弓子と戯れる会

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

検索ワード [その他]

2007.08.22 Wed 19:42

もう1年半にわたってブログ(Fc2)書いてきて、アクセス解析おいてからも1年以上。たまーに検索語句一覧を見たりしてるのですが、なかなかおもしろい語句で検索してきてるひとがいらっしゃいます。
アチャ関連の検索も多くて、しかも前回まとめしてからなんと1年以上経過してしまったために若干情報が古いっていうのもありまして、検索ワードに対するつっこみと、アチャまとめしなおしをしてみようかと思います。

アチャまとめ②をご覧になりたい人は、←カテゴリのアチャまとめか、もしくは↓スクロールでどうぞ。

まずは検索ワードに対するつっこみから。
今年に入ってから昨日までの検索語句ランキングは



まぁ納得な結果でしょうか…w
ミスコってのが理解できませんが…
ナギ・ぱるともに戦績載せてるせいもあって、ギルド名でヒットしてきてる方も多いですね。

では以下、検索語句とつっこみをどうぞ。
どうやら最近ダメオンがRSのCMとか始めたってことで、意外にご新規さんいる…のかな?
RS暦長くてすでに萎えてるZEって方には今日の記事はつまらんかもしれません。



武道家 白羽 ビット
白羽取りでビットが防げるか?ということでしょうか。
白羽はブロック扱いだから、槍子のブレイキング(その他BIS剣士)と同じなんじゃないかな?
たしか防げたような…でもモーション消えてるからよくわからんかったような…
結論:私にはわかりません。


RED STONE テイマ ペット 刃油 どうやって 使う
ベルトにセットして、右下もしくは画面内のPにカーソルを合わせながら1~5キー押すと使えます。なかなか便利な仕様ですよね。
ALT押しながら使ってもPに使えるけど、あれはP1かP2か選べるのかな?
やってみたことないからわかりません!


レッドストーン ステ振り アチャ スキル 物理 ビット インター スナイプ ゴア マシン テイル
欲張りすぎ。


200からの狩場 レッドストーン
200からはたしかに狩場に悩む。
ソロできそうな狩場としては、塔・塩・神殿…くらいですか?
まじで少ない。
PT狩りならパブルで粘ってそのあと呪いB2→小墓→トランって流れですかね。
課金エリアなら赤目倉庫・神殿がうまい。
今は秘密もあるからさくさくあがりそうですねー。


武道 要らない子
武道は…いらなくなんかない…!!
かわいさとけなげさでは他職にひけをとらないと信じています。


巌 法学
何ネタですか?


タトバファミ
意外と多い、この検索語句。
あすたるての最初のファミはタトバ鉱山のファミリアでした。
Lv70~75のファミリアEXです。
たしか本体Lv91でテイムしたような。
テイマ初心者さんに多い勘違いですが、ファミリアEXであればどのレベルのものをテイムしても、
(レベルが違うだけで)ステは全部一緒です。アジトのボスファミをつれてて、Lv91になったからタトバファミテイムするぞ!ってのは間違い。
70のファミがテイム後45だったので、おそらくそれまでつれてたボスファミよりもレベル低くなります。
同じPでの強さの違いはレベルだということを知っておきたい。
だから塔とか骨とか、再振りしてまでテイムするんだよね…!
りあるまねーかかるなあ。


ワイド画面 レッドストーン 横伸び
RSは全画面表示一択なので、ワイド画面のPCの場合全体が横伸びしてしまいます。
私も今のPCに変えてから愕然としましたが、同じ悩み抱えてる人結構いるのですね。
この場合、RSそのものにはwindow化する機能も800x600固定する機能もないので、そのままではお手上げ。横伸びしたまま割り切ってプレイするしかありません。
どーしてもイヤだ!!という(私みたいな)人には、RS窓化ツールがおすすめ。
全画面表示しないで、800x600のウィンドウでRSを表示できます。
これらのツールダウンロードは配布サイトさんから。
RED STONE GEAR
ツール使っていいの?って私も最初は思ってましたが、不正目的じゃなく快適にプレイしたいから~ということだし、もう長いことこういうツール出回ってるけどダメオンからお咎めナシなので、黙認ということでおkだと思います。


ブレンティルの場所
これでこのブログに来てる方、実はかなり多いです(爆
理由は2006.4.30の記事。その記事ではブレンティルの場所について詳しくは書いてませんでした。
ブレンティルに関わらずロマ村とかもそうですが、ワールドマップで場所を確認できます。このマップの存在知らない人最初のうちは結構多いですよね…w



右上マップの「?」の隣のコンパスから。




旗が立ってるところがブレンティル。
このマップだと古都←←↑を通ってるけど、←↑↑のが私は早いと思います。。。
←↑↑マップ(クェレスプリング湖)から湖下の洞窟に入り、
→ポタからまた地上に出ます。そのまま右上にいけばブレンティルへ。
湖下の洞窟は、地図Lv5以上の称号を持ってないとマップが見えません。
Lv8のアスタルテでも最大化できませんでした…


左から入って

右に出る。

ちなみに、真ん中下のポタは



課金エリアの赤目秘密基地へいけます。
ウマーな赤目倉庫もここから。


レッドストーン 金がかからないキャラ
基本つきつめたらどの職も金かかります。
私がやってみて楽に金ためられたのは、武道でした。
育てやすいのは槍子もそうかなーと思いますが、剣士とかやったことない職もあるので、一概には言えませんね…w
初心者に向いてるのはやっぱり槍か武なのかなー。
姫も装備なくてもやれそうですね。
WIZも楽しいけど、支援は初心者だと立ち回りわからなくて微かもですね…
とりあえずマジアチャとシフだけは初心者には向いてない。
と言い切れると思います!



Comment[0] ▲ Pagetop

アチャまとめ② [アチャまとめ]

2007.08.22 Wed 19:41

検索ワードで最近多いのが、「装備」という言葉。
意外にもご新規さんがいるようなので、育て方にからめて装備まとめしてみようと思います。
当然だけどアルテはLv211ですし、もう長いことWIZメインになってしまってるのでそんな詳しい考察とかできませんけど!

<物理アチャ編>
~Lv100
まだマシンしかまともに使えないレベル帯。
100↓の物理さんたちは、アチャに限らず黄ダメ装備するのが一般的です。
インターがそこそこ使えるようになったら、弓だけは攻撃力重視にするのもあり。重い弓・巨大弓など、そのレベルで装備できる最大級の弓を装備するのがよいです。
指で属性攻撃ものを集めるのが吉。指だけで黄ダメ30~50はいけます。
意外と知られてないかもしれませんが、シュトラの防具店で属性攻撃つきのベルト・兜が売られてるので、それを買うのもよいかも。

~Lv150
コロ卒業して伸び悩むレベル帯。まだ黄ダメメインでいけますが、属攻弓を装備するのだけはやめましょう。さらされます…
そろそろダメ弓を視野にいれたいところ。
藪森では物理さんたちはmobを釣るのがお仕事なので、防御・HPにも気を配りたい。

~Lv200
PT狩りメインなら、レイスがおすすめ。物理さんが火力になれます。
しかしマシンで100程度のダメが出てないと火力を名乗るのはきついかも…
その場合はインター駆使して。レイスの場合属性抵抗が高くてエンチャ・ブレなど含めて黄ダメが通らないので、白ダメメインでいきます。
攻撃OP大型・小型攻城弓や、レンジャース・ギアなどがよさげです。
ゴア・スパウトはPT狩りでは禁物。
ただしスナテイさんならゴアのほうがCP回転がよくて火力になれます。
レンジャーを装備できるようになるころにはスキルもだいぶ使えるようになるので(マシン35・インター50・ビット50でLv141、レンジャーの要求はLv167)、このあたりからGvでも活躍できます。ただし消費はものすごく激しいので、そこは覚悟。
レンジャーとスクリューがあるだけで十分火力になれます。

~Lv300
伸び悩むレベル帯。…らしい。
狩りでは火力になれず釣りオンリーでつまらない。
Gvではレンジャーがそろそろきつくなってくる、が天然弓にも目だっていいものがない。
200台後半になるとダメ弓でもそこそこいけるようになるので、そこまでが踏ん張りどころ。

Lv300~
物理アチャ花開く。
火力になれてGvがたのしくなると思います。
ギルメンの物理アチャさんたちは1,4秒弓を愛用してるようです。
これ以上の火力を求めるなら、
・攻撃力自体を上げる
・攻撃速度を上げる
・ビットの本数を増やす
などから自分にあったものを選んでいく…んでしょうか。
まぁここは私にはわからん世界です…(殴


<知識アチャ編>
アルテもじつは再振りで知識になったくちですので、低レベル帯の育て方やら装備やらはぶっちゃけなにも言えません(爆
ので、とりあえず簡単にスキル取得目安なぞを。

まずはマジカルアローをLv20程度まで上げる。CPがちょっとずつたまるようになったら、2つ目の大きなスキルをとり始めます。
知識アチャの2大スキルが、
グライディングファイアー(ウォーターホール)orガーディアンポスト。
雨orGP?
PT・Gv仕様なら迷うことなく雨、
一生ソロにしか生きないんじゃー!という人はGP。
GPにしろ雨にしろ、かなりSPくいます。その間ずっとLv20そこらのマジでしか満足に攻撃できないので、何気にここが知識アチャ一の山場。桃鯖でこっそり育てていた知識アチャはここで挫折しました(爆
GPか雨かで悩んでいる人は、雨を取るべし。GPだと狩場限られるし、最近はGP撃ってる人見ませんね…
火雨or氷雨?
火雨か氷雨かという選択は、とりあえずは火雨で問題ないと思います。難易度4なので取りやすく早くから火力になれるのと、神殿でも就職できるので。Gvしか視野にないなら氷雨もありでしょうが、育成はまぞいです。
火雨アチャはやぶ森からすでに火力になれます。
がこのレベル帯ではまだ装備もないのに反して高火力なため、雨の撃ちかたを間違うと一気にタゲがきてご臨終。死なないPスキル培われそうですね。
刺青
火雨メインなら、PT狩りは強化刺青一択で。知恵がいるのでなかなかきついですが、BISスキル・エレメで神殿ではメテオにならぶ火力になれます。Gv重視なら知恵は耳などで固定。振るのはもったいないです。
知識弓のGv
Lv200付近では、レンジャー装備の物理弓に比べて見劣りしがち。
Gvではもっぱら削り・煙幕目的で、とどめは物理さんたちにお願いします。
弱化刺青が(現状では)Lv257のサリビラエXLSで頭打ちなので、そこから大幅な火力アップが難しくなります。DXUならもう少しダメ自体を上げられるアイテムがあったはずですが、Lv500とかになってしまうのであんまり現実的じゃありません。
ゆえに、知識弓でそれ以上の火力を求めるなら
・攻撃速度を上げる
・スキルレベルを上げて雨自体のダメージを増やす
などでしょうか。
Gvで現実的なのは攻速UPなのかな…
ロト(or異次元)#に攻速水弱化刺青がデフォルトとなるので、莫大な投資ができる場合だけですね。毎回の心臓代だけでも1Gvあたり数M飛んでいくので、雨アチャメインにするにはかなりの覚悟が必要。

Comment[1] ▲ Pagetop

スタドン [おともだち]

2007.08.06 Mon 03:35

最近バイト先で発見したもの






…これね。
見た瞬間吹き出しそうでしたよ。
お客様の前で笑いをこらえるぽるての苦労を察してください!
せるりーって何><;セロリの間違いでしょ><;
レシート表示もセルリーでしたが、店頭の表示だけはセロリでした。

一応帰ってからググってみましたら、
セルリーって一応あるんですね。
まぁやっぱセロリみたいですが…

そしてネタのためにわざわざ買って帰った私乙
セルリーサラダにしてたべます^^



1,5倍がなんとかーって言ってたぽるてですが
結局無課金のままちょいちょいと上がっています。



運よく秘密中に2倍が出た呪い秘密。
無課金でもボス18万もらえましたよ!
まぁこの前に行った呪い秘密ではボス戦で全滅したんですけど。
全体ダメなのかなんなのか、一気にみんな死にました。
Pすら即死だったので、ダメじゃなくほんとに即死だったのかも。




塩8秘密もいってみたりー。
これはめっちゃ簡単ですね。ボスいない・分散してるmob倒すのみ。
火力あるならソロできそうです。

1日2回の秘密こなしてたら無課金でも普通にレベル上げられそうです。
バイトがほぼ毎日入ってるので、3日ポタ買うのももったいない気が…
バフォクエするときだけ買うかなーという感じです。
GEMがハンパに300円あまってるので(テイム用にキムチ買ったので^^;)、プチポタ系買うのもありかも。
そういや7月前にアンケートに答えたらプチスフィアもらえるキャンペーンとかやってませんでしたっけ?
まだですかダメオンさん^^;;;


某お茶の間系アニメのお話





磯野家って実はとっても由緒ある家柄だったんですね…


眠いとハイテンションになるあのひと



の久々!誤爆集。





(赤い矢印の間はギルチャで盛り上がり)




最近ギルチャがラグりまくりじゃないですか?
けっこううっとうしいのですが…
発言がちゃんと出ないとNTTの陰謀かと思ってしまいます。


最近はROにもよく出没しております。
バイト忙しいしGvあるときはRSにいるのであんまり繋げないのですが
さすがにソロが寂しくなってきたのでギルドに入ってみたり。



ROにも銀細工師さんみたいなえろいひとがいたよ!
夏は開放的な気分になりますね…w





挨拶としてはやりそうだなーと思ったけどこのときだけでした^^;


Comment[4] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
(C)2009 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2009 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
REDSTONE

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Ragnarok online
