弓子と戯れる会

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

今日から [その他]

2008.11.25 Tue 21:25

http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/chocolate/porte/index.html

ポルテキターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

Comment[3] ▲ Pagetop

いまさらメインクエ [テイマ/サマナ]

2008.11.14 Fri 22:01



まじで!!

会社で上司に「最近ぽっちゃりしてきた?」と言われたあるてです。こんばんわ。



さて突然ですが、ぽるてでのGvを引退することにしました。
いやいや出てなかっただろww ってブログ上ではそういうふうになってますが。
4月にぱる休止、ちょっとだけ別Gさんへ体験、その後休止。
6月にぱる復活してしばらくして、WIZ少なくてきついから…ってことで
公言しませんでしたがこっそり出てました。ばればれ?
まぁでもずるずる続けるのも悪いので、もうGvは出ません!
今度こそwwという決意のもと、キャラもでりーと。
もったいない気はしましたが、キャラいなければ出たくても出れず諦めつくかなーと。
冬季限定明治のポルテも今年はないしww 神のお告げか!!
つーかまじでなんでないんですかめいじさん…

で、これからの予定ですが。
ぼちぼちとスキなときにアスタルテで遊ぶかな~という感じ。
Gvでないとなるとこの曜日にIN!とかじゃなくなるので、ほんとに気まぐれになりそうです。
そのまま引退になりそうな気もしなくもない。


最近はアスタルテでがんばっています。



前回いろいろ書いたのですが、とりあえず現状のままでサキュバスをテイムしてみました!
女神で上げてもらって、406までテイム可能に。
406ぴったりに下げてくれるすばらしい毒舌を頂き、説得数回で見事成功!
睨みは補正込み50ちょいでしたが、ちょっと上がってLv422でとれました。
みんなありがとう!!



素ステ。上がサキュ、下が骨ファミ。
骨ファミのミギヒダリとレベルがあまり変わらないので、比べるにはちょうどいいかな?
攻撃力に幅があるのはファミと似てるようです。



支援後のステ。
スキルレベルの詳細忘れましたが、たぶんフル支援すべて75か76くらい。
いつのまにかヒダリがミギになってますが、レベルは一緒なので気にしません。笑。
ダメについては、やはりテイム仕様でとったわけではなくレベルもファミより低いので、
期待したほどは高くありませんでした。
攻速が、サキュ8フレ・ファミ5フレなので、ダメの分も結局相殺されてる気が…



巌さんテイマとフォーリン。
たしかにサキュのほうがファミよりダメも高く、そこそこクリ・ダブクリも出るのですが
それよりも引導のほうが!!!
↑の画像で黄ダメつきのダメが引導の攻撃です。
特技は毒攻撃の範囲だし、300前後のPでは引導が最強なんじゃないかなーという感じ。
フルテイム仕様なら本体200ちょいで取れちゃいますからね!
あれ、エルフorファミ→引導→サキュでFAじゃね^^??

話をサキュに戻し、ダメよりも攻速よりも気になっていた異常系抵抗は。



からしありでも気になるくらい低いです。
しゃーねーなおいっていうファミの声が聞こえてきそうな画像ですね。
フォーリンの幽霊相手には、半分以上スタンしてる感じ。
結局ファミが倒してます。
そういや言い忘れてましたが、サキュ2匹目を取る予定はないです。
この状況でサキュ2匹はきついww



最近、アスタルテでメインクエをはじめました。



メインクエがはじまって2年半…くらいでしょうか?
いまだに①-①-①だったアスタルテ。KIAIで始めます。

2まではかろうじてやったことがあるので、さくさくっと



さくさくっと



2まではかるーく終了。移動はだるかったけど^^
3からはストーリーも楽しみつつ、



ついに折り返し地点!
無謀じゃね?と思ったけど同時に、いけるんじゃね?とも思ったのでソロで突撃!



けるびはソッコー死にました。
火壁が出たらちょっと逃げ、攻撃できるところへまわってそこから攻撃。
からし・きまぐれありで火壁のダメが20くらいだったので、わりとラクだったかなあ。
でも



やっぱりかえるになるサキュwww
これから先のメインクエ秘密、サキュではきつそうです…

Comment[0] ▲ Pagetop

宇宙の騎士さんと。 [おともだち]

2008.11.06 Thu 00:04



最近のぽるてはこの3つで作られています。


さてさて。
前回の記事でちょろっとおじさんの顔を載せましたが、
騎士&ぱる合同花火大会が開催されました!!
11/2、22時半
順調に集まる両ギルメン




宇宙の騎士GMのあの方の挨拶で開幕!!

両ギルメンそれぞれが大量に花火を用意して臨んだので、



終始こんな感じでした。Gv以上に重いwww
G倉庫にあった花火を巌さんが持ち出してギルメンに配っていましたが、
画面真っ白で取引画面まったく見えませんでした^^
チャットもムリww

みんなで知り合いに声かけたり、開催中にアリアンetcで叫んだり、
他Gの方もたくさん来てました!
楽しんでいただけたなら幸い!!
私はというと、事前に買っておいた花火が少々あったので
巌さんから配られた花火とあわせてまったり打ち上げ。
22時半から開催だったので眠くて、途中意識がなかったのは秘密…^^
時計みたら30分ほど寝てたようですが、意識を取り戻してもまだこの勢いで続いてました。

午前0時半、宇宙のアイドルあの方の合図で花火終了!



Gvあるぞのメルこなかったらきっとおじさんの前で朝まで泡ってたと思います。
ということで、一応花火後に交流Gvあるかも?の話は出ていましたが、
結論はその場のノリで出そう!ということで、半ば必然的にこの流れに。



午前1時とかなのでほかのGもなく、待機所でも暴走するギルメンw
日がかわってたわりには脱落者も少なく、Gv参加はいつもどおりだった感じ。



こんなとこまでいつもどおり。
着々と戦力をつけてきた宇宙と、途中休止し活動再開したぱる。
もう今では差もあり、今回は交流Gvではありますが、
かつてのようなGvもしたい!と開始10分はガチで当たることに。
↑では結局、きのこさんの姿を確認できないままGvが開始し…



捨て身の偵察!!
さすがはきのこさん!!



ガチではありましたが、花火大会のテンションのままだったのでどちらも死亡率高め。
お互い昔と変わってないといえるかもしれない^^;;;
10分間でありえない点数になってましたww

10分後、やっぱり宇宙アイドルのあの方の合図でガチバトル終了!
その後はフリーダムにつついてみたり死んでみたり、



宇宙代表火力のあの方にチリチリしてみたらアッー
つーかチリあたってねぇぇぇ
ガチバトルでは真面目になりすぎて意外にも死に損ね、
どこかで死なないとぽるての名がたたぬ!と思っていたので安心できました。
Gv中、どんな試合でも死なないと不安になるのよね。逆に。

無事左上に名も出しー



Gv後は地球を飛び出し!!
花火大会&Gv後の記念撮影へ!

(中略)



(中略)



(いろんな発言で撮影したりしましたがあほなのも多いので略)
次回の花火は12/2です^^
ぱる裏GMの☆アチャ主催です^^

ということで、ほんとにおつかれさまでした!!
ナギ&カッパがひっついてぱるになってから、おでん関連のぞいて
他Gとはほとんど交流なかったので、久々に楽しかったです!
いやはや、ほんとに縁とは不思議なものですね。
宇宙の騎士さんとは表立った交流というのはまったくなく、ぱる開始してから、Gvの曜日と時間帯と戦力がすばらしくかち合ってるおかげでGv組むことが多くあっただけ、といってしまえばそれまでですが、ほんとにそれだけでした。
いっちばん最初の対戦は、1時一斉申し込みのあのGv仕様で、
ぱる活動開始したばっかりで先入れ放置はコワイから後入れじゃないとね、
なんて思ってるporteがGMのときで。
ナギのときには怖くて組めなかったGさん、かっぱと一緒になった今ならいけるかな?
と思ってソッコー後入れしたのを覚えています。
SSあったよ
あのアチャさん痛すぎじゃねレベルいくつくらい?
でも火力でいけいけどんどんなのはぱるも一緒だよね^^^^
アチャさん痛いから火力から倒していこうZE!
こっちのやわいとこ的確にねらってくるから1回倒された人は気をつけてねー
Gv相手確認→よっしゃ負けねえ!気合入れていくぞ!
半年でライバルGでした。負けたくない相手。
今年にはいってからぱるの活動がいまいちのせいでなかなか組めませんでしたが
4月に活動休止したのち、きのこさんとコバさんが宇宙へお試し移籍。
6月の活動再開後はぱるの戦力がいまいち、この間に騎士メンさんはだいぶ増えたのかな?
したらばのあてにならないランク表に名前がよくあがるようになっていたかな。
それからはまともにやっても昨年のようないい試合はできなかったでしょうが
それでもやっぱり気になるG!!
パルメン2人が遊びに行ったことで、ぱる内でライバル視してるだけじゃなく
やっと面と向かって交流できたのかな、と思います。

テラションボリのあの方がブログで書いてた、MMOはワーネバっぽいというのがまさにしっくり。
いやもうここで書いても誰も分かってくれないのは承知ですが。
直接話したことなくても、名前をよく見て、覚えてる人とかはいるわけで。
紋章ができてからは特にそうだと思うのですが、Gとセットで覚えちゃうんだよね。
あのひと違うGにいるなーとか、Gv中見た人と一緒のPTになった!とか。逆も然り。
直接話したことがない、ってとこがポイントです。
ブログやってるとまた点高いんだろうな! 知ってる気になるんだよね!!
長くやってる、というのもあるんでしょうね。
PTとか他Gとかいかないので知り合いも少ない私ですが
こういう交流ってほんとにうれしい。ネットならではですよね。

と、長い独り言はここまで。
おつかれさまでした!
&(たぶん)突然の合同開催の申し入れ、きいてくださってほんとにありがとうございます!
これを機にもっと交流していけたらいいですね。
ぱるぷんては花投げ姫様募集してますので…ね^^



長いけど今日はまだまだ続くよ!



先日大阪に研修行ったときに発見したもちクリーム
それまでぜんっぜん知らなかったんですが、検索してみたら地元にもあるじゃないですかww
でも誰も知らないという。最近出たばっかりなのか? のわりに店多いけど。




ぱるGMに睡眠0時間疑惑浮上。


IE開いてるときにF5を押すとリロードされて更新できる、というのは某所で使い古された手法ですが



いまだに人差し指一本でチャットしているといううわさがあります。
しかも真実っぽい。




緑色のでかくて支援するのがだるい邪魔なやつでしょ?




最近よくテイム支援にかりだされます。
ハイブリ予定の天使を消して、知識極のボトル→女神一直線の姫を作成したのもだいぶ前の話。
新mobはテイムする気はまったくなかったんですが、最近はサキュよく見ますね。
見た目が気に入ってるおやじも多いようですが。
毒テイムならアスタルテでもいけるんだよな~と気づいて、ちょっとふらふら~。
でも再振りテイムとなるとリアルマネーがかかってくるので、悩み中。



火力として完成してからその後のスキル振りに悩んでたテイマですが
治療・脅かす方面でひとまず落ち着いたところでした。微妙に睨みと説得ふったのかな。
テイムはとりあえずしてみるとして(気になるので)、
それが再振りしてまでする価値があるのかどうか。
最終Pとするなら今の骨をとったときみたいにKIAI装備で行くんでしょうが
そこまでする気にもなれないんですよね。。。今のIN率からしても。

説得50、補正24+アーチ4+ぱるGM3で説得Lv81
本体Lv+説得Lv-25=テイムできるLv
357+81-25=413
サキュバスがLv620固定(たしか)なので、毒で-207

毒下げでテイムしたあとレベルが戻る基準がよくわからんのよね。
何%とかあるのかな?睨みと関連あり?

今の説得Lv12+補正でやると、同様に計算してLv375まで可。
睨みもないしさがるでしょうね~
1回だけ再振りして、睨みだけをマスしてみるのもありかな~と思っています。が…
テイマスレをちらっとのぞいた感じでは、
サキュ良い点→攻撃力がとにかく高い、ファミよりフレは落ちるが強いから無問題。
サキュ悪い点→移動速度が遅い、異常系抵抗が低い。
とにかく強い!ということらしい。
ちなみに攻速は、

サキュ 風雨72で8フレ(次は風雨89)
ファミ 風雨69で5フレ(次は風雨100)

だいぶちがうなーって感じでしょうか。
異常抵抗が低い、ってのがかなりネックっぽいですが、どうなんだろう。
まぁリザキリも低かったですわね…
湧きが1時間とか競争率高いとかがなければここまで悩まないのにwwww
1回今の装備でテイムしてみるかなー。
手伝ってもらう&湧き待ちするとなるとだるくてしょうがないですが…
私的メモ→再振り1回だけするとしたら

Comment[0] ▲ Pagetop

金がほしい [RO]

2008.11.03 Mon 13:38



昨日花火大会でした!
5000発と告知しましたが、たぶんそれ以上上がってたと思います!
その記事は今しばらくお待ちください!



ということで、久々のRO。
前回MEプリがやりたいので金ためると言ってクマーにこもってたAGIエスマーですが



あきて騎士団いってました^^
でも騎士団地味にうまいですね。
エルが30分で2~3個は落ちるので、意外と金たまってました。
プチレアもですが、cおちればそこそこおいしいですしね!
フリー180くらいで、レイド&カリツは問題なく避けれる感じ。
アチャと深淵その他はムリですが、アチャは落法・カアヒでごりおし処理、



深淵もちっちゃくしておいしく頂きます。
血騎士・魔剣も遭遇したら倒しますが、死亡率はかなり高め。
リンカは騎士団ソロできる数少ない職のひとつですが、
メインmobの要フリーがそんなに高くないので、AGIエスマーにはかなりいい狩場だと思います。

でもやっぱりあきるので



cでないかなーと期待していった神殿3層。
属性のとおりもいいし避けれるしホドはウマーですね。
ただシーカーが…
INTあるから大丈夫だろーと自負してたらユピテルで即死。
風肩買っていってみたけどフリーも下がってホドまで痛いしユピテルはやっぱり即死。
なんて無駄遣いwww
けちってフードで買ったので持ち替えもだるいwww
あと一撃が重いのでカアヒ消費が多く、SPきつきつなのも厳しめ。
プリペアとかだとウマーそうだなー。




ギルメンと氷Dいったりとか。
FCASセージとリンカの相性は抜群ですね。
I>A型じゃなくI=Dだともっといいんだろうなあ。

そんなこんなで



Lvも上がってINTカンストしました!
90~の装備次第だよなーと思ってあげてなかったDEXですが
DEX装備よりINTAGIに重点置きたいので、28まであげることに。
次Lv上がってDEX28になったらひたすらAGIにぶっこみます。
90歳でフリー200いくかいかないかくらいか。


金かせぎたい!と思っていた元凶のプリさんは



結局支援に落ち着きました。
MEもやりたいけど、やっぱり支援が一番やりたいんだよね。



ギルメンさそって狩りにつれてってもらったり、臨時に落ちてみたり。
Lvも70になり、スキルもそろってきていろんなところにいけるかなーという感じ。
ただ装備がないね!
I>D型なのもあり、やわすぎます。
やっぱり盾からそろえないといけないね…

そして稼ぎ頭のAGIエスマーに戻るわけですが





ドロップにめぐまれないのはRSもROも同じなようです…

Comment[0] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
(C)2009 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2009 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
REDSTONE

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Ragnarok online
