弓子と戯れる会

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

新狩場 [RO]

2009.01.18 Sun 22:23

前回見事クッキーcを出し、次なるアコセcを目指し崑崙に狩場を移したアサでしたが





またしても!

これで本格的に頭装備のみとなりましたが
既製品もcも露店ではあんまり見ない&見つけた!と思ったら高かったりするので、悩みどころ。
ライドワード狩場に行けるのは現状、リンカのみ。
騎士団2での狩りを1に移せば。。。と思いましたが、騎士団1は死亡率高いんですよね…
まあそれも慣れか。

最近は支援プリにがんばっています。
騎士団2に突撃して




リンカソロでは出なかったM級cが!!




2枚も!!
しかも段の下!! あせるあせる!!!

おんなじものが2枚出ると精算もラクでいいですよね。


騎士団はリンカで行ってたおかげで、狩場自体に大分慣れてきたようです。
あとは支援として何をするか~ということで
アスペとキリエとLAくらい…でしょうか。
微妙にレイドアチャがLA一確じゃなかったようだったので、IMあるといい感じでした。

騎士団もなれた動きができるようになってきたので、新狩場開拓



金オシ! がイパーイいるおそろしいアビスへ。
アビスなんぞまったく想定外でしたので、当然竜盾もなし。
I>Dなのでやわらかいのもあり、一撃1k↑くらうMyプリさん…
タゲをとらないように、とにかく慎重に一歩一歩進みながら、な狩りでした。
なるべく1対1を心がけてはいましたが、HPが多くすぐには倒せないので囲まれることもしばしば。
もおおほんとにおそろしい狩場ですね…!
どうしたらここでさくさく狩れるようになるのか。

さくさく狩れるとウマー(経験値的に)ウマー(金銭的に)なところなので、大人数PTもいたり。



5-6人で狩ってたのかな~
アビス3のmobは5~10分湧き(一番多い金オシが10分)なので
人が多いとあんまりmobに出会わなかったり。
ボスとかMVPとかいるとまたやっかいですが…
いろいろと見て回っていて、何が足りないのか気づきました。アスムだね…!!
上級狩場は一撃が重いので、アスムほしくなってくるみたいです。
未転生のうちのプリさんには無理な話ですが。

非現実的な話をしてもしょうがないので、とりあえずSWを取ってみました。



さっそくHLと誤爆しましたorz
囲まれたらサンクでもいいのかもしれませんが、敵回復したら元も子もないと。
SWとったばかりでいまいち使い勝手が分からず、最初のうちは
足元に出さねば!と思って必死に足元セルを探していたという。
キャラにタゲあわせて出せばいいだけでしたね。
なんでも慣れるしかないですね~


Comment[2] ▲ Pagetop

やっと公開できる装備に [RO]

2009.01.08 Thu 14:55

アニバ期間もクリスマスもお正月もさらっと終わったRO




やっぱりメインはリンカで動いてました。
いろいろお察しください的な画像ですが、ちゃんと倒しましたよ。


ちょっと前はMEがやりたいとかなんとか言ってましたが、最近ふとTUがしたくなり



A>D>I(今んとこ)のアコ作ってみたり。
TUするならアコセットが欲しい!とかデジャヴのようなことを思い立ち、おもちゃにこもってみました。
でも装備ないからまぞい!倒せる気がしない!

そこで助っ人現る



秋あたりにアサ作ってみたんですが、けっこう強いですね。
属性カタールのおかげで、わりと安価にいけるようになったようです。
特化属性カタになると高いけどー。@ひよこ欲しくなるけどー。
全色揃えても1Mそこらだったので、モンクといい勝負でした。
ただお魚の消費は激しすぎるね…

まぁアコセに関してもまったりいけばいいやと思ってたんですが




ひろってしまった





ソッコーおもちゃをあとにしていました。

桃樹盾は一応モンクで使ってたのがあるんですが、
なぜかガード&未精錬なのでバックラで作り直したい。
既製品買ったほうがいい気もするんですがぜんぜん見ないんですよね。。。
まぁ経験値もドロップもウマーだし、c出ればラッキーくらいの勢いで。
TUに関してはアコもまだまだ転職できそうにないので、
気が向いたときにだけまったりレベル上げ&装備集めやっていこうかな~という感じです。

でもアコセは杖&服はゲットしたので@頭だけという。


↑のレアcのほかにも







逆レア運には相も変わらず恵まれているようです。
なんで騎士団でレイドアチャcが2枚出る…!!




というわけで、ドロップに恵まれないAGIエスマー
氷Dにいくときは無形盾がないのでINT調節して130でいってましたが
それでもSP足りない!さすがエスマー!

でも↑に支援もらうと



まさかのタイタン1確
とてもアブナイですけど…



やっぱINT140はいいなあ。
でも氷Dは稼ぎがよくないということで




お金も経験値も期待できる聖域3へ!
ソロでいったときはシーカーが痛すぎるとかで、ホドのみ相手に狩ってましたが
それからたいして装備は進歩してないので、やはりユピテルで即死。
即死じゃどうしようもできん…ということで、シカ対策をしてみました。



ペアだとLA&マグニもらえるのでINTを捨ててHP確保へ。
フリー若干さがるもののこれが一番の対策ということで風肩。
魔眼と赤メガネでさりげなくMDEFあっぷ。

そんなかんじで特に追加購入することもなく



なんとか即死は免れるようになりました。
それでもディスペルとかあるから、相手にするのがだるいのに変わりはないんですが。。。
@シカも相手にするようになると、属性の変更もめんどくさいですね。
テンポよくかれなくなるのが難点かも。

そんなこんなで無事シーカーも狩れるようになり



やっとこさ90!古代アクセデビュー!!
だけどまだ装備がないので結局今までどおり。
よよイヤリングとかないだろうなあ…(笑
完全回避5がはたして役に立っているか疑問なので、ククレcとかでもいいかもですね。


Comment[0] ▲ Pagetop

[その他]

2009.01.08 Thu 00:18

先日つぶやきに載せた↓の写真




いなかの畑にお父が植えて、収穫の時期を迎えた大根。
ひっこぬいて、鎌でばすばすっと葉を落とされて並べられていましたが…

RSやったことあるひとなら分かるよね。あれに似てるよね。あれに。



























だいこんならまるっとしててかわいい!
虫もラヴいけどさらにかわいい!


Lv400くらいの虫いないかなー。

Comment[0] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
(C)2009 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2009 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
REDSTONE

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Ragnarok online
