弓子と戯れる会

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

これからの予定 [おともだち]

2008.02.15 Fri 23:02

たまにはリアルのこととか。
ずーっと触れてませんでしたが、というか結果が出てなかっただけなんですが
やっとこさこないだの試験の成績が出ました。
なんとか予定していた分の単位は取れてました!
卒業に必要な単位が130で、前期までの取得単位が116。
つまりこの後期で14単位取らないといけなかったわけですが(殴
きっちり14単位取得して終了。
計算ミスさえしてなければ卒業できるはずです…!!
計算ミスしててもブログ上ではスルー

で、それにともなって。
まずはバイトをやめました。今日で終了でした。詳細はあとで長々書きます。
次に引越し。
実は配属先ももう決定してまして、実家から通えるとこなのでたぶん地元に帰るかな。
4年間1人暮らししてきたので、とても窮屈に感じそうな気がしますが…!
ということで、今月中に今の家を出る予定です。
卒業確定してなかったので大家さんに連絡とかしてないんだけど!
今からでも間に合うのか(笑
卒業できるかわからんのに、しっかりと卒業旅行の計画だけはしておりました。
ずっと言ってたとおり、イタリアへ!
3月中旬に行く予定です。その間Gvお休みしますね^^v

ってことで、RSブログですので、問題はネトゲのおはなし。
今月は免許の切り替えとかもあるし、実家と下宿先をいったりきたりしそう。
でもネットの環境はあるのでヒマがあればINしてるでしょうし、Gvも出れると思います。
が、3月からが問題。
まぁ引越しおわれば実家にずっといると思うので、家にいる間は無問題。
↑でいったとおり中旬に卒業旅行(旅程は8日間。前後あり)、
下旬に新入社員研修があって関東に飛びます。
当然だけどGvもできません。
たしか1週間くらいだったかな。で4/1に入社式やって、戻るのかな。
ああ、そういえば今お姉が妊娠中でして、なんにもしたくなーい状態らしいので
手伝いにこいやと言われてました。
そしたら今月中も危ないんですけど^^;;;
まぁ4月からは規則的な生活ができると思うので、
慣れてくればINしてそうですね。ネトゲ自体卒業してる可能性もなくはないですが。
というかこれはおでんGMムリじゃないか…?(爆

まぁそんな感じです。
正直どうなるのかぜんぜん想像できません。




G倉庫にたまっていた物資(万病・20↓心臓)を売り払ってきました。




最近全然万病を消費しません。WIZは払いくらっててもテレポで逃げられるんだぜ!
一番怖いのは足止めじゃなくノックアウト。
10M稼いで、泣く泣くG倉庫に寄付しておきました><;




ヒント:名前
だと思うけど詳細は知らない^^
てことで、最近は天使でまったりと遊んでいました。
1日2回の秘密+メインクエだけでしたが、結構さくさく上がりますね。



かんたんウマーな廃坑秘密でLv3桁に!



そして同じくホリサクもマス!
ホリサクってマス(&マス補正)でも獲得にならんのですね…
次のディスペマスはLv201の予定なので、それまでマス補正が+3のまま…
ちょっと痛いとこです。
これからはBISスキルを上げていく予定なので、やっぱりPTは行かずに
まったりと秘密くらいはいくかなーという感じ。まぁヒマがないね。




最近のマイブームは紗々いちご味。パリってなるのがスキです。
カスタークエやってみましたが、なんか前はもっとウマー!なイメージあった気がするんですが…
かすんでしまうのは廃坑秘密のせいなのか(笑
しかしスナッチャーで経験値4000(スフィアあり)くらいもらえてて
普通にトワーで狩ってる人がいました。適正で範囲でかれたらかなりうまそうです。


クエ&ポタ出し以外でのソロはほとんどやってないもぽここ。
秘密とポタ出しが終わったら、メインクエをやってました。



メインクエ中の死亡率はピカイチ

メインクエ最後の秘密に突撃しようと思って、ポタ出ししようと10分放置に入ってすぐ
ふと気づく。
…廃坑秘密にすでに2回行っている。
しかもそのあとしっかり廃坑ポタも出しておいた。
=メインクエ秘密に入れないしポタも出ない(笑

日を改めて再挑戦。10分放置だとソッコーでポタでますね。
さっそく突撃~



入ってから気づく。このレベルでソロはきついんじゃね??
雑魚はスルーして、ロシペルだけを釣ってはしっこでぽっと飲みながらひたすらホリサク。
…してたら



あうあうあー。
ブレが切れる→かけなおししようと障害物の後ろに隠れる→ロシペルが邪魔で自分にカーソルあわない→釣ろうとすこし動く→罠にかかる→しかも暗闇→ロシペルに痛恨の一撃→あぼーん
あとちょっとなのにまじでくやしい(笑
ソロで突撃したので、当然ながらまたしてもポタだしから。
PTチャで様子を見ていた人が、また突撃しても死ぬんじゃね?と言って



手伝ってくれました!ありがとー!
私は想起だけしてました。(笑
今度は危なくなることなくさくっと撃破。メインクエ1終了しました。
でも古都に戻ってきたら2が始まりました。
2を進めるのはまた余裕のあるときにしよう…




いい弓選びの基準は「モエ」らしい!
レンジャーのよさってやっぱ射程だと思うのです。ダメもだけど。
ゴアのよさは当然CP獲得ボーナスとHP吸収。
だからやはしレンジャー=Gv用、ゴア=狩り用ってイメージがありますね。



まだ続いている200付近の物理弓のGv弓考察。
手に入りやすさで言えば、レンジャー>1.4DX弓>大型攻城140%。
でもやっぱり、1.4DX弓は射程が気になるのです。
これからレベルが上がって、1.4DX弓のダメモノを装備できるようになるなら
その射程に慣れておくのも必要でしょうが、アルテの中の人はポルテの中の人ですからね…
周りのレベルが2倍越えても上げる気が起きないという。
攻撃Lv10大型攻城の要求Lvが226。
上がってもきっと226にしかならないと思うので、
すなわちあるての最終装備=攻撃Lv10大型攻城
それ以上レベルが上がるなら、わざわざ数M数十M出して買うほどのものじゃないと思います。

ということでそれからも大型攻城のダメ140%↑を探してたのですが



わざわざ耳くださった方がいて!!



137%の大型攻城をげっと!!
サクラさんサンクス!!
しかしまだレベルが足りませんので(爆
ソロはだるいので秘密でもいきますかね… やっぱしヒマが…(殴




以下リアル(バイト)のおはなし。
......Read more

Comment[7] ▲ Pagetop

200付近の物理アチャの弓 [槍/弓]

2008.02.06 Wed 19:56

ほとんど私的メモ

某きのこアチャさんから、アルテレベルならN軽い弓DXがいいんじゃね?
と言われたので考察


読み飛ばし可




↑をまとめてみた


ミスったのでさらにまとめてみた
 油なし150%200%
レンジャ12.41~29.515.81~33.0316.53~34.54
軽い弓DX20.22~25.1225.14~31.2326.58~33.01
中間弓DX20.22~26.2525.14~32.6426.58~34.51
大型100%22.93~26.7827.13~31.6828.39~33.16
大型140%24.12~28.1728.14~32.8729.36~34.29


きのこさんいわく、常時良油使うならベースのダメが高いほうがいい。
きのこさんの企業秘密を公開



αの常時雨は弾幕目的じゃないのかね。
ぱるでGvはじめてもうすぐ1年になりますが
きのこさんの動きはやっぱほかのアチャ陣と違います。
そんなにレベル変わらないorむしろ↓なときにも、
他のアチャより左上に名前出しまくってたときもありましたし。




先日のGv時のアルテのかばん。
大型攻城は持っていくものの、ほとんどレンジャー&油使わずです。


Gvではダメだけでなく、射程と攻速も考慮しないといけません。
攻速は大型攻城<1,4DX弓<レンジャーになるのかな?
計算してないけどたぶんそうだろう。
テキトーにやってみたら大型攻城<1,4弓DX=レンジャーになった。
合ってるかは知らない^^


問題が射程。
1,4DX弓(550)<大型攻城(750)<レンジャー(1000)
ぱるのGvならね。そんな動かないからいいんですよ。
2,3戦おでんでGv出ましたが、すべてのGvが相手様が逃げるタイプでした。
最近大幅に戦力増強があっておでんが強くなりすぎたというのもありますが…(笑
敵さんが逃げる→レンジャーだとどこまでも追撃する→逃げ切れず死亡
というパターンがよくありました。
それで点取れてる部分も多かったわけですね。
1,4DX弓にするなら、射程の短さを考慮して動き方を変えないということですか。

まぁ今日の23:20が楽しみということです。


おまけ。




(80+エンチャ20)×12=1200
それが5フレで撃ち込まれると…
HP1万でも3秒で死亡です。



なんかもう想像できない世界。
余談ですが、表示「どん」のひとはただいま3名おりますので、モザイクの位置で区別してください。


以下、Gv後の追記

......Read more

Comment[0] ▲ Pagetop

演奏者と天使 [その他]

2008.02.05 Tue 14:50



これはさすがにやばいと自分でも思った。



さてさて、1/30についに!RSサントラが発売されました。
予約するのが直前すぎて入手したのは2/1でしたが、
タイトルの重低音をコンポで聴くと迫力あったり、個人的には満足です。
立ち上げ中のズンドコは音が小さくて迫力ないんですよね~
いい曲なのに。
歌モノのイメージソングは想像してたものとかなり違いましたが
あれはあれでいいんじゃないんですかね… 期待してなかったからなんとも。
にこにこにうpされてたので、IDあって興味のあるかたはぜひに。


前回も触れず、今回もスルーしそうな勢いですが
このサントラには初回購入特典がついてましたね!




さっそく使ってみる



使ったら消えました。ので1キャラしかダメみたいですね。
HP/CPが20%上昇ってのが一番の注目点だったと思いますが、5分間…
一気に使えなさ激増。
まぁそもそもGvで使えるのか分かりませんが…
ポータル系アイテム所持時のみってのがダメオンらしいです。




音がなるとか効果がちゃんとでてるとかは置いておいて
・座ってる状態でしか使えない
・ステータス欄を開く必要がある
・確認画面が出る
の3段階を経ないといけないのでやっぱGvでは…
しかも5分後のHPCP上昇効果が切れたときに、ブレやら誉めるやらが切れたときのように
PTMのHPが0に(もしくは少なく)表示されるバグがあって、かなりひやひやしました。
しかも一瞬じゃなく結構長いことバグってたので、
Gvでこれがあるとかなりあせるんじゃないかと…
余裕のあるGvの終了5分前にでも使ってみますかね。





どんさんとペアのときはめっちゃ緊張感あります。敵多すぎて。






なんですと!
さっそく公式を確認する…も



変更されたわけではない?
と思ってしたらば突撃
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1198410518/8

【ウォーターフォール】(通称氷雨)
アーチャーの範囲魔法スキル。
氷の矢が雨のように多数降ってくるグラフィック。
攻撃力はスキルLvに依存し、知識と水刺青で増幅される。
4秒間合計6HIT(公式のスキル表は間違い)。コールドによる移動速度低下つき。
SLvに伴い範囲が広くなる。
攻撃速度は弓と矢に依存する。
軽めの矢などでの攻撃速度上昇は可能だが、矢の攻撃力・攻撃+%・属性攻撃などは一切乗らない。
100%命中。


さすがダメオンww
これは知らなかった。


バイト終了して、Gv出て、チャットして~というのが最近のパターン。
0時に乗り遅れたりポタだしてなかったりで、秘密もあんまり行ってません。
夜半とかの人のいない時間にこっそりと



アッー!!



気づいたらすももがいませんでした。
武は楽しかった…

BISでいくか天使でいくか結構悩んだのですが
10-31はビガのベーグルクエでさくさくっと上げ
そこでブレを10程度とる
でもBISだとPTでしか上げられない=めんどくさい
ぽるてのときのような3週間で190みたいな気力はありません…



ホリサクとってみたけどCP消費でかすぎてやってられん
ので最初のうちは属攻指で固めて殴ってました。



もともと主体は天使のつもりだったので、ステは知識2力1健康1
力100にしてから知恵1健康1でステ振り。
敏捷なくて35くらいから当たらなくなってきたので、
花ホリサクしてました。なんて贅沢。




ベーグル・バインダー・初心者クエ・クレンドル・プレシャン・野良犬
解毒剤・炎の悪魔・歴史学関連・フラムベル・アベル・伝説を求めて etc
とできるクエをひたすらこなしつつ、次のクエにレベル足りないときは
メインクエ・称号クエで地味に稼いでLv50へ。
テイン探したら赤目秘密適正の55まではひたすらメインクエ



意外といけるもんですね。
ソロというかクエのみでLv55到達。
ホリサクもそこそこ打てるようになってきたし、そろそろPTに突撃するかーと思ってると



気づいたら釣りしてました!!
まじでうままだった。あっという間に赤目適正すぎてた。
ということで、初のPTはオガ秘密に。



10だけとったブレが何気に役立つという。

攻撃スキルはホリサクしか取らないつもりなので、PTはあんまり行かないかと思います。
今は秘密あるからラクですね。
なんでいまさら天使かというのはまあ愚問でありますが
中の人が中の人なので、完成はLv201予定。また200どまり!!
ホリサク・ディスペ&ブレ・エビマス&リザ1コル1で201です。
それ以上あがるなら、ジャッジを1だけとってLv214かな。
郷愁を上げたい気もするけど、そんな余裕はない。
Lv100でホリサクマス→ブレマス→エビマス→ディスペマス
という感じで育てようかと思っております。
214以上にするなら、ここはやはり探知で。





これ以上食べ物のイメージはいらん><

Comment[0] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
(C)2009 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2009 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
REDSTONE

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Ragnarok online
