弓子と戯れる会

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

中間報告 [おともだち]

2008.03.25 Tue 00:00

ひとこと日記で更新してたとおり、無事旅行から帰ってきました。
イタリア楽しかった! その報告はサイトのほうでまた後日。
明日には、研修のためまた関東に飛びます。
入社後研修とかもあるらしいので、帰ってくるのは4/4になりそう。
おでんGvはその次の週の水曜からで!

約2週間ぶりに、先日はGvにも出てきました。
なんだかいない間にぐぐっとギルメン増えてたりで、過去最高の参加人数となったGvだったのですが
たった2週間なんだけど、ブランクっぽいもの感じました。
まず、何をするにもワンテンポ遅れてる。…気がした。
ギルメン削られてるなー→アスヒ
自分狙われてるなー→逃げるorアスヒ
支援切れてるなー→かけなおし
それを認識してから行動するまでにいつもより時間かかった気がします。
まあ今までもそんなすばやくなかったけど^^ どんくさいので^^
あと一番感じたのが、画面内でのカーソルあわせのてきとーさ。
1WIZのときとか特にそうなのですが、ぽるての中のひとはあんまり右下を見ません。
もちろん混戦のときとかは自PTの支援を右下からがんばりますが、
状況が分からなくなるから画面全体を見てることが多いです。
なので名前の表示を直接見て、削られてる人にアスヒを配ることがよくあるのですが
先日はカーソル合わせてるつもりなのに実は合ってなかったようで
アスヒ間に合わず死なせることが多かったです。
同PTなら右下から支援すればいいのに、それでも画面みてしてることが多いんですよねえ。
…と書いてて気づいた。
だから見えないとこにいたり画面外にいる人を死なせることが多いんだな!

@はやはり、レベルの低さをひしひしと感じる。
ぱる結成時、TOP350・porte210。
いまやTOPは500を越えましたが、porte237。
ぶっちゃけめっちゃきついです。
去年までなら逆レベル差補正というものがあり、WIZに慣れつつあったこともあって、死ぬことはそんなにありませんでした。
しかし最近ではTOP600越えるGさんとやることも珍しくなく、そのLv差2.5倍ww
実は健康極ではなく、装備のためとか知識とかに少々振ってるので
Gv時のHPはブレ込み6000弱。
6000ならそのへんの火力職と同じくらいでしょうか…
でもパッシブ(避け系スキル)がないのが痛い。
先日は何度か死に、みかねた某アチャさんが槍くれたりして、
ありーなんていってたらそのアチャさんがなむってアッー
まぁ必然的にそうなりますわね…

Lv上げるとしたら一気に上げたいので、いったん知識にして
ある程度上げた後また健康に振りなおす感じになるかと思いますが
そうしたらスキルも振りかえたいんですよね… メテオがほしい!
でもそうすると知恵やらカリやらにステPとられて、紙WIZになりそうな予感。
PスキルないのでHPないとGvじゃ耐えられません。
そもそもLv上げる気力がもつのかどうかが一番の課題。
4月からの予定はまだまったく分からない状態ですしね。
この研修後にもう一回考えてみようと思います。


ぱるのGチャも最近かなりアブナイです。





よっぱらいおやじの相手はできませんZE!


旅行から帰ってきてINしたら、どうやらその日が大型メンテだったらしく
みなさまメインクエ4に励んでいました。
その途中の秘密がカオスらしいということで、テイマで見学に。



このちっささは別にいいんだけど、動きが遅いのが…!
あと射程わからなくて、命令だしても遠すぎてPが戻ってくるのがちょっとうざいです。

やっぱボス登場のアニメーションが入ってましたが



でかいノーダメージ。
いみゅーん??じゃなかったんですかね?
なんとか撃破できましたが



倒した後に死亡しました。カウントされてたのかな?? 小さすぎてわからん
某BISの行動とかもうお約束すぎてスルーww





最近ぱるメン増えすぎてるけど、いちいちブログに載せますね^^とか言ってません。
え…ダメですか…?



引退するかもーといっていた人がおりました。




ブログ書いてるってすばらしいよね。その日のこと記事にしてるので忘れないんですよ。
ということで、3/19でぱる設立1周年でした。



ミスでした。活動開始は25日でした~
忘れてるじゃんwwwとかいうつっこみはいりません。
でもやっぱ私はいないので、記念イベントがあるのかは知りません。
というか今日じゃないか!ぱるおめ!



なんべんも言ってますが、増えつつあるぱるメン。
長い名前の人とか、まず考えるのがあだな!



あ、あれ… そっち系の方ですか><

ぐだぐだ~と討論してて、決まる気配がないので見かねて自分で提案。



そして思わぬ方向に決定。





そこから派生して無事無難な線で決まりました(笑
入隊早々ネタにしてもうしわけない!


そんな感じでやっぱりまったり楽しんでおります。
ではまた10日後に!!




おまけ



精神面の攻め方詳細は結局教えてもらえませんでした。

Comment[3] ▲ Pagetop

いってきます [おともだち]

2008.03.04 Tue 23:01




数日後見たら、あとかたもなくなくなっていました。



さてさて、3月に入って、はっきりした予定がわかるようになってきました。
卒業旅行は11日からですが、福岡から出発なので
明日から旅行までは福岡のお姉の家にお邪魔することになります。
中旬には戻ってきますが、卒業式があってまた福岡にいったり
新入社員研修のために前日から関東に飛んだり
まぁやはし家におりません。
そんなかんじだったので、おでんGv組みもムリ!
ですので3月はまるっとおやすみ。おでんに用事のある方は寝たきりメンバーを捕まえてください。
Gv出れそうな日はギルメン(巌さんその他)に伝えておきますので
なんか用のある方がいたら(いないとは思いますが)、ぱるメンバーを捕まえてください。
とりあえず中旬にいったん帰ってきますので、そのときにブログにも何かしら報告を上げるつもりです。
1ヶ月更新しないと広告でちゃうしな!
ブログ更新できないので、生存確認のためにひとこと日記つくりました。
どこにあるか!は一目瞭然ですがないしょで。
携帯もおととい機種変して海外からでも使えるのになったので
気が向いたら旅行中にも更新するかも。





これでぱるのアチャ全員じゃないのがなんとも…
剣士ほしい! ぷr(ry


ぜんっっっっぜん収集に協力してないのですが(殴)、
土元素も先日200個集まったようです。



物理・魔法抵抗+1%って表示されてるような抵抗UPじゃないんですかね?
もう調べる気力がない><





誰のせいだ誰の!
とある3名がいるとギルチャが格段にえろくなります。注意。





αが完全にスルーされてるのに注目。
そんなαは



酔っ払いの相手はできません><;


1月のテスト明けに課金したスフィアですが、たいして成果のないまま切れてしまいました。
切れてからは(切れる前もですが)Gvのみで@はチャット。
課金は切れましたが



殴りBISに寄生したりしてました。
赤ファミで狩ってたほうがおいしいなんて言わないからね^^;;;
こんなかんじで座ってまったりしつつ、気が向いたら右クリ攻撃命令したりしつつ



寄生で久々にレベルうp!
フォーリン秘密って350からなんですね。355からだと思ってました。
350からいけるんならもうちょいとがんばりたかったとこですが…
結局天使も廃坑卒で止まってるし、やっぱし時間がない!
また1ヶ月はこのままです。


Comment[1] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
(C)2009 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2009 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
REDSTONE

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Ragnarok online
