弓子と戯れる会

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

メインクエ報告 [テイマ/サマナ]

2008.12.03 Wed 19:29



うちのお母も、ひとりだと「お茶漬けでいいやー」とか手抜きするらしいです。
やっぱ親子だね。


今日はお休みだったので、ROに突撃しようと思ったらさっそく臨時メンテときたー
しかも延長している(笑(12時スタートまだ終わってない
さすが癌やってくれるぜ…

ということで、昨日更新するつもりが誤って消してしまった記事を復元しにきました。

前回から、順調に進んでるテイマのメインクエ。



メインクエ3後半の秘密、アークデビル。
もちろんまたソロで突撃です。
やっぱりサキュはいいダメでますね~



ちょい属ダメが痛いけど、なんとかいけそう~
と脅かした瞬間タゲがはずれ本体へ→特技間に合わず死亡

…巻物持ってたんだから、その場で生き返ればよかった。
記憶もしてなかったので崩壊に間に合わず、またもポタ出しから。



気を取り直して2回目!!



今回は本体にタゲがこないよう細心の注意を払いつつ、たまに治療。
見た目はド派手なスキルを使ってきましたが、特に危なくなることもなく2回目は終了。



みんなでそろってレベルも上がりました!


当初の予想よりだいぶ早いペースで3まで終了。
このレベルでテイマなので、秘密もわりとラクに進められたかな~と思います。
そしてついに真相も明らかになるメインクエ4へ!



できるとこまではソロでいこうと思っていたので、まずはアクアドラゴンへソロ突撃!
やっぱりケルビーは即死。

前回記事で異常抵抗がないとさんざんサキュをばかにしましたが



なんかいろいろ本体もくらってました。
でも



この秘密ではサキュはほとんど凍ってて使い物になりませんでした(笑
ファミ2匹だったらもうちょいラクだった気がするぜ…

水龍は範囲ダメがなかなか痛かったので、特技でタゲとっても本体にもダメが。
なるべく被弾しないように逃げつつ、P自体へのダメもそこそこあるのでたまに治療しつつ。
↑の画像みたいに敵が透明になるとダメが通らなくなるみたい??
たまにノックバックなのかなんなのか、はじかれて飛ばされたりも。
そのたびに本体にもダメが来るようになったりして、ぽっと消費がものすごかったです。
インベいっぱいに持ち込んだポット、尽きるが早いか撃破が先か!!



ヤツが死ぬのが一瞬先でした。
アークデビルの反省を生かして、ソッコー生き返ってクエ更新。
なんとかソロで1回で水龍終了!!


その後、ソロではムリだろとギルメンに言われたドラコリッチもとりあえず突撃



見て分かるとおり、無理でした。
ぽっと・巻物大量に持ち込んで再チャレンジしてもよかったけど、
ソロで突破は無謀なのが目に見えてたのでおとなしく出直し。

お手伝いさんを集めて再突撃!!!
したものの…




ドラコリッチ敵前逃亡!!!
おそれをなして逃げたか!!!!




でも鍵をかけるのだけは忘れなかったようだ。


どうやらバグだったみたい??
部屋に入ってもどらこの声がせず、中は無人。
全員いったん秘密の外に出る→崩壊する前に再突入
でどらこさん戻ってきてくれました。
またポタだしからとかだるいもんねwww



いったん湧いてしまえば、あとは集団リンチ。
Pがガスガスやってくれました。



メインクエばっかやってたわけではなく、
ちょいちょいと狩りもしてました。



INした瞬間、なにやらお誘いがー。
なにがおこっているのか??
GHを出て、コルられた先では



鎧がリンチされていました(笑
ちょうど経験値2倍の期間中だったみたいですね!
適正を大幅に外れたネクロとランサがTUEEEEEしてました。
でも…



この寄生PTなら2倍じゃなくてもウマーそうですねw






前にもちらっと書いたことがありますが、しいたけはあんまりスキじゃありません。






結局しいたけにおちついてしまいました。
最強のきのこを決めるスレ


そしてメインクエに戻る



ついに最難関、ティアメス秘密へ!
ティアメスだけはソロで突撃はしませんでした。
命は大事にしないとね^^;;



ギルメンの話とかよそ様のブログとか見る限りではカオスらしいということだったんですが
とっくんパワーで本体はあっさり終了でした。
本体にいくまえのボス6体倒すとこのがだるかった…



そんなこんなで無事最強ティアメスも突破!!
手伝ってくれてありがとうでした!!
奇跡的にケルビーが生きている!!!

前回書いたとおり課金がきれたのと、ROが今アニバ期間中なので
メインクエはちょいとお休み。
1ヶ月で終わる予定だったんですが、4に入ってからつまるところが多かった…
PTじゃないと攻略できないっていうのも、MMOならではなんでしょうかね。。。w


Comment[0] ▲ Pagetop

ROのターン [RO]

2008.12.02 Tue 22:25

昨日12/1はROではアニバーサリーでしたね!
恒例の行事が開催されるようだったので、眠かったけどがんばっておきてました。
そして午前0時をすこし過ぎたころ…



なにやら不穏な空気が。てか文字でけぇ。
去年は街にmobが襲撃というパターンでしたが、今回は専用MAPが作られてそっちに飛ぶ感じに。
でも入り口は各町にありましたが、飛ばされる先は1箇所しかなく
当然みんないっせいに飛ぶのでもんのすごい重さでした。十数秒に1回一瞬だけ動くみたいな。
そのマップから、またいくつかの部屋に分けられて
その部屋ごとバフォ様やらいろいろ湧いてたみたいですね。



運が悪いといきなりバフォ様と遭遇しちゃったりとか。
塔とかGvとかみたいに、死んだらセーブ地点に戻されるので
またくるのがだるい&見学ができないww

時間が経つにつれてだんだん鎮圧されてきて



バフォ倒した後にイフが湧いてたのか、最初からイフがいたMAPがあったのか
いまいちよく分からんのですが(爆)、こんなヤツまで。
いやーなダメが見えてますが、次の瞬間



ハイ死亡ー
周辺がだいぶきれいになってますねw
さすがに1時とかすぎると眠くなってきたので途中で寝ちゃいましたが
やっぱりたまにでもこういうイベントはいいですね!
今年は塔もなかったしなー。



ギルメンがいっぱいひろったからあげるーといってくれたので、頂いちゃいました!
今年はなんだかかわいいですね。

今日のメンテからアニバ祭りもやってるのかな?
今年も転送サービスがあるなら狩り狩りがんばりますかね!
思えば、このAGIエスマーも去年のアニバ期間中に作ったんでしたね。
ステの都合上狩りができない体だったので、クエで上げまくってたのでした。
今年はクエじゃなく狩りにがんばろうー。

RSも課金が切れてしまったので(爆
メインクエ終わってないけど今月はRO月間じゃー

Comment[0] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
(C)2009 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2009 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
REDSTONE

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Ragnarok online
