弓子と戯れる会

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

骨様 [テイマ/サマナ]

2007.04.29 Sun 20:04

先週土曜日、なぜか開始の合図がなく無効になった攻城戦。
そして昨日、午後8時前には公式から報告されてましたね。



今週も始まりませんでした。
2、3週目はちゃんとできてたのにね… どこをいじったのかダメオンよ。
ひとりオサレ武器で来てますけど
私もテイマで行ってる時点で同じですね(笑)、やる気0です。
今回は公式からちゃんと発表が出てたので、相手さんもこちらも早々に引き上げ。
そのあとは先週できなかった観光を楽しんでました。



木陰でまったり~
RSは視覚的に楽しめるところが少ないから…(殴
こういうのはほんと貴重です。



↑のSSでもおや?と思われたかもしれませんが
エルフテイムとかしてみました。



むかーしエルフ暗殺者(N)をテイムしたときは、もうほんっと時間かかりまくって
嫌になりそうだったのですが
ZINはそういう抵抗が低いんでしょうか、ぽっと使用ですんなりテイム終了。



励ます・誉める・攻撃命令・からし・風雨75、憂鬱60くらいでのステ。
やっぱしTUEEEE
この「やり」は、塔B3の骸骨です(笑
先日の記事のとおり、記憶がB2だったのでささっと行ってささっと仲間にしました。
防御ないから紙だけど、結構強いです。



スウェブファミにも挑戦してみたり。
でもやっぱりファミは抵抗が高いのかぜんぜんなつく気配がなかったので



そのまま下ってトカゲテイム!
湧きが固定じゃないのと狩ってる人がいたのとで
ちょっと肩身狭かったのですが、軽ーくテイム終了



スキルは同上。
やっぱ安定してるのが魅力ですね~


テイム仕様にした本来の目的は、これらのテイムではありません。
お察しのとおり、あの場所へ行ってきました。



納骨堂にいるファミ!!いわゆる骨ファミです。
女神+35・アーチ+3の支援をいただくこと前提で、416の最低Lvをテイムできるレベルが316でした。
それを目指して最近は狩り狩りがんばってました!

そしてなかなかテイムできなくて嫌になりかけてたら…



立て続けにテイム成功!!




早速遺跡に突撃してみましたが、劇的な変化は実感できず(爆
最大ダメ自体は1000近く増えてるので、ちょっと早く倒せるかな~
回転が速いかな~という感じです。



でもやっぱり強いです。
たまに5000とか出たりしてました…w
これからの狩場に向けて、次は憂鬱マスかなー

手伝ってくれたみなさま、ほんとにありがとうございました!!
今のところはこの骨ファミがテイマには最終装備みたいな感じなので、
これから一生のお付き合いです。
よろしく、3代目ミギヒダリ!!

Comment[6] ▲ Pagetop

N [おともだち]

2007.04.28 Sat 18:47

昨日から実家に帰省中です。
昨日は友人とお茶しながらいろいろお話してました。
2時くらいには着いてる予定だったのに遅れてごめんY嬢…(爆
しっかり寝坊でした。
その前日、何してたかというと



ヒマだね~といいながら、寝ればいいのにRSしりとりしてました(殴




「ルイン」じゃ終わっちゃいますもんね;;
そこでEXが出てくるとはさすがです。



ホールに4人の天使が現れました。



コル



コル。

コルが決まった瞬間四方八方に飛ぶ天使たち。
その速さ・タイミング・正確さが勝敗を分けます。


指折りの欠陥住宅・Lv1ホール



ぼとぼと落としてみましたが、落ちてる数量に限界があるのか
一定数以上からは落としても見えなく。
しかもこれをやろうと思ったのが、
ひとりが落としたぽっとがいつまで経っても消えなかったからなのです。
リログ・フィールド移動しないかぎりずっと存在し続けます(笑



そしてそして。
おまたせいたしました(笑




…??




!!!!

このとき露天放置していて、何か売れてないかな~と戻ってきてみたら
うおお!!
うおおおお!!!

リンクしてくださってるナイルさんが、わざわざ白鯖から来てくれました。
ブログではちょこちょこコメント頂いたりコメントしたりはありましたが
直接(というのも変ですが/笑)お話しするのは初めてです!





げっと!

でもドキドキばっかりであんまりしゃべれませんでした…w

そのあとギルドに入れるLv10まで上げて、いざホールに突撃!!



そこは狙ってつけてますからね…(爆




社員がーーー
社員がここに!!




こんなにお茶目なのに><
求)フェロモン出す方法 出)女の子的ブログ




…ごめんなさい、ムリです(笑





はやとちりナイルさん^^(殴

この日はホールにみんなあつまってきて、だらだらおしゃべりしてました。
うちのギルド夜型ばっかりで、遅くまですみませんでした…w
&へんてこな人ばっかりで;;(殴
ギルドメンバー表をみて「ブログで見るひとばっかりだ~~」といわれましたが
弓子と戯れる会はギルメンの皆様でできています(笑
感謝感謝!!

突然で、ずーっとはしゃぎっぱなしでした!
今度は私が不意ついて白鯖にお邪魔しようと思います(爆
ナイルさんが忘れたころに行こう…
そしてもうGに入ったので、いつでもINしてこっそりギルチャをのぞいてやってください(笑
ナイルさんありがとうございました!!



※ctrlという名の悪魔

......Read more

Comment[6] ▲ Pagetop

帰省中 [その他]

2007.04.27 Fri 23:05

実家帰省中のアルテです、こんばんわ。
次回更新~~ってわざわざ予告しといてなんなのか!!という感じですが
あの方のお話は明日更新予定です!

理由は…

ごめんなさい実家PCおかしくなりました(爆
まぁいったん壊れたPCをハード入れ替えてしぶとく使ってたので…
しかたないと言えばしかたないですが。。。

ことの詳細
PC自体はおかしくないのです。キーボードが変なのです。
なんでかしらないけどctrlキーがずっと押された状態になってるみたいで
(もちろん固定してないし押してません)
文字は入力できないし起動もおかしいしグループがなんとかとか出るしたまに直ったりして「お!いける!」と思った瞬間またエラー音鳴るし
ctrl+マウスホイールでIEの文字の大きさ変えれるんですね。知りませんでした^^;;;

ショートカットキー無効にする方法とかないですか…

Comment[3] ▲ Pagetop

時給1700円 [テイマ/サマナ]

2007.04.26 Thu 08:12

ホールで



ユンケルはちょっと用意しかねます…^^;


先日ギルメンと狩り狩りしていたときにふと時給(経験値)の話がでまして
気になったので今日アスタルテの時給を見てみました。
最近のスフィア記憶はデフヒルズ古代遺跡外周か、名も無い崩れた塔B2。

遺跡では、リザキリ・リザードトルーパ・閣下の3匹セット4湧きを大体使います。
4湧き倒して戻ると、ちょうど閣下が湧くくらいのペース。



いざスタート~
とりあえず10分で集計。
飽きっぽいので同じ狩場に長いこと居れません(爆
10分後↓



ストップ。

14,500,049-11,627,993=2,872,056
2,872,056(10分)×6(60分)=17,232,336

時給17M!!!
テイマうますぎwww

というのも、今本体が遺跡外周の適正ど真ん中なのもありますね。
閣下9万トカゲ2万ってとこでしょうか。
ちなみにアスタルテの知恵は補正込み359です。
(アスタルテ作ったときのブログ読み返してみたら、なぜか「知恵にもちょこっと振りました」なんて書いてありました)

しかし、ここはP2匹両方にからし使うこと前提。
つまり、時間に制限があります。からしは25回しか使えませんからね。

そこで、最近はからしを使わなくてもいい狩場も記憶しています。
それが塔B2。
さそりの巣窟、紫では常に空いてます。ゴールデンタイムでも空いてます。
3箇所の湧き場を走って、デスピンサー7匹・食人2匹を狩ります
戻るとちょうど食人が湧くくらいのペース。



ゆけっ ミギヒダリ!!
↓またまた10分後



12,148,090-10,935,529=1,212,561
1,212,561(10分)×6(60分)=7,275,366

時給7M。これくらいだと普通かちょっと少なめかな?
ここのサソリが300~310なので、ちと適正はずれてるくらい。
適正のときでデスピンサー1万ちょい、食人4万程度もらえてました。

最近は狩りがもっぱらレベル上げ目的になっていたりします。
狩れども狩れども良品なんて落ちません…(殴
こないだのメンテから、ベースの最高補正品が極端に落ちにくくなりましたよね。
仕様なのかバグなのかダメオン様なので分かりませんが
補正が大きくかかわるカースドやナパームは(最高補正品に限って)値上がり中。
しかし!! 私は気づいたのです。
今、最高補正品は圧倒的に落ちにくい。
でも中には、「補正が低いほどいいU」なんていうものも存在するではないですか!!
魅了2%よりも魅了0%のほうがいいUがあるじゃないですか!!!







そう簡単に落ちるものではありませんでした^^;;;



このブログにおける「おやすみ」、すなわち就寝の挨拶の歴史は長い。
おさすみおなない
そやっすみ
おやtるみ
すべて○細工師さんが築き上げてきたその歴史に、新たな1ページが加えられた。



普段全然誤爆しないひとから不意打ち受けると嬉しくなりますね!!(殴


社会・会社というところは、目立ったもの勝ち。
目立てば上司からも気にとめてもらえるし、昇進するチャンスもアップです。
そんな社会人の先輩からのアドバイス




たんたんがちょーいい言葉言ってるのに
「ザ・カニ」で台無し!!!
よさ半減です><






銀さんについてはもう語らず。
自分の誤爆をねたにするとかそんな痛いことはできません><



<<次回予告>>

昨日スペシャルゲストがこの紫鯖、我がGのホールに現れました!!!
突然だったのでギルメンは「誰???」状態だったでしょうね…w
「ぽぽ2PC?」といわれたその方の正体が次回明かされます。
乞うご期待!!

Comment[3] ▲ Pagetop

ダメオンダメオンダメオン [おともだち]

2007.04.22 Sun 15:24



こういうくだらないことスキです。


昨日は土曜日。土曜の夜は攻城戦。
今まではLv3ホールをあらそってたので殺伐とした砂漠でしたが
今回は街中のお城。



ライオンの植木があったり~



犬がのんきにお昼寝してたり~

おもしろそうだったので、さっさと終わらせてあと観光しよう!
と思っていたら。




攻城戦が始まらない。
Lv2ホールの攻城戦マップは始まらないと開かない扉で隔離されていて、
攻め側ギルドは開始前には動けないようになっているようなのです。

昨日の夜はホールとか攻城戦フィールドとか、一部マップが落ちてるということでしたが
その影響なのか、



ホールにくると攻城戦情報が消える。
(ホールに行ってないキャラなら攻城戦後も残ってました)
しかもホールからは攻城戦フィールドに行けず
街のポーターからしか飛べませんでした。
鯖が落ちてたせいなのか、情報から消えてたからなのか、
上SSの状態のまま40分。
始まりの合図もなければ終わりもない。
50分からGv予定だったので、相手Gさんにお断りして撤退しました。
Gv終わったあとみてみたら、やっぱり攻められてないからなのか
防衛成功ってことになったようで、ホールはLv2のまま。
相手さんは初めての攻城戦だったらしく
「楽しみにしてたのに;;」
もうまじダメオン。


そしてさらに、昨日は。
Gv出てたら突然ゴムハンド→落ち。
おかしいな、実家だからNTTの陰謀はないはずなのにな
と思いながらいそいでINしようと思ったら
該当の鯖がまだオープンして(ry



相手さんも全落ちだったみたいです。

もうね…もうどうにかしてダメオン。

鯖落ちたりするのはどうしようもないかもしれないけど、
(まぁいわれてるとおり強化するとか方法がないことはないんでしょうが)
ダメオンはその後の対応が悪すぎます。
0時くらいに障害のあったマップでメンテやって
それ終わったら公式から告知は消えていて。
もうちょっと何か対応できるんじゃないの?って思うのです。
障害情報よりマジックバッグ完売のお知らせが先にアップされるとかね…
いい加減運営のひどさに嫌気が差してきました。



支援もらってフォーリンに突撃してきました。



宝の地図あけたら目の前。
トランでも、最近は目の前に現れることが多いです(笑
取りに行くのがラクだー
しかしフォーリンはほんとウマーですね。
適正は350~370くらいなのかな?当然アスタルテはまだまだまずいですが。
塔ファミテイマでもさくさく狩れてしまうので、
適正の、しかも骨テイマだったらもっとさくさくでしょうね。
でも見た感じ狩りしてるテイマはだいたい適正↓っぽかったです。
適正だとやわすぎるみたいですね。
トラン西とか南とか行ったほうがウマーなのかも。





深夜のみんな寝静まった時間帯のギルチャは銀さんがもりあげてくれます!
でもさむーいギャグはできればスルーで^^;



私信返し>Y嬢へ
就活長引くのは覚悟ですね…
ペルシャ文明展とミュシャ展はもう始まってますよ!
私は火曜と金曜が全休なので参考に~
バイトしてない今ならいつでもおkです!

Comment[0] ▲ Pagetop

大学4年生 [おともだち]

2007.04.21 Sat 19:18

毎週木曜は、Gvがある日。
今週の木曜はすなわち19日でした。



お や ?






1時30秒前くらい、そろそろスタンバイしとくかーとパルペナさんに話しかける
が、なぜか動かない。
ん? どうした?
あ、もしや


でお察しのとおり、NTTに落とされました。
うっそーーーと思いながらADSLランプをにらみつつ、復旧したのが1時0分20秒くらい。
1秒はおろか、下手すれば零コンマをあらそう世界である昨今のGv申し込み。
ソッコーINしてパルペナさんを殴りつけ日程見たら
45分以降は8か10の後入れしかあいてませんでした。

…巌さんとかぜったいリアルで大笑いですよ。

もうほんと、ブログのネタにしかならんのでNTTどうにかしてください。




おしゃべりしていると、某誤爆王が登場




シロチャがみえましちゃ
韻を踏んでいる神的誤爆のその瞬間に立ち会うことができました!


例によって例のごとく




銀さんのおやじギャグは真似しちゃいけませんよ^^;;;



以下、中の人のリアルのお話

......Read more

Comment[2] ▲ Pagetop

デスナイト [テイマ/サマナ]

2007.04.17 Tue 21:30

PTリストが実装されて、かなり便利になりましたね。
しかし
ヒマなときにリストを眺めてるのですが、やけにギルソロが多かったりします。
あとは狩場PTの欠員を募集していたり。
なぜかレベル制限のソロPTはあんまり見ません。
なんででしょうね…w

ヒマつぶしにリストを眺めていたら、デスナイト狩りPT火力募集の文字。
しかもわがギルメンの某シフも入ってたりして
おもしろそうなので行ってみました。
ということで初デスナイトPT



デスナイト2匹と雑魚いくらかを狩る。
適正でデスナイト倒して18万くらいもらえてたと思います。雑魚1万弱。
雑魚はメテオ1発で死。
WIZさんとエレメによってはカンストダメも見えたり。おそろしや…(笑
しかしここって、タゲ枠ってないんですね。
(私も火力として入ったんですけど!)
私が予約管理していて、テイマさんが予約しにきて。
デスナイト初めてだったのでわからず
「タゲ枠でいいんですよね?」とたずねると
「タゲ枠とかあるんですか!?」
といわれてしまいました(笑
ないんですね…w
見た感じ範囲枠もなさそう。
BIS1・支援1・火力6という感じでした。
この辺までくると支援さんがメテオもってたりするからなのかな。
でもブレエビあっても、人によっては150↑くらってたりしてたので
かなり痛い狩場だと思います。
PT満&予約0のときに予約おねーと来た人(シフ)がいたので代わろうと思ったら
PTメンのひとりが
「タゲにテイマさんいないときついかもです^^;」
タゲいるんかい!とつっこみたくなりました(笑
でもちゃんとBISさんいて安定してるPTなら、タゲ取りいなくても狩れそうですね。
枠が限定されてない(最小限な)ので入りやすいんじゃないかなーと。
まったりしてそうな狩場でした。
でも日曜とかは予約すごいことになるらしいですね!

デスナイトに行ったりしてがんばった結果



ついにからしをマス!
これはほんとに長かった!!
攻撃命令・励ます・誉めるとともにからしをマスして
これでやっと、火力としては完成です。

現状マスしてなくてほしいスキルは
 ・治療Lv21
 ・蘇生Lv1
 ・憂鬱な日Lv24
 ・気まぐれの日Lv30
これからは遺跡にこもろうと思っているので、気まぐれマスかなー
長いな…
あー、犬乗りもほしいな…(笑
からしマスしてからまた遺跡に行ってみましたが、
治療で十分すぎるほど間に合ってました。フルヒいらない。
遺跡で良品げっつできるまでがんばろうと思います!(爆



やっぽり~(挨拶) でおなじみのたんたん。



打ち消されたらダメなんじゃ…
テトラポットなんかに負けないでがんばってください!




銀さんがいた記憶が…ないんです。



カッパメンツが濃すぎて銀さんすら目立たなくなってるのは同意!(殴
でもこのGvは全体的に参加者おぼえてませんでした(爆/言い訳
w(゚o゚*)w




勉強しようZE

Comment[2] ▲ Pagetop

ギルド関連 [ギルド]

2007.04.15 Sun 21:55

300越えてトランが微妙になってきたので、次の狩場に突撃してみました。



熱い狩場ですね。
でも気まぐれ+治療でなんとかなりそうです。
ほんとにやばくなったら、トランでたまったフルヒで回復。
でも



ケルビーーーーーー!!!

蘇生あるから問題なしです^^

やはし地図見えないのがだるいですね。
経験値的にもまだまだかな~という気がしたので、
トランで数狩ってるほうがウマーかもしれません。
トランでフルヒためて遺跡に備えておこう…


攻城戦(守り)がありました。



15分前には飛べてました。防衛側のほうがはやく行けるんですね。



まぁやはり、予想していたとおり
よほど戦力差がないと防衛は無理そうです。
何箇所かポイントあるけど、そのポイントごとに作戦必要かな。
扉の向こう側に陣取って、必死で壊してるところを邪魔するとか…
うーん、やっぱり無理そう…(笑
人数多いGはかなり有利ですね。



先日のGvで



花投げ!!
というのはまぁ、明確に禁止しなかったからなんですが。



水と風だけがそんなに低くないのはなぜ…w
私もかれこれ1年以上Gvやってますが、いまだに各マップでどれくらい低下するか知らなかったりします(爆



低下くらってボトル投げはなかなか痛かったりするのである。
と、このGvのあと思ったのですが
ボトル投げって何属性攻撃なんでしょう?
「ファイアーボトルや毒ガス、フリージングなどの効果を極大化させることができる。」
とあるので、装備してる弾の属性になるんでしょうか。



最近の午前1時。
おしゃべりで1時間たってることもしばしば。



(注:当Gさんとの直接の関係はありません。)
そういうことらしいです。



組みたいGのGMさんに念を送ってみたり。
残念ながら届かなかったり。




日付変更30秒
みんなフライングすぎ><

最近は心強い味方を手に入れまして、1時ぴったりに申込することができたりします。
なので希望フィールドに今のところ全勝中。
そんな今日のGv日程




いや、かなり浮いてます(爆
てことで今日はノックとです!楽しみ!(殴

見て分かるとおり、↑は日曜22時の日程です。
まじで強豪ばっかです。ランクGばっかです。
こんな状況じゃ、絶対ナギでは組めません。
この有様が始まって早2週間、やっと運営が動きました。
http://members.redsonline.jp/news/news_body.asp?ntc_num=1502
問題は、いつ改善されるかということ。
現状のままが続く限りは、Gも今のままかな…
改善されて、すこし様子見て
これならナギでもGv組める~という状況になったら…という感じか。
ダメオン様のことだからまだしばらくかかりそうですけどね…w

Comment[3] ▲ Pagetop

3 0 0 [テイマ/サマナ]

2007.04.12 Thu 19:53

ずーっとトランにこもってたせいで、倉庫にあふれかえっていたフルヒフルチャ。
実に6列あまりにもなっていたヤクルトを、ふと思い立って彼に貢いできました。



久しぶり!
ちょうど課金切れしてたときだったので、ケルビーにのってひたすら走って参上。
遠かった…
DX品のドロップ増えたので、収入が増えて消耗品の相場も上がるかな~と予想してましたが、フルヒはどうもそうでない様子。
中の人は、露店出すとき粘れないひとなので、すぐ値段下げます。
1個7万とかになります。
それだと、紋章品に変えたほうが儲かりますね。
しっぽなんかは50万/個(粘ればもっと?)でも売れますし、
キャンセルする分を含めてもかなりの黒字。
なにより、倉庫スペースをとらないのが一番です!

課金切れなのにわざわざこんなとこまで来たので
せっかくなので散策。
敵Lv370とかなのでマズイですが、やっぱテイマなのでさくさくでした。
しかし湧きが少なすぎるし、不規則に飛ぶのがめんどくさい。
過疎ってて当然のマップかな~と思いました(爆
ぶらぶらしていると、発見



ヒマだったので、突撃してみたものの
直後に後悔(笑
もう二度とこない。

そんなこんなで倉庫がすっきりしたので、またまたトランへ。
そしてまたフルヒフルチャが着々とたまっていっている罠。
しかし。
トランにこもり続けて早数ヶ月、ついに来ました。



百の位が変わるなんて何ヶ月ぶり!!
おめでとうあすたるて!!

ほんとにここまで来るとは思ってませんでした。
Gvキャラは固定なのに~~なんていわれましたが(笑)、
ポルテもアルテも(すももも)とりあえずは現状に満足してるんです。
でもアスタルテはまだまだ満足できない。
からしもマス~治療もマス~気まぐれもマス~できれば説得にらみ合いもマス~
なんていってると、ひたすら狩り狩りでSP稼がないといけない。
装備整えたいからお金稼ぎたいというのもありますが。
飽きるまではまだまだ止まらないでしょう。






カッパメンツ自己主張強すぎ。
前線行きすぎ。
進行係も真っ青です。


某BISのメインクエお手伝いにいってきました。



明らかに右側のがボスっぽいのに、イカがBOSS。
ボスよりボスっぽい雑魚。
このイカ様、めっちゃやわくて
1回目は雑魚だと思ってフツーに私が倒しました。
…倒しました。
↑のは2回目の突撃のSSです。
なんで再湧きしないのか…(殴

その秘密のポタ出し中に



ポルテでは初U。
(ダメエンチャしてみたら一発で壊れました^^^^)
こんなとこでUが~~って思ったら
そういえば昔は滝B5とか人気狩場でしたよね。
今めっちゃ過疎ってますけど…



先日のお話、あの有名Gさんとあたっていたテリヤキモト



某Gに勝ったテリに勝ったカッパに勝ったナギとそのカッパの合併Gは最強ですよね^^



ざーっと流し読みでかまいません。



もういちいちつっこみません。
話変わりすぎ。

話変わるといえば
最初は身長の話だったのが



いつのまにかあゆの話に。
ちょっとギルチャ見てないと話の流れが分かりません^^;;

↑↑のSSの続きです



ぜんぶ酔っ払いの戯言でした!!!

Comment[7] ▲ Pagetop

たらこ^^ [おともだち]

2007.04.08 Sun 13:55



無駄なシンクロ
ところで、たらこの着ぐるみあるのご存知ですか?
マネキンが着てるのですが、まじ恐ろしいです。逃げたくなります。

公式に
★【ペット】のHPが10万以上の状態で、ウィザードのスキル「アースヒール」を使用したときにHPが0になってしまいます。
とあるのがずっと気になっていた私。



やってみました(爆





普通でした(笑

なんでかな…
回復量が10万こえてないとダメとかなんでしょうか。





呼び名の話



「ぽ」じゃなきゃなんでもいいです…



とある方のお話です



やる人がやらないとかわいくないんです。
で、この方



おかえり~~って言いながらオート切らないんですよ!!
ツボすぎる…!!!(殴
ちなみに↑のは、詳細はにるさんブログに紹介されてます。
倒してしまって、再湧きした瞬間。





無茶振りはやめてください^^;




火事もヤバイけど、お二人のほうがもっとヤバイです…



今朝のGv申し込み状況~



様子見の巌さんとともに、スタンバイオッケー。
土曜の夜ということで、いつもより多かった感じ。
更新遅れたら負けです。いざ…!



たぶん15秒後くらいか。
なんとか入れられました。
ほんと、迷ってたら絶対無理ですね。
作ったばっかの無名ギルドなので、先入れはなるべく避けたい。
後入れするとなると、よさげなギルドさんが先入れしたのを見た瞬間に申し込み押してないと間に合わん気がします。
この状況が続くとこれだけで疲れそう…


以下攻城戦情報。主にギルメン向け
......Read more

Comment[6] ▲ Pagetop

初めての攻城戦? [ギルド]

2007.04.07 Sat 13:05

待ちに待った(?)土曜日。
1時の日付変更からしばらくして、ギルド情報に変化がありました。



キター
21時に攻城戦入りました。

が、しかし。
ちょっと情報を整理しておきましょう

-----------------------------------------------------------

<スケジュール>【3/26(月)変更】
・毎週土曜日19:00から、ギルドホールレベルごとに順次開催、各攻城戦は40分間
・ポイント戦の結果により対戦ギルド(レベル)と時間が決まる

実施時間       【守備側】    vs   【攻撃側】
19:00 ~       Lv5      vs Lv4( 1位)    [01戦]
20:00 ~       Lv4( 2~ 3位) vs Lv3( 1~ 2位) [02戦]
21:00 ~       Lv3( 3~ 9位) vs Lv2( 1~ 7位) [07戦]
22:00 ~       Lv2( 8~17位) vs Lv1( 1~10位) [10戦]
23:00 ~       Lv2(18~27位) vs Lv1(11~20位) [10戦]

<攻城戦勝利条件>
 守備側ギルド:攻城戦時間内に「ギルド紋章」を守りきる。
 攻撃側ギルド:攻城戦時間内に「ギルド紋章」を破壊する。

-----------------------------------------------------------

公式より。
21時に攻めの攻城戦ですので、Lv3 vs Lv2の攻城戦だということがわかります。
が、今のところLv3にあがったギルドは見てません。
(紋章(ポイント戦でNo2,No3になっていたギルド)で確認しました
G名(なのか?)が「G70006」というのも気になります。

ご存知の方も多いと思いますが、今までLv2ホールをもったギルドは20Gしかありませんでした。
Lv1→Lv2の攻城戦が22時と23時の計20戦でしか争われないから
その分の繰り上がりしかなかったんでしょう。

今のギルドホールレベルの状況を知りたいな~と思っていたら、いいもの発見



(これって全部見れるんですね/笑)
やっぱりLv3ホールはなし、Lv2ホールも7ギルド不在。


以上を踏まえて、ちと整理。

Lv2の上位7組 vs Lv3の下位7組(不在)
Lv2の下位13組+不在7組 vs Lv1の上位20組

ということでいいんでしょうか。
不在とあたるLv2の7組と、Lv1の7組が果たしてどうなるのか
そこが気になるところです。
予定は組まれてるので、相手不在のままただ紋章を攻撃する…という感じになるのかな…
と予想してます。
今日の21時が楽しみです。



おまけ

今朝のGv申し込み状況



10秒後にしてこんな感じでした。
2分後にはほとんど埋まってたかな。
明日Gv組まないといけないのに…先が思いやられる(爆

Comment[5] ▲ Pagetop

カオスらしい [ギルド]

2007.04.06 Fri 15:15

もうみなさまご存知だと思います。
今のGv申し込みの状況。

え、どういうこと? と思う方も
そうじゃない方もまず他鯖の様子をご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/senritu/archives/50916445.html(赤鯖)
http://plaza.rakuten.co.jp/redmaru/diary/200704040000/(白鯖)

(無断リンクなのでこっそり見てね^^/殴)
昨日私もGv組んだのですが、相手さん見つけて時間も決めて
準備オッケーよ!と待ち構えていたのですが
一瞬で希望時間帯が埋まり、泣く泣くキャンセルで相手Gさんにもお断りしました。
(そのあとまぁ妥協できるか、という時間帯のGさんに後入れでなんとか実施)

昨日というか今日未明、われらが紫鯖のGv申し込みの現状がどんなもんやら見てきました。

Gvフィールドは1時に日付変更されます。
1時前になるとたくさんのGMさんたちが集まってきます。
そして1時、いざオープン



こちらのSSが、日付変更10秒後くらい。




そして1分後。
見事に片側だけうまりました。
今朝はまだ申し込み少なめだったかな。



やたらw多いですが、まじでそんな感じですよ。
紫は、まだ遠慮がある印象でした。
この時間のこのフィールドにぶっこむんじゃー!!という気持ちで行くと、
10秒後の10番のようになりかねませんが
今朝の状況だと1分後にしてうまいこと片側だけ埋まったので、これならあとも組みやすいと思います。

…と思うのは、私が今のGのGMやってるからです。
多少挑戦的なGv組むこともできます。
でも、もし今「永遠のナギ節を求める者」のGMだったら。
火力TOP300平均230程度のGのGMだったら。
曜日固定、時間もほぼ固定で組むなんて不可能に近いです。
22時台は強豪が多いんですよね。
中の人は小心者なので、多分「ぶっこむんじゃー!!」の先入れはできません(爆
強豪とあたってもいやなので。
今日のような状況(↑)で、ナギで入れるとしたら…と考えたときに
やっぱりどうしても、今日は無理と思うこともあると思います。
そしてそう思うのは私だけじゃないはずです。
ランクにのるような強豪Gなんて一握りですので。

今回私はギルドホールから申し込み状況を見てたので、会場の様子はわかりませんが
少なくとも昨日の時点では、他鯖のような「~のGMさんいませんか?」や「○時○分の~に入れます」というような叫びはありませんでした。
しかしこの、「ホールからも申し込み可能」というのが曲者ですね…
GMさんが申し込み会場にいるとは限らないわけですから…

どちらにしても、GMの荷重くなりすぎ(爆
他Gの情報もってないと後入れできませんし、どうしても組まないと!と思ったら、看板立つのをまってる余裕はありません。迷ってたら埋まってしまうので。。。
他鯖の様子みてたら、GMやれる自信ないですよ…(笑
紫はまったりしててよかった。
しかし日々刻々と状況は悪くなってるので(いれないと埋まる!とみんな気づいたので)
紫も似たような状況になるかもしれません。
鬱。
さすがに今回ばかりは連絡帳書いてきました(爆



妥協した時間に入れたGv、間に合うかどうかわからないといっていたあの方は
Gv5分前くらいにぎりぎりIN




事故っても責任とれないので善処します…w

Comment[0] ▲ Pagetop

ゲームオン [おともだち]

2007.04.03 Tue 17:43



露店放置→ログ残っている限り安心できない
ご注意ください><




つけると知識-20の指輪とか…知識20ないキャラはどうなるんでしょうね?(笑


やっとギルドホールLv2に入れないバグが直ったかと思ったら、
なんだかよくわからん不具合で緊急メンテです。
テスト鯖で試験してから、あまり間がなく大型アップデートでしたよね。
うpデートメンテは6時間の延長、その後も大きな不具合多発。
ちゃんと仕事したんですか?ってやっぱり思ってしまいます。
3月半ばにテス鯖きたから、アップデートは4月はいってからかな~と予想しておりました。
(だから今ナギ活動停止してるのに!/爆)
どうしても急いだ感が否めません…
まぁ運営する会社は変えられませんし
REDSTONEスキなのでゲームオンがんばってください。


先日のGvで、NTTの陰謀多発。
画面とまりまくり落ちまくりでした。



まぁ古都送りくらっても嫌なんですけどね…




何この集団…
BISにサバイバルは必須らしいです。
Myキャラはすももしかとってません。





よっぱらいまこちゃん参上!!




予想以上にヤバイまこちゃんを拝めました。





破壊推奨Uですね。
でも実は鍛冶屋に10万で売れそう



読みにくいので^^;;;
スルーで^^;;;





なにやら発見しました。




新しい変身に期待してますからね!!!
がんばってください。

Comment[2] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
(C)2009 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2009 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
REDSTONE

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Ragnarok online
