弓子と戯れる会

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

リアルも。 [おともだち]

2007.05.27 Sun 17:06



狩り行ってきまーすと消えてすぐ、組んでたソロを抜けたこの方。
今日から姉御と呼ばせてください…!!


こないだ発見して、うへーと思ったので晒し貼り
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/200705/contents01/theme01.php
「業界別覆面座談会 第6回/一流女子大生のナメまくり就活事情」。
…社会なんて学歴ですよね!!
そしてそれで金も決まるんですよね!!

私が今一番尊敬してるといえる人が、姉のだんな様なのですが(爆
就活とか勉強とかでいろいろ話聞いてました。
確かそのときは筆記試験がどうのという話だったと思いますが
お兄の同期で、筆記で天才と呼ばれるくらいの評価とって入社した人がいるらしく。
しかしその人、社交性がとてつもなく低いそうで。
そのときは、だから筆記だけじゃわからんよ~という話でした。
でも学歴高いほうが、勉強だけじゃないほかの面もデキるひとが多いというのは事実な気がします。
学校名ってのも一種のステータスみたいなもんですもんね。資格と一緒で。
もちろん例外はいっぱいあるんでしょうが…

それと関連して、というわけではありませんが
2chでかわいそうなスレ発見したのでこれも晒し貼り
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1179465982/
「内定してなかった」。
内定だと思ってた会社が実はそうじゃなくて、今からまた就活やらないと…という話。
改めて、大学3年の終わりからの時間がどれだけ大事か実感しました。
今年は大企業の2次募集も秋採用も多そうですが
そうはいっても過ぎた時間は取り戻せない。
↑のスレ主さんは、そこの内定もらったと思ったからほかの内定も蹴ってるんですよね。
まじで企業にはもっと責任感もってほしい。。。

まだ就活やってる友も言ってましたが
「もっと早くから(企業研究なり自己分析なり)はじめとけばよかった」
いま大学3年生の人がいるかは分かりませんが、参考になったらうれしい。



からし切れファミテイマとデスペナF&Iランサでフォーリンに突撃してきました。



大将ムリ^^^^

フォーリンはいろいろと抵抗が必要な狩場。
でもぜんぜんおかまいなしで行ったので



おねむ



おねむ。

最初はこんな感じで死んだり眠ったりしまくってましたが、



最後慣れてめっちゃプロってました。
タゲ取り→1箇所に集める→あすたるてボス担当・あるふぁー雑魚殲滅
かなりうままでした。適正じゃないのが残念!!
タゲ取りの仕事したーって感じの狩りでした。




何が言いたいかというと、名前隠すのラクだなーと。
それだけです。




特に力を入れてやってるわけではなかったのですが
やっと石像1個完成。
まず攻速が上がるネーン受け皿に変えるとは!!
勇者様ですね!!

…2%はでかいよね。




…異次元!!
まさに次元が違う世界!!(爆



異次元アメジいいですよね。
私も異次元買える金あったらまず一番にこれ作りたい。




…ドキドキ。






!!!!!
おめでとうございます!!!




期待してますね@w@



しばらくブログ休止します。
......Read more

Comment[3] ▲ Pagetop

レイス秘密 [おともだち]

2007.05.20 Sun 16:46



銀さんについに理解者が…!
よかったね銀さん^^(殴


この数日、隣県の友人が泊まりに来てました。
展覧会見に行ったり、マリノア行ったり天神行ったり
毎日遊びまわってたのでかなーり疲れてました(笑
Gv後とかギルチャとか静かですみませ!!
Gv組むのに1時までおきてないといけないとかまじツライィィィィ
寝そうでした。
ダメオン様、Gv申込制度はいつになったらかわるんでしょうか?
&Y嬢へ。再来週またよろしく。まってますー
今度はちゃんと飲み屋調べときます


ギルド倉庫が直ったらしい!
ということで早速見てみたらすでに全部うまっていたというぱるのG倉庫



キャンデーを入れる巌さん。
私には想像できませんでした。




もあー!





商売上手な銀さん。



CP効率何気に嬉しいですよね。
ほかの装備でCPにはあてられないから、指でちょこっとつくとお得感が。


こないだのGvのお相手は、私がずーーーっとやりたいやりたい言ってたGさんでした。
でも一部に情報漏れてたせいか(爆)、めっちゃ狙われて死にまくっていたポルテ。
Gv後ふと装備みたら




うああーーゴメンナサイ。。。
いつから壊れてたんだろう…(殴
装備の耐久はこまめに確認をorz


おさそい頂いていたレイス秘密に突撃してきました。
......Read more

Comment[4] ▲ Pagetop

Pスキル [WIZ]

2007.05.15 Tue 22:38

こないだのGvの個人的反省。
「Pスキル」といっても、一概にこれがいい!とはいえないなあと感じました。

なんじゃそら、という感じですが
考えれば当然のことなんですが、「Pスキル」といってもいろんな種類があると。
今回言いたいのは、「死なないPスキル」「点をとるPスキル」の2つです。

先日のGvはかなり優勢に進んでおり、深追いして終始バラバラでした。
深追いして独りになったあの方が、回復間に合わず失点(爆
単純に考えたら、勇者様乙^^^^で終わるんですが
ちょっと考察です。

聞いてみたら、
気づいたら1人だった、チャット打ってたら回復間に合わないくらいまでHP減ってたと。
この方に足りなかったのが、「死なないPスキル」ですね。
結構硬いひとなので、過信したという面もあったかもしれない。
でもやっぱり気づいたら1人というのは怖い。

しかしこのときは、バラバラになりつつもかなり点を重ねておりました。
ここで言いたいのが、「点を取るPスキル」。
突撃しまくって何度も危なくなってたけど、↑の方が得点に貢献していたのはみんな知っているとおり。サブの他職でもこの方は点取りまくってたりしますからね。

死なないPスキルと、点を取るPスキル
両方を持つのが理想なんでしょうね。
ランクGさんとかの強いところは両方備えてそうです。
言っても理想なので、それについてはこれ以上議論せず。


ここからは、WIZとしてのぽるての反省。
アスヒ・支援のポルテですので、PTメンを死なせないのが第一ですよね。
しかし、こないだのGvみたいにバラバラになっていたときにどうするのか。
あっちとこっち(どっちも範囲外)で同時に削られていたら、どうすればいいのか。
先日(個人的に)目立ったのが、
「○○削られてる!でもアスヒ範囲外!!どこ!?」
とか。
Gv中はほぼ右下のPTメンバー表示しか見てないので、位置とか見てないんですよね。
しかもPTメンの順番把握してないと、マップの数字とキャラが瞬時に一致しない。
↑の失点も、支援が行き届かなかったせいも当然あると思います。(私のPTでした)
やっぱり、誰が何番ってのくらいは把握すべきなんでしょうか。
ほかの支援さんはどうなのか…(爆

このときは、この失点のあとはBIS陣が意識的にコルしてくれて
そこまで危なくなることはありませんでした。

ギルメン用に書いたGv反省で

しかし相手さんがばらばらだったので、深追いしてこちらもばらばらになっていたのが目立ちました。でも追わなかったらここまで点取れなかったと思うので、一概に追うなとはいえないのかな…と。ただし、絶対に1人にならないこと、ヤバイと思ったら逃げること、ヤバイひとがいたらすばやくコルすること、支援陣はPTメンの位置を常に気にしておくこと、などなどが大切かなと感じました。


これに集約。
Gvはひとりでやってるものじゃないので
火力ないと倒せないけど支援もないと死んじゃうし
BISもWIZも足止めも火力も、みんなが協力しないといけないなーと感じました。

ちなみにぽるての中のひとのPスキルは。
自分が死なないPスキルだけはあります。
PTメン全員死なせても生き残れる自信があります。
アルテのときもそうでしたが、レベルのわりには死んでなかったと思います…w(殴
しかしWIZとしての支援Pスキルはお察しです^^^^
@点を取るPスキルもありません。


…がんばりますorz



またまた遺跡内周でプチギルハン。
でもよい時間になったので、きりのいいところで町に帰ることに。



私とまこちゃんがソッコーで退散した後、ヒドイことになっていたらしい。






と元カッパファイターズメンバーが申しております。
誰か修正おね^^(殴




あえて中部を通ろうとする銀さんに脱帽!

この日はちょっと仮眠~のつもりが気づいたらみんな寝静まってる時間でした。



西狩り行きたかった><
こんどは私も連れて行ってください><

Comment[2] ▲ Pagetop

装備改革 [WIZ]

2007.05.13 Sun 12:43

最近のストレス



FC2ブログです。ID保存選択しても、ブログかいてる間に切れてます。
クッキー無効にしてないし、ほかのところでは普通に維持されてるんですが…
FC2だけの現象です。
ほかのFC2ユーザーさん、こんな現象ないですか…





きっと心の広い巌さんならそんなことで怒ったりしないはず!


Gvで



うほ、激しい~
ってよく見たら30のダメじゃなくて3000のダメなんですね…w
相手悪魔さんのPだったようです。びっくりした。




それはかなり貴重な体験!!(殴




( ゜A ゜)
なんだか馬鹿にされてるような顔文字じゃないですか?(爆
(* ゜A ゜*)
でもこれならかわいさアピール^^
そんなゆぱ様ブログはにるさんちからGO!!





先日こんなの購入しまして、この数日でかなりぽるての指装備がかわりました。



......Read more

Comment[5] ▲ Pagetop

遺跡内周 [テイマ/サマナ]

2007.05.10 Thu 21:16

お。



巌さん! ビッグアイで何してるんですか^^



お知らせ。
ちょっとカテゴリ整理しました。
ギルメンネタ系記事を「おともだち」カテゴリに入れてます。
それと、ぱるぷんてGv戦績(ちょー手抜き)を載せておきました。
まぁあんま参考にならないと思いますが…w
ギルメンはBBSのほうに詳しいのあるのでそっち参照お願いします。



ポルテで久々にメインクエしてました。



もうぽるてで狩りなんかしねーよ!と思ってチリブロ鍛冶屋売りしたので
めっちゃダメ低いです。スキルブロです。
あと、まだメインクエ1なのはスルー。
ジュディアの呪いのネックレスもらうとこまで行ってないので、
このまま止めとくのも手かな…

なんでわざわざメインクエなぞしてたかといいますと



呪いB2PTに予約してたのでした。
これまた久々にレベルうp!!
ぱる存続がとりあえず決まったので、これからはぼちぼち上げていこうかな。
平均めっちゃ下げてますのでね…(爆
まぁでも気が向いたときだけだと思います!(殴


ホールでぼーっとしてたら、PTに拉致され。
PTちゃで「お、タゲだ」
何かと思ったら



ここは…!!
緑色の床でお察しのとおり、遺跡内周でした。

実はこの日の午前



こんなの目撃して、どうしようかな~と思っていたのです。
320~ってのも早い気がするし、何よりしたらば紫鯖スレの荒れようがね…(笑
午後から学校だったこともあり、結局行かず。


 ↓


遺跡内周の野良PTがどれくらいの数狩ってるのか知りませんが
ほんっとに激しいですね。
全部タゲとったーと思っても範囲くらって外れるし…w
確かにこれはスカラテイマがいいという意見が出てくるのも仕方ないかも。

でも思うに、釣りまくって範囲で殲滅する狩場ってここだけじゃないですよね。
薮とかパブルとか呪いとか、神殿B4もか。
でもそのどこも、ファミテイマ来るなっていう話は聞いたことありません。
以前も、遺跡に来るならBISはリザマス必須だとか
なんだかどっちも範囲様目線ですよね!
攻撃くらうと死んじゃうからタゲ全部とってください^^;
死んだらデスペナで装備はずれちゃうからリザマスってください^^;
あほかと。
もちろんタゲとるのがテイマ(タゲ取り)の仕事ですし、350くらいにもなったらBISだってスキル装備でリザマス程度のことは簡単かもしれません。
タゲ全部とれとか、リザマス必須とかいうのが問題。

話は変わりますが
デフすぎたあたりから、運装備だったアスタルテの耳をHP効率にかえました。
理由は、敵の攻撃が痛いから。簡単ですね(笑
それまでHP250とかしかなくて、mobから100↑くらったりして
死ぬことが多かったのでHP増やしたのでした。
(確かデフオガに攻撃くらって一撃死しまくってたからだったと思います/笑)
運テイマで力・健康ないので防御増やすのはムリ、ということで
今はHP900弱で狩りしてます。これでも死にますが
遺跡リザキリとかほんっと痛くて、500くらったり
200↑になって、防御の大切さを実感したのです。

何が言いたいかといいますと
Lv350もなった鎧やヴァンプが、痛くないわけない。
知識比率・スキル・CP効率とかで固めてる装備をちょっと変えたら
↑みたいな意見は出てこないんじゃない?と。
それで効率落ちるなら、それがその狩場のほんとの効率ってことです。
一部の職に負担かけすぎです。

かなり毒舌になりましたが(笑
遺跡内周にはきっと行かないと思います。
まだ外周ソロのほうが経験値的にもいいですし



ソロなら良品も独り占めだしね☆
何気に初めての億U!
まったりソロかギルハン寄生で行こうと思います。





眠いから手元がくるってるんじゃなかったんですね^^;;

先日、トラン西でプチギルハンっぽく狩ってたのですが
突然落ちて、結局戻ってこなかった銀さん。




SM論議はもういいですか?




ぱるでももう銀さんのキャラは↑のような感じに定着してそうです。



以下ギルメン、特にナギに残ってる人たちへ
......Read more

Comment[2] ▲ Pagetop

路地裏の銀らーめん [おともだち]

2007.05.07 Mon 21:47

まずはこれ。



タウンワーク見てたら発見。
もう見た瞬間吹き出しました。誰もいなくてよかった。

…なんのことか分からない??




4/17の記事の後日談です。
↑の広告書いたの銀さんでしょ><


先週の攻城戦はなんとか正常に行われましたね。
今度こそLv1に落ちれる~~P戦さぼれる~~と思ってたら



どうも相手さんは少人数・Lv低めだった様子



え…守りきってしまう??



防衛成功してしまいました(笑
来週は手抜きして欠陥Lv1ホールに戻ろう。





ギルメンサブのLv上げお手伝い中、ものすごいダメージ返しに遭遇しました。
与ダメ5242に対しダメ返し4882、93%ですね。
これを実際にくらってたら、ぺっつも5発くらいで死んじゃうんですが
どうも未実装??なのか実際にダメはくらってませんでした。
よかった…w


エンチャ代行してきました。



わたしリア運ないの自覚してますけど
それを考慮してもありえない破壊率でした(爆
1回成功→運初期値巌さんでエンチャ破壊→修理して再度エンチャ
をかれこれ30分くらいやってたのですが、
なんと巌さんが2回連続で成功させまして
その指輪は完全に破壊されることとなったのでした。

次の日露店で発見



これぞ巌さんが求めていた指!
8,5M!TAKEEEEEE
と思いましたが、確実にそれ以上使ってますね…w



またまた登場この方!!




なんでー><
こんなにかわいさアピールしてるのに><;
きっと今、↑のSSみて
「えーっセルリー♀じゃないの!!?」
って思ってる方がいるはずですよ。ね。





いや、もう、絨毯の上じゃなくて向こう側の地面に座ってるでしょ??
ちなみにカーソルあわせると



ブレが飛びます。





どちらも「銀ラーメン」で食べることができるかもしれません。

Comment[4] ▲ Pagetop

ぱるぷんての真相 [ギルド]

2007.05.06 Sun 14:50

1ヶ月半にわたってスルーし続けてきたネタに、触れたいと思います。

ことの始まりは、ナギ1周年記念イベント第2弾でのこと。
このときに「合併」という言葉が出たのが一番最初のきっかけでした。
ナギにもカッパサブが増えてきていて、ナギからカッパに遊びに行く人もいたりして
大分交流がさかんになりまして、みんなでGvやったらおもしろいんじゃないかな~と
それをカッパGMである巌さんにこそっと言ってみたら



…お。やりますか??

その次の日、ナギメンツに提案してみたら、
ナギでも「いいんじゃない?」ということに。
急遽決定しました(笑



そのあとはトントン拍子で。名前考えて




NEMUNIONかぱるぷんてで迷った末






痛ーい「ぱるぷんてっ ☆彡」の名で新G誕生!!



それから1週間フリーキャラで狩りしまくって



半ば強制でGMも決まり…(爆



3/25、ついに始動!

予定では期間限定
以前までのGv状況で、このメンバーでどこまでできるかやってみたい!
ということで、大型メンテまでの予定でした。
ところが皆様もうご存知のとおり、攻城戦実装の大型アップデートは3/28。
実際に以前の制度でやったGvは1戦のみでした(笑
告知遅すぎるよ!




名前が売れてないから、今のGv申し込み制度でもなかなか埋まらなかったり…

期間限定の予定だったのですが、過去に何度も記事にしてきたとおり
今の状況ではナギではGv組みにくいということ
人数多いほうがラクであること
カッパメンツがブログネタになってくださること
いろいろがあって、このままでもいいんじゃない?という意見もでてきています。
でも元Gに対する愛着もあったり、合併Gにきてない人もいたり
まだ最終的な結論はでていません。

もしこのままぱるで続けるなら、簡単な戦績でもおいといてみましょうかね。
それももうしばらく先のことになりそうです。

Comment[0] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
(C)2009 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2009 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
REDSTONE

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Ragnarok online
