弓子と戯れる会

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

テイマスキルの悩み [テイマ/サマナ]

2008.01.30 Wed 01:52

早速ですが、宣伝から。

紫鯖ギルド「ぱるぷんてっ ☆彡」では、WIZ・BISを募集しております。
切実にBISさんを募集。
Gvは週2回(木・日)、土曜に攻城戦があります。
ポイント戦は木曜のGv後に行くこと多し。
Gv参加は2PT前後、BISWIZ以外は構成良しなんですけども。
どこのGでも一緒ですか
TOP480 Av360程度ですので、Lv300↑を推奨。



元GMですらLv228ですので、やる気があればレベルは問いません。
最近のGv戦績については、ぱるぷんて戦績から。
Gの雰囲気はこのブログで十分伝わるとは思いますが
気になること・質問等ありましたらコメントor耳で。





きのこ類は基本好きなんですが、しいたけだけがどうにもこうにもなアルテの中の人。
地元はしいたけの名産地なのですが、昔っからお父がしいたけ好きで
というか酒のつまみに、しいたけに醤油かけてトースターで焼いて
そのまま食べてたのですが、焼いてる途中のにおいがまたすごいこと…
絶対あれがトラウマになっている><
ちなみにしいたけが一切食べれないわけではありませんー。
好んでは食べない。


テストがおおかた終わりまして、久々に課金してみました。
前回課金で残念ながら目標に到達できなかった、アスタルテのレベル。
ひとまずスウェブ秘密適正の340にするために、早速トラン西へ。



先日のメンテからLv250↑の経験値カットがなくなったようですが
予想以上に影響してました。トラン西がうまうま。



巌さんと銀さんがきてやっとメンテ前の経験値と同じくらいに。
そんな感じで狩ってると




…おや?




ポタ出ししてたはずのひとまで呼んでしまいました。
トラン西-ミズナ間はコルで届くらしいです。

狼さんにしてみれば迷惑な話ですが



カンストメテオうまー^w^


さくさくーっとトランでウマーして



やっと340に!
これでLv406までのエスカレーターに乗れました。




前回課金時にさりげなく犬のりをマスって、ほしかったスキルはたいてい取り終わりました。
マスりたいスキルは何気に多いのですが、現状そこまで必要じゃない。
何を上げるかな~と悩んでおります。
候補は
 1、説得・にらみ合い
 2、治療・脅かす
 3、気まぐれ
 4、あえてサマナスキル
の4つですが、説得にらみ合いは別にテイムしたいmobがいるわけでもなし、必要ないかなーと言う感じ。にらみ合いはあって損はないかもしれませんが…。中部の鷲をテイムできるレベルに到達できるなら、マスってみるのもおもしろいでしょうが、きっと500とかなのでムリ(いけてもすでにマスってそうです)。
3、30で止めてる気まぐれ。これからの狩場は、西・南・フォーリン・もりもりが予想されますが、気まぐれが必要そうな狩場はもりもりのみ。もりもりは狩場争いが激しい上に、マップが狭くてPがよく引っかかるんですよね… 個人的にキライなのであんまり行かないと予想してます。フォーリン秘密卒の406になったら、やはしもりもりくらいしか狩場がなさそうな気もしますが… 上げるならそのレベルを見越してか。現状レベルでも十分そうな気もする。
4、あえてサマナスキル… 上げるとしたら召還獣関連でしょうか。召還獣系・PU系スキルを上げれば召還獣のレベルが上がっておもしろいことになりそうですが、今のところ召還獣を使いたいと思わないので却下。
ということで、消去法で2の治療・脅かすを上げる方向に落ち着きました。
脅かすは前から上げたいなーと思ってたのでいいかなあと。
治療も1000回復を目標に、でもそうするとCP消費が痛いので脅かすも同時進行で。
ここまで書いてて気づいたのですが、そういえば猟師の小屋の鷲がLv500くらいでしたっけ…?
意外にフォーリンレベルでもテイムできるかも。


340になったので、早速スウェブ秘密に突撃!



寝たきりの某天使さんと某シフさんが行くのにお邪魔して。
現地で叫んでたBISさんを拾って、4人PTでの挑戦です。
とりあえずマップの全mobを倒して入り口NPCに話しかければ終了ですが、
結構マップは広い。ので、



分かれてmob倒すのがいいっぽいですね。
敵もそんなに硬くないですし。



火力あればものの5分で経験値12Mげっと。
これはほんと秘密だけで1日1Lvいけますね…

そしてそして。
コソーリと某天使さんのブログをリンクしておきますね!
コッペパーン!



なんだかんだでやっぱりバイト中心な毎日。
ソロで狩りする時間もそんなに取れませんが






上でキライだとか言っておきながらもりもりです
復帰後初のUをげっと!
欲しかったタートですので、早速アスタルテで装備~
やっぱもりもりはウマーなのか…
人の少なそうな時間狙っていくならありかなあ。


あるてのGv用に油集めに、デフねずみへ。
どうせならーということで、ギルメンのサブ陣を誘ってみました。




がけ下お座りとは度胸あるなお主!
小一時間ほど狩ってみましたが、良油はさっぱり出ず。心臓はいくつかげっとできたか。
やっぱ消耗品ももりもりなのかなー。

その後



寄生したバチがあたってました^w^

Comment[3] ▲ Pagetop

垢ハックにご注意 [その他]

2008.01.22 Tue 02:24

最近垢ハックがはやってるようなので、注意喚起のため更新。
RSでは垢ハックの話は全然聞きませんが、MMORPG全体としては被害が増えてるようです。

◆垢ハックとはなんぞや?
PCにウイルスを送り込み、オンラインゲームのIDとパスワードを盗み出します。
ウイルスに感染する経路は多数あるようですので、まとめサイトさんを参照。
http://sky.geocities.jp/vs_ro_hack/
↑はROの関連サイトですが、RSでもないとは言い切れません。
wikiやブログのコメント、掲示板のレスなど、誰でも書き込めるところにURLを載せ
そこから感染する例が多いようです。

◆対策としては
怪しいURLは踏まない。
wikiは誰でも改変できるので、まっとうなコメントの先に罠URL貼ってたりします。
必ず左下(IEならですが/笑)でURLを確認してから飛ぶ。
また、ウイルス対策を徹底する。
ウイルス対策ソフトは重いけど、自分のPCを守ってくれる強い味方です。


なんでこんなこと書いたかと言いますと、Myブログのコメントにも垢ハック目的のコメントが書き込まれていたからなのでございます。
ROネタを取り扱ったせいな気がしなくもないですが…(爆
ブロガーさんができる対策としては、
怪しいコメントはすぐに削除する、
そのコメントをしたIP・ホストを拒否っておく。


他人事じゃないと感じたのでつづっておきます。
皆様お気をつけて!

Comment[3] ▲ Pagetop

久々にメインらしく [槍/弓]

2008.01.20 Sun 13:02



G倉庫がまたなにかで埋め尽くされていました。


めずらしく間をあけずに更新です。

ヘイ無しで5フレは可能か? の考察



計算ミスは華麗にスルー。
あほすぎて言葉も見つかりません^^
攻速だけなら異次元SFあればもっとはやく5フレにいけるのか?




おっさんがんりゅー。




えろえろ銀さん。


銀さんのお誘いで?なのか、最近別MMOをやってる人が多いようです。
銀牙の某WIZさんもやってらっしゃるそうですが、その中で。



うちのギルメンがご迷惑おかけしました><




ある日の夜更け
ギルドホールの一角でテレポ&絨毯を繰り返していたWIZがおりました。



つまり



原理はこういうことらしい。
スキル発動と同時に絨毯にのれば、モーションの長続きするスキルは絨毯に乗りながらできると。

それからしばらくがんばってたようですが



たぶんこれが一番撮影に成功してるSS
瞬きしてる間に移動&絨毯に乗ってます。






マスターすればワールでもできます。
分かりにくい? 残影で察してください。
興味を持った方はやってみてください。
必ずまわりを笑わせることができるでしょう。




ここのところ、アルテの稼働率が高いです。
それもそのはず



物理に再振りしました。もう貢がないんじゃなかったの!
そして見て分かるとおり、おでんに入りました。

最近のおでんGvは参加率が悪く、時間の関係で23時以降が多いので相手がおらず
必然的に同じGさんとやることが多かったのでした。
そしてそのうちのひとつのGさんがなかなか硬く、何度やっても勝てない。
人数不足で火力不足、すももでは失点しないためにほとんど武でいるので、
当然点なぞ取れません。まぁシフでも取れませんが
火力が欲しい!
そうだ、アルテだ!
短絡的です(笑

貯金もあんまりなかったのですが、
とりあえず弓と矢だけあればいいかなーと思って再振り。





最近の相場が分からなさ過ぎるので、ギルチャで
これは?安い?とか聞きながら露天めぐり。
レンジャーはその後1Mで目撃した! が知らないことにした。
レベル的にはダメ110%↑の大型攻城がほしいとこでしたが、
クエで100%のがもらえるよーと情報頂いたのでそっちを。
次弓を変えるとしたら、攻撃Lv10・140%↑の大型攻城で。
それがLv226なので、手に入ればLvも上がるでしょう。

ひととおり倉庫をあさって、ほとんどの装備はぽるてと共有できそうだったので



これもげっと。
15Mの時代に買っておくべきだった…

肝心のスキルはというと



ひとまずGv特化です。
インタビットMMMをマスって、残りのSPでワールダミーを1、@は全部レイド。

久々に物理で(というかアチャで)Gv出ましたが、懐かしすぎるねw
アチャもちょうど1年ぶり、物理にいたっては1年半以上経ってるので、
久々というより新鮮。
1年半前よりは多少なりともリアル知識が増えてるので、
花ビットは性に合わないとか言ってたあのころに比べたら成長してると思います。
当時はやっとゴア入手してよろこんでたくらいだったので、
レンジャー装備のGvも初。
射程の長さにびっくりです。
大型攻城はまだ試してないけど、どっちがいいんでしょうね…
140%↑げっとしたらそっちなんだけどなあ。
とりあえず金のかかるキャラが増えたので、テスト終了したら課金してると思います。
稼がねば!!

稼ぐといえば、臨時収入がありました。



心臓を160Mで!!!
…なわけはなく、売りつけたのはこちらの首



薬回復の表示で気づいた方がいらっしゃれば、するどい。
かれこれ2年近く前に拾った首です。
スナテイに再振りしたばっかりだったので、ただ単に「攻速首」というのが当時は嬉しかったわけですが、Gv中心の今では全OP評価できる首に。
ポルテではHP首のがよかったので使ってませんでした。
倉庫に眠ってるのももったいないのでαさんに貸してたわけですが、
それを今回買い取りという形で。
100Mでいいよーと言ったのに160Mになりました。
ありがとー!
たぶん私のRS歴代いちばんの良品だと思います。自力で拾ったとは言いがたいけど
大事に使ってください!!

臨時収入があったので、またまたお買い物。



私的には即決できる値段でした。
装備してる低下抵抗指を確認した後、げっと。
というのも、ぽるての足がHP+火抵抗の靴だったのでした。
=カリスマ足りずに装備できない
威厳固定のために指1個消費するのは痛いので、何かの複OPとあればいいなーと思っていたわけですが、意外にも早くげっとしてしまいました(笑
せっかくたーに足借りたのにね!
あとでお返しします(爆


ということで、今後はアルテでINしてることも多いかと思います。
花代がかさむのとなにより油が。。。
寝る前に露店めぐりくらいはするかもですね~

Comment[4] ▲ Pagetop

思い出を作る [おともだち]

2008.01.15 Tue 14:25

昨夜は午前2時に落ちて、それから5時半までひたすら今日提出のレポートを書いていました。
久々に手書き限定だったので、ちょー手が痛いです。
単位のために必死なアルテですこんにちわ。


だいぶ前からちょっと話題になってましたが、REDSTONEサウンドトラックが発売されるようですね。ブクマしてるブログさんでこのことを知ってから、トラック情報が出るのを今か今かと待っておりました。
というのも、私がRSを始めたきっかけが音楽だったから。プロモーションビデオのBGMにかかっていた曲に一耳ぼれしてからだというのは、過去何度かネタにしました。
で、最近やっとトラック情報が公開されたようです。
まぁ予想していたとおりの内容ででかいサプライズはありませんが
Dancing Gearを高音質で聴ければ文句はない!
タイトルの重低音がかっこよければよい!
-Little Choice- ~「RED STONE」イメージソング~ってどんなんなのでしょうね。。。
歌モノは期待すると痛い目みるのであんまり考えずにおきますが…
ということで、今回のサントラは買う気満々なのでした。







銀さんはいつでもいつもどおり。

最近、いまさらながらMIXIのIDを作りました。
いつもどおりの某方からの紹介で作ったのですが、目的はあの方と友達になること!



セクハラ反対><




ここで手を組めば、銀さんの悪事はばればれ!
まだみくしに慣れてない&日記を書いてるわけではないのですが、
これからどうぞよろしくお願いします!





冒頭で必死にレポートをやっていたと書いていたわりに、
午前2時までRSやってたとはなんたることかと思われそうですが



提出日前日はINする気なかったんですが、これは出なければなるまい!!




ぱる結成後から交流のあるうさにんとの交流戦でした。
もとはカッパ初代GMの某わんこさんとのつながりなのかな?
最近はうさうさからぱるに入ってくれる人もいたりして、こゆいお付き合いなGさんです。
うさ幹部の某シフさんが、とうとう引退してしまうということで
引退式をかねての交流戦となりました。
ぱる火力の2物理アチャがうさ側で参加だった上に、蛇目という知識マップゆえに
知識範囲KOEEEEEEなGvに。



前半は普通どおりGvし(といいつつぽるてはスキル装備でしたが/殴)
後半からは決めたボス(両G1名ずつ)以外は、武器・腰を除く装備をすべて外しての対戦。
知識でばったばった死んでました(笑



うさ側ボスは今回の主役のシフさん、ぱる側ボスはTOPの某アチャ。
ボスの名に恥じない立ち姿です…




みんな死にまくりでしたが、めっちゃ楽しいGvでした!
主役シフさんも楽しんでくれてたようなので、成功といえますね。




うむ、満足。






ぱるで交流した時間は短かったけど、ほんとにおつかれさまでした!

Comment[3] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
(C)2009 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2009 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
REDSTONE

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Ragnarok online
