなーとは思うんですが
やっぱ気にしちゃうんでしょうね。
3PTに分けてもPTごとの稼ぎが…って話になるとめんどいので、
いっそ非公平みんな一緒のPTってのもありかと思います。
先代の支援プリで所属してたGでは、G狩りといえばわいわいがやがや非公平PTでした。
狩場もウマーっていうわけではなく、過疎ってるとこだったり。
そのときやりたい職で参加できるし!
火力も支援も最初にみんなに了承もらえばいいんじゃないかな!どうなのかな。
スポンサーサイト

Comment[2] ▲ Pagetop

COMMENT

非公平 [しゃお]

一応この事について。
定期的なG狩りで、観光やクエ・枝集めなんかには非公平で好きな職で参加とし、
ちゃんとした狩りや、今回のような突発的なG狩りではなるべく公平にしようと思っています。
まぁ、今回は火力職居ないPTもありましたし、
そこまで絶対公平に拘ってるわけではないですよ。

一応、狩場についても、「2PTの場合同じところに行く必要が無いのでは?」
等の話は一部の人としています。
G内で4・5人とそのような話はしているので、ある個人で決めているものでもありません。

みんなが楽しくがもちろん第一です。
それは俺も思っているのですが、火力職の人は毎回火力になったりすると
他の支援ばかりの人に悪いなって思う人も中にはいるんです。
今度時間を設けますので、その辺の話し合いしましょう^^

2009.03.13 Fri 01:32 *Edit ▲ Pagetop

[arte]

>ますた

うおお! コメントありがとうございます!

確かに人数多いとムリに同じところへ行かなくてもいいですよね。
組むのに時間かかって狩り時間が減ってる…とか本末転倒。
でもやっぱりいつも効率度外視のG狩りーってなるとあれなので
たまにがいいのかもしれませんね!

私みたいに効率関係なく支援するのが楽しい人もいると思うので
たまには非公平レベル職ごちゃまぜのG狩りも希望です!

2009.03.13 Fri 21:33 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

Skin:Babyish
 
(C)2009 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2009 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
REDSTONE

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Ragnarok online
