弓子と戯れる会

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

2007年締 [おともだち]

2007.12.31 Mon 23:13

今年ももう最後の日となりました。
大晦日なのに今年は最後までバイトで、年越しは下宿で1人さみしく~なアルテです。
年の瀬が迫っても、実家に帰ってないので実感わかず
今日になってバイトから帰るときに車が少ないな~と思って、大晦日を実感しました。
実家には明日から4日間帰る予定です。バイトなかなか休みもらえないんだぜ。
状況が変わる年(高3・中3とか)には、年明けてすぐ決まって地元の小さなお宮に初詣に行ってたのですが、今年は帰省してないので行けません。それだけがちょっと残念かな~
近くの神社でも探して初詣行くかなーとか考えてましたが
ありえん寒さなのでやめておきました。風邪引くよりいいよね。

今年1年振り返ると、なんか何もしてないうちに1年が過ぎ去ったような気がします。
今のバイト初めたのが夏ですが、それからあっという間だったような…
RS自体は6月から休止してGvのみの参加で、もう半年。
ブログも半年間で両手で数えられるくらいしか更新してませんが
ネタになってくれる人・読んでくれる人あってのブログなんですよね。
感謝感謝です。

2008年はどうなるのかまったく想像できませんが、
今までどおりのまったりマイペースでがんばっていこうと思います。
状況変わるか変わらないかも、まず卒業できないと意味ないしな!
単位ギリなのでこんどの試験はがんばってきます

2007年、1年ありがとうございました。
そして2008年もどうぞよろしくおねがいします。




今年のネタは今年のうちに~。





普段は無口なあのひと。
テンション高いときは一発で分かるくらい陽気です。






アチャスキルに関してはかなりこだわりあるらしく、
よくダメ特化スパロで古都周辺のmobいじめをしているようです。
その様子がギルメン用画像掲示板に上げられてたりするので、
アチャ陣にいい刺激になってるみたいですね。
よき友であり最大のライバル。



商売上手なまいたけさんでした。
欲しい方はコンタクトとってみるのもありかも!




最近アチャスキル関係の話題が上がることがあり、GHレベルも2↑だから別Gキャラでも来れるし~ということで、久っっっしぶりにアルテ起動したりしてました。
アルテはもう2年以上いるキャラなので、ともろくも古いのが多かったり。
ゆえに点灯してない名前が多いんですが。
懐かしい名前がいっぱいだな~と思っていると…




!!!


(ちなみにもう1人光ってるBISは某Gの某GM)





にるさんが約半年振りにRSにINされてました!!
半年なのにめっちゃ懐かしく感じる><




事実言ったら爆笑されました。
さすがはぱる一の廃人~
半年前に兄貴が何歳くらいだったのか調べてみたら、
アチャでやっと300超えたくらいでした。
さすがはぱる一の廃人…


そんな感じでにるさんと耳していた裏で、
ぱるGHではヒマだね~別鯖で秘密でも行かね?なんて話になっていて
泣く泣く耳を打ち切って別鯖へ。
にるさんも寝たきり老人に連れられてメインクエ秘密に拉致られてたようで
どたばたしてたので、また今度ゆっくりお話したいとこです!



そんなこんなで別鯖の話。



名前は麺だろとか誰かが言ったせいでこんなことに。
ひとり麺じゃねーと言われましたが、そんなヤツはWikiを見ろ!





定番のコボ秘密。
このレベル帯って、課金してると銀行クエであっという間に通り過ぎちゃうんですよね…w
ダメ一桁でがんばってるのもなんだか懐かしい感じです。




初めての墓地秘密。
扉付近でmobと戦ってたら、アッー!!
mobタゲ集めてキャンセルくらって鍵開けられず(笑
結局体当たりで罠解除して扉開けてなんとかなりました。




墓地秘密のmobはどいつも硬すぎ。&痛すぎ。
特技命令取ってみたのでタゲ取りしてみましたが、Pが持ちそうにない感じでした。
このレベルじゃ治療とかもないですしね~
水だったか橙だったかでテイマ作ったときに思いついたのですが、
レベル低いうちは応急手当がかなり役に立ちます。
それでも死ぬウィンディ。
アスタルテのときは手探り状態だったのでそんなの思いつきませんでしたね。
もう低レベル時代のこととかあんま覚えてないですが。。。
さっさと治療とってたような気もするな。
叫ぶ→応急手当→特技命令→叫ぶ
の繰り返しで何気にしゃべってるヒマありませんでした。
テイマがこんなに忙しいと思わなかった!


暇なときとかはこっちで遊ぼう~という話になったので
このテイマでもちょこちょこINしてるかもしれませんね。

Comment[3] ▲ Pagetop

2007クリスマス [おともだち]

2007.12.26 Wed 14:28

世間では一大イベントのクリスマスがようやくおわりましたね。
このブログもクリスマス仕様にこっそり変えたりしてました。
去年の使い回しとかあーあー聞こえないー



アルテの中の人は今年も24・25日ともにバイトでしたが、
25日が平日ってことで社会人は24日はまったりすごしたなんて人も多いみたいですね。
もしくは23日に遊んだとか。

そんなクリスマス、RSではどうだったかというと。




何この切ない予定表…
22時台でも半分くらいしか入ってませんでした。

Gv相手はいない! が



やけに参加率のいいイブの夜のGvでした。
22時台終わりの先入れ放置Gさんに後入れだったこの日のGvですが、
相手様の参加率が異常に悪く数で圧す形に。
やっぱ24日は外で遊んでるんですかね~
見栄張ってるだけじゃーあるまいね。




見栄張ったりしないぱるめんでGv後は花火大会に~
花火見たの久々かも。
個人的にはキャンディー花火がすきなのですが(グラも音も)、
最近みないような… なくなったんですかね?



MyWIZも支援スキルばっかとってて攻撃スキルはチリしかないので地味です。
メテオ1だけとればよかったかな!




縁故地の話



毎週かくれんぼの発想にふいた







おこげ発見~




よいこはまねしてはいけません><



先日ふと気づいたのですが



召還解除が「決別」に。
決別って…もう二度と召還できなさそうな気がするんですが。
前もこうだったっけ?と思って古いSSあさってみたら



やっぱ「召還解除」ですよね~
というかSS古すぎた。
しかしいつから変わったのか…
ぜんぜん狩りしてないので気づきませんでした^^;;;





もうちゃんちゃんは重度の銀さん病に感染している!!!
有効な治療法はまだ発見されていません><





明らかな世代差。
私が高校時代はゲームボーイアドバンスだったかも…(爆


Comment[1] ▲ Pagetop

Gvでのスナテイって [おともだち]

2007.12.10 Mon 01:50

気づけば半月近く前の話ですが



カッパファイターズ設立2年経過してたりしてました。
かっぱ2周年ってことはこのブログももうすでに2年経ったということですね。
1周年だーと思ったのついこないだな気がするのですが。。。
今年も5月くらいから放置ブログ化してるので、時間経過が早く感じます。

こないだから言ってましたが、弓子と戯れる会の目次を作成しておきました。
←カテゴリ「目次」から。
歴史順と、アチャテイマそれぞれの関連記事をまとめて。
この2職で検索してきてる人が結構多いので、まぁなにかの参考になれば幸いです。
思い立ってから更新するまでが長かった…



私の中でもはや遊べるチャットツールと化したレッドストーン。



ばーやばーやってなんだ!
そっちのほうがばかっぽいぞ!


先日はとあるDXUがきっかけとなって懐かしのゲームの話に。



終始話についていけませんでした。
やっぱり世代の違いが^^;;;




結局最後までわからなかったようなので、ここにさらしておきます。
やっぱり世代が違いすぎて私にはわからんので^^;;


某アチャ2人と某WIZとで秘密に行ったあとのこと





身内ネタでごめんなさい。
結局あれはアチャのほうの☆が後から作ったのかな?
見たところめっちゃ2垢っぽいですが、正真正銘別人らしいです。


最近会話ログばっかしでつまらんので、たまにはGv中のお話でも。



ダメしか写ってないので分かりにくいですが、パラのダメです。
補助有り防御1000くらいかな? それでこのダメージ。
逆レベル差補正がいかに高レベルに不利に働いてたかがよく分かります…
しかしパラのダメが見えてるってことは、フレーム落としてくれてたのかも?
ちょっとレベル差というか戦力差あって相手有利に進んでるGvだったので
考慮してくれたのかもしれませんね~
これと同じ日のGvでダブスロのダメで50とかも見ましたし。。。(笑
ずっとGvではシフは要らない子的な扱いうけてて、
レベル上がったらダブスロよりも武道で払いっていう風潮が定着してたので
逆レベル差補正なくなって実はシフでも活躍できるようになったんじゃないかな~と思いました。
シフ何気に高レベルな人が多い気がします。ソロウマーだから装備もあるしな!!
そういえば関係ないけど、あるての中の人のRSブックマークはやたらシフさんブログが多いです。
なんででしょうね…

ぱるはけっこう守りが弱いので(爆) 大概先制されるのですが



勝てるGvではちゃんと逆転します!
先制されるので逃げられると怖いんですけど。
しかし何度見てもこの雨ダメはおそろしい。



WIZ作ったのが今年の1月で、Gvに出るようになったのが2月。
まぁかれこれ1年近くやってるのでさすがにWIZも慣れてきました。
WIZはただでさえ狙われやすい職なのに、ぽるては227とかいうふざけたレベルなので
1回倒されるとレベルばれて粘着されがち。
なのでたいていいつも人ごみの中でこそこそしてます。
そして大概画面全体を見てます。
HP減ってる人いたらアスヒ
支援切れてる人がいたらかけなおし
だからギルチャログ見たら、「えび」「ぶれ」言いまくっててうるさいです。
この画像編集してるときもちゃんちゃんと銀さんのヘイ切れてて気になりすぎ^^;;
でもよく見たら自分のPTだった^^;;;
全体見てて右下見てないので、PTメンへのアスヒ遅れて結局死なせるんですけど(殴

そして最近気になるのですが、なんでかGvでやたらスナテイしてる人を見る…
まぁLv200くらいのスナテイアチャさんなら別に不思議ではありませんが
400とかのアチャさんがスナテイしてるとおや?と思ってしまう元アチャ持ち。
後半なら物資切れたのかなーとかも考えられますが、
わりと序盤からスナテイのみのひととかいるんですよね…あれはなんでなんだ。
400とかなったらさすがにアチャスキルおんりーってこともないと思うので、
物資切れたらランサになったらいいんじゃない? と私は思うのですが。
レイドだけで十分妨害できるし…
それともテイルONで、左上スナイプで敵タゲ→左下オートのビットってしていく過程でテイルが発動してしまうんだろうか。そうとも思えない状況があるのですが。。。
最近のアチャは分かりません! 高レベル帯のキャラいないし!
余談ですがWIZ視点から言うと、Gv中のスナイプはもったいない気がする。
自分にインター降ってくると少なからず構えるので、
インタ打ち上げ→敵左クリック(スナイプ)&インタ発動→左下ビット よりも
インタ打ち上げ→ショトカットでビット&インタ発動→左下ビット
のほうが1回分お得な気がします。攻速命の人なら特に。
左上にビット登録できるんでしたっけ?


しかしまぁ、さすがに227でGv出てるのも無謀な気がしてきました。
ぱるレベルだとTOP500↑のGがお相手なことも多々あるわけで
というか秘密でラクーにLv上げできる今では500も珍しくないわけで
そんなひとからしてみればLv227はいいカモだろうなーと思います。
まわりのレベルが上がってるせいで、自分もレベル上がってる気になってるぽるてです。乙。
この先もレベルが上がる気配はありません。



RS始めて2年とちょっと。
ぱるには他鯖からの移住組よりも紫で初めて~というひとが多いようです。






ぱるめんはみんな食いつきがよくて嬉しい限りなんだぜ!



やっぱりゲームの話に戻る



ミニペットの名前




以前「厳竜」というBISを作ろうとして
でもキャラ枠ないのであきらめたことがありました。
だれかおねー^w^




オチがないけど終わり。

Comment[4] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
(C)2009 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2009 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
REDSTONE

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Ragnarok online
