弓子と戯れる会

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ▲ Pagetop

ガゴZIN [テイマ/サマナ]

2006.07.31 Mon 15:01

GvのときだけINするような日々を送っております。
Gv後はいつものようにだらだら~とおしゃべり。
狩りをまったくしておりません…

でもせっかくガゴZINをテイムしたので、すこしでかけてみました。




支援ありのステ。
ガゴは紙だなんだといいますが、レベルのおかげでミギヒダリよりあります(爆
何よりHP多いのがね…! さすがZIN




通常攻撃にも属性ダメついてたり
さりげなく範囲ダメでてたり




ガゴはやっぱ範囲ですよね。素敵すぎる…

しかし意外だったのが



HP回復!! すばらしい
トランに行ったときにもmobとしてのガゴもHP回復してましたが
Pになってもするとは思ってませんでした。
こりゃ治療いらんね。

ZINは遅い遅いと思ってましたが、そんなに気になりませんでした。
効率重視じゃなくまった~り狩るにはいい相方です。
ガゴZINにほぼ決定ですね(笑
スポンサーサイト

Comment[5] ▲ Pagetop

トラン進出! [テイマ/サマナ]

2006.07.30 Sun 17:45

昨日のGv結果



やっぱり最近少なめですね。忙しい人が多いようです。
相手さんも5人くらいだったかな? BISなしだったもよう。
しかしソゴムはあれですね、開始前に待ち合わせを決めるべきかもしれない…
今回は完璧にすれちがっておりました。


Gv終了後、わがままを言ってトラン森に行くことに。



ガゴZINテイム!!
この日を待っていた!!
ガゴなのに回復技もってたり…
ぎりぎりまで削ってもらっても、いつの間にかかなりHP増えてたり…
でも基本はガゴなので、簡単にテイム終了(笑



手伝ってくれたみなさま、ほんとうにありがとうございました!!
まだ全然狩りしてないので分かりません。
範囲攻撃のダメはExより多いような気も。
ExにするかZINにするか、はたまたリザキリにするかはのんびり決めようと思います。

Comment[2] ▲ Pagetop

ネタがなくても [その他]

2006.07.29 Sat 13:47

ネタがないと更新できません。





暑くてうっとうしかったので、髪をばっさり切ってきました。
頭が軽い~ 前髪があるのも久しぶりだ(笑

ネタないので以上!!

友人サイトからまたバトンまわってきたけど、
今回はよく分からん内容なのでこっちではスルー
気が向いたら別サイトに上げときます

【注意】
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見るときは5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見て下さい。

…だそうなので!(笑

以下私信返しの返し
その日程なら遊べるかも~ 9月頭まではいるつもりなので。
エジプト展は9/3までだそうですよ。
一応URLはっときます。

Comment[4] ▲ Pagetop

寄生…ではなく [その他]

2006.07.28 Fri 14:18

テスト終わったんなら帰ってくれば? とお母から(暗に)催促する電話が昨日今日と続けてかかってきたので(笑)、実家に帰省してきます。
一応PC持って帰るつもりでいるけど、でかくなったせいで今まで以上に重いですよ…
お姉家族も帰ってくるようなので、姪っ子と戯れてきます。
IN率下がってると思われ…
いまどき無線ランじゃないのですよ、我が家のネット環境。
いちいちコードつないで接続しなきゃいけないので、ちと面倒…
それを惜しまないのが網中毒の人間なのですが!(殴
しかし…Gv組めるかな。朝6時だよ…自分の部屋からネットできないのが一番ツライよ…(爆
というわけで、さらば。
…たぶん更新は怠らないと思います。たぶんね。


以下私信
隣県の友人お二人はいつ帰省予定なのかしら。
まだテスト終わってないんだっけ(笑
また遊びに行きましょ~ 
Y嬢へ。どうやらまた市立博物館でエジプト展あるようですよ。
去年来れなかったので今年はいかが?
来るなら宿かしますよ~ 汚いけど。

Comment[3] ▲ Pagetop

足音探知 [シフ/武道]

2006.07.28 Fri 08:46

昨日のメンテでいろいろ修正はいりましたね。
もう、一番の注目はサイド・ダミーでのGvダメバグ修正ですよね。
ランサーの皆様、ほんとうにおつかれさまでした…
たいていスルーされてますが武道の回避でもダメバグ出てたらしいので
この修正は私的にも嬉しいところです。
のけぞるあるからそこまで文句言われなかったんでしょうけどね…(爆
防御とかONにしててもいまいち効果がわからん!
次のGvでは回避とのけぞるONで参加したいと思います。



夜半のハノブ銀行裏がまた一層さわがしくなりそうな予感。
でも最初だけな予感。


ギルメンがおとといくらいに「ゴールドラッシュ」の名を出したので
はっと思い出しすももで受けてきました。
アルテで受けたときには、どの工程もなかなかUPされず(特にランプがまぞすぎる…)、完了するのに1週間かかったので
長期戦になることを覚悟してバリアートへ。

鷲のタゲとるのも2回でうp



スマグ地下が何気にウマーだったので
レベ上げがてらすすめていきましょうと思った矢先
20分ほどで軽くうp



完了するのに1時間とかかりませんでした…
一番時間かかったの、最初の情報集める部分のような気が(笑
拍子抜けしながらも2Lvアップ!
稼いだSPは全部足音探知へ!!(爆
ドーピング込みでLv41まで上げ、狩場に突撃してみました。

スマグ地下


ハノブ南側望楼


…これ、やっぱマスターしないと意味ないですね。
マスターしてもスキル+がないとどうなのか…
シフさんたちは六感で上がるんでしたっけ?
探知のLvも上がるのかな?
次のGvのときに早速試してみようと思います。
130歳くらいでマスターできるかな。

Comment[3] ▲ Pagetop

察知せよ [シフ/武道]

2006.07.27 Thu 15:11

テストが終わりました。あっけなかった…
まあ4教科しかなかったのでね…(爆
発表のこととか単位とか、その日が来るまでは忘れてたいと思います。

昨日のおでんGv結果



1BISで1PT越えたりすると、PT組むのが大変ですね…
サマナ浮羽も武道も、わりと死ににくいので
率先してBISなしPTに入ったりしてます。
Pのタゲとって死にやすいアルテでもソロとかしたりしますけどね…



いつものように。
今回初めてディスペをいただきました(爆
衝突したときは混戦だったので手当たりしだい、とかかもしれませんが
やっぱ武道はディスペの優先対象になったりするんでしょうか…
CPないとのけぞる発動しないからラクに死ねますよね。
まだ防御もHPもぺらっぺらです。


昨日のGvで思うところがあったので



足音探知を覚えてみました。
ナギはシフG化してるので、「左から来た」とか教えてくれるのですが
おでんは探知可能キャラがいないので、昨日もみんなで相手さんを探してさまよっておりました。
武道だけど敵の位置くらい見えてもいいんじゃないかと。
覚えてみましたが、レベル低いと全然使えませんね…!
これもマスタするべきか。うう。

Comment[4] ▲ Pagetop

ZINの魔法抵抗 [テイマ/サマナ]

2006.07.26 Wed 16:33

100歳越えたら受けられるウマークエがあったのを思い出して、すももで行ってきました。



カスタークエです。
ここは通りすがりの人が支援とかくれたりするので嬉しいですね(爆
しかしミスりすぎ。
ミスってばっかでCPたまらず、青がぶ飲み。
カスターって防御もHPもそんなにないんですね。
ただ回避が高いだけでこんなにツライとは…
テイム用に買った課金心臓が残ってたので、心臓三連放置してました(笑
動きが超HAEEEEE 攻速58%と三連の速さはなめちゃいけませんね…
見てて面白かったです(爆
もったいなかったので3回くらいでやめましたけど…





これくらいのバグじゃもう驚きません。


鍵開けできるか試してみたい~とかいう人がいたので、某所へ。



鍵開けはできたみたいです。おめでとう~!
レベルが見えてないよ。きいたら370くらいだとか…
ZINは魔法抵抗が高めなのでガゴの範囲は向いてないのですが
フォーリンのmobには一般のmob並みに出てましたね。
デフのラットシーフには200くらいしか出ないのだけどね…
しかしZINは魔法属性の範囲攻撃をしかけてくるので
本体が危ういのは言うまでもなく、ガゴたちもぼろぼろでした。
トランガゴならZINという特性で抵抗高いんでしょうね。
やっぱりテイムしたいところです…


昨日のGv結果



落ち→古都送りのパターンはどうにかならんのですかね。
強制落ちでも戻れることもあるのに…



ちょっと平均に差がありました…
優勢に進んでると、深追いしてばらばらになりがちですね。
その点注意しないといけないかも…

Comment[3] ▲ Pagetop

半年振り [シフ/武道]

2006.07.25 Tue 08:34

おとといは爆睡しておりまして
Gvさぼりました…すみません…
トップが50近く上だったので、とりあえず全滅負けしないように
とかいろいろGv前に話をしようと思っていたのですが
起きたらちょうどGv終了時間…
なんとか全滅負けは防げたようです!
前回は全滅負けしたGさんだったのでね…いいことです。私いなかったけど。


Gvで心臓を大量消費するので、どこで心臓を手に入れるかが最近の課題となっていたのですが、よさげな場所を発見しました。
アスタルテで神殿行ったりしてたのですが
痛すぎるんですよね…(爆
今ガゴなので、超紙なわけです。そしてまだテイム仕様のスキル振り。



30分で心臓5個とか出てびっくり…こりゃうままだね!
まぁ例によって例のごとく



これの影響は大きい…(笑

上を見て分かるとおり、アスタルテでの狩りではありません。
今アツイ武道すももさんが稼いでくれています。
このレベル帯の武道は何気に火力あるので、滝やキャンサーでは湧きが少なく効率あまりよろしくない。
で、100くらいでどこかいいとこないかなと探していたのですが
湧き数がよさげな場所を見つけたので入り浸っていたのです。
竜物・油でかばんいっぱい。
被ダメ少・柔い・湧き多い・ドロップよし
文句なしですね。
適正で2000ちょいもらえるので、経験値も滝やキャンサーとかわりません。
しかも人気ないのか知られてないのか、たいてい空いてます。
店売りに行って戻ってきても空いてます。

どこか? それはいえませんよね…(殴
でももう適正すぎちゃった…


ハノブで寝落ちしてる人を発見したので



となりで露店ひらいてみた。




戻ってきたら同じことされていた!



おでんギルハンで、コロにいってきました。



さすがにコロは空いてないだろうとみんなで言ってたのですが
だめもとで見に行ってみたら、空いてるではないですか!
野良コロ1匹頂戴して、たこ殴りにしておりました。
しかしコロとか久しぶり…
アスタルテで行って以来なので、半年振りのことです。
なにより、すももさんはビンゴ適正ですからね。うまま。
コロに行くつもりはなかったので、思わぬうはうはでした。
今思ったけど、すももで野良PT入ったことないんじゃ…(笑
一度だけ入ろうと思ったアルパも、PT不存在で諦めましたからね(爆
しかし、コロも過疎気味?
10時くらいでも火力募集の叫びが結構ありました。
だいたい野良コロがいる時点で…
夏だからか、70台でも拾ってくださいの叫びが平気であったり。
でも思ったのは、職は多様化してますね。
半年前には叫びは、大半がマシンかチリかテイマ…だったと記憶してるのですが
槍とかBISとか、昔は見なかった職もちらほら。
コロでエンチャ付加300とか…
アルテなんか200で喜んでましたよ。アルテだけじゃなくみんなもですが(笑
150くらいが普通だったもんなあ…

半年という時の流れを深く感じたのでありました。

Comment[2] ▲ Pagetop

武道とアチャ [シフ/武道]

2006.07.23 Sun 10:39



姫氷づけ。


ギルメンの塔ファミテイムのお手伝いしてきました。
なかなか強情な緑の犬…



愛を持ってテイムするのですね。当然のことを忘れていました…!
でもうさんくさく見える吹き出し。
緑の人なみに時間かかって、テイム成功!
おつかれさま&おめでとうございます^^


一方アスタルテはというと



ガゴで範囲で犬狩り。
紙だね… そして思った以上に範囲が狭い…
トランガゴをテイムするか悩み中です。
そしてZIN相手には、ガゴは弱すぎる。
ZINってなんであんなに抵抗高いんでしょうね…
再振りしてからどのP使うか決めようと思います。
しかしガゴで狩りしてると、釣り師がほしくなります(爆
ガゴ=範囲 本体=釣り で乗り切っておりますが
調子に乗ってつりすぎると一気にダメくらって死亡です。
でもガゴ楽しい~


おでんGv



湿地はやはりみんな嫌なのですね…




移動しにくい。


しかし昨日のGvのときに気づいたのですが







出てないときがないんじゃないかと思うくらいこの黒帯が出ておりました。
アチャとサマナは、どっちも射程が長い職なので
相手が逃げても範囲外に出ない限りはタゲはずれません。
しかし武道、この射程の短さ。
すぐに範囲外になるので、常にカーソル動かして敵さん探さないといけないのですが
Gv時はほぼ混戦なのでこんな調子ですね…
右クリのとび蹴りで問題なしかなと思いきや、払い蹴りor三連するときはクリック解除なので払い蹴り効かないとすぐ…(笑
混戦だと手を離した瞬間に探しなおし…(爆
だから…と一概には言えないかもしれませんが、アチャほど余裕ないです。
アルテで出ると、たいてい右手はおろそかになっているので(殴
F12押す余裕もあるというわけですね。
意識してないとSS皆無という状態にもなりかねない…!!
ネタがなくなってしまう(爆

Comment[3] ▲ Pagetop

テイム三昧 [テイマ/サマナ]

2006.07.22 Sat 10:57

試験2日目にしてすでにヤマを越えましたので
来週は普通どおりの更新予定です。
更新サボってる間勉強してたのかというとそうでもなく



ガゴテイムしたり




くらげテイムしたり




トカゲテイムしたり
しておりました。
まさしくテイムに成功した瞬間だった。

どの子使おうかしら~よりどりみどり…
くらげはもうお別れしましたが…(爆

トランガゴもテイムしたいなあと思っているのですが
ZINは非常に遅いという情報いただいたので
どうしようかなと考え中です。
テイムだけして比べてみてから選んでもいいですけどね。
手伝ってもらわないとテイムできないしなあ…

ということで、100歳前からずっと一緒にがんばってきてくれていたタトバファミのミギヒダリ。
お別れ…はしたくないので本になって
…倉庫の肥やしに…
ありがとうございました!!

それとテイム手伝ってくれたアフィちゃん
ありがとうー!! 削りまでさせちゃって…(爆



友人サイトの改装に触発されて、新しいテンプレ探してみたり。
てかYさんリニューアルしすぎじゃないですか?発表で忙しいとか言ってたわりに…
しかしあれだね、昨今のHTMLは難しいですね。
ついていけない…カスタマイズできない…(笑
画像貼り付けまくってるので、カスタマイズなしだとなかなかいいテンプレないのですよね…
この土日に改装したいとこです。

Comment[3] ▲ Pagetop

Gv結果のみ [シフ/武道]

2006.07.20 Thu 17:02

昨日こそ「更新は金曜に」とか吐いてたんですが
まず1教科終えて、そろそろ集中力も切れてきたので(もとから続いてない?)
更新でございます。
しかし今日の試験。
この期に及んですべて穴埋め問題とかやめて…!
論述問題を予定(脳内)してたので、語句やら条文やらの細かい点はほぼスルーしていたのです(そこが問題)。論述なら書ける点から書いていけばいいですからね。
予想外だった…やぱし自業自得だ…

まぁつまらぬ試験話はこれくらいにして。
Gv結果報告。

7/18 vs銀牙



何気に3戦目、シフギルドさん。
今回はそんなに狭いマップじゃないのでいけるかなと思いきや
WIZさんに足止めされて四方八方からいっせいにダブスロ飛んで来ました(笑
後で聞いたところによると、どうやら4PTだったとか…!!
おそろしい…(爆
引き際が大事かなと思いました。やっぱ最初は勝ってたので。

次、おでんGv



まったく情報なしだったわりに、いい勝負でした。




武道まだ慣れてないから、SSとる余裕とかないです…
とび蹴り粘着&払い蹴りで足止めというかんじ。
三連撃つ余裕はない…
払い蹴りはマスターしたほうがいいんだろうか。
指が実はトラン(ごっこ)装備だったので、狂気振りまいたり。
しかしのけぞるってほんと優秀ですね…!!
テイマさんが痛かったようですが、のけぞるのおかげで一度も死にませんでした。
やっぱりしばらくは武道上げてそうだ…

Comment[5] ▲ Pagetop

前日詰込型 [その他]

2006.07.20 Thu 01:31

ちょっと放置してますが、金曜には更新いたします。
コメント返信もそれまで待たれよ…

私は試験前日にどばーっと詰め込むタイプなのですが
今回はちょっとやばい。自業自得。
ではがんばってきます。

Comment[0] ▲ Pagetop

トランごっこ [シフ/武道]

2006.07.18 Tue 09:11



トラン森に行ってきました。







…冗談です。うそです。分かりますねそれくらいね。




トランごっこしてました。
いや…あまりに鎧霊が痛くて、鎧クエができないのです(爆
できるにはできるけど、時間かかりすぎる。
ということで新しい狩場を求めてさまよっておりました。
…でもやっぱり滝かキャンサーに落ち着きそうな予感。

おでんで廃坑秘密行くということで、すももで参加してきました。
支援・BISなしでも出発しますと言っていただけあって



なかなか厳しい!
でも狩れてる不思議。所詮廃坑秘密なんて…といったところですか。



さすがにボスは苦戦しましたが…
しかもボス戦に入った段階でおでんのGvが10分後に迫っていて
そちらの圧迫感もありました(というかむしろそっちのほうが強かった)



ぎりぎりでなんとかアーップ!
準備もしてなかったのでソッコーで解散となったのでした(笑

そして私は、おでんにこのすももを入れさせてもらいました。
入ってから5くらいしかレベル上がってないんじゃないかな…浮羽…
すもものほうがレベルの上がりが早いだろうと思っての判断。
でもまだ紙だったよこのひと。
回避スキルも十分じゃないですしね。
まだ早かったかな…
レベ上げがんばりますか…


さて、今週はあれです。恐怖のテストです。
ここまで何もやってなくて本気でやばいので(爆)、今週はINを控えます。
まずは民法・商法と対峙してきます…がんばれ私。


おまけ



弓部分でかろうじて分かる程度。

Comment[3] ▲ Pagetop

アチャ経歴 [アチャまとめ]

2006.07.16 Sun 07:17

どうも「スナテイ」で検索してこのブログに来られる方が多いようなので
アチャまとめでもしてみたいと思います。
アルテの再振り履歴と、その感想です(爆

量産→スナテイ→インタビット→氷雨 ですね。間に槍子期間もありますが。

<量産型物理>
マシーンアロー・インターバルシューター・ビットグライダーを主力スキルにするアチャ。
量産型は以前育て方とか書いてました。
http://blog.livedoor.jp/arte_smm/archives/50470586.html
人それぞれ考え方とかあるでしょうから、あくまでも参考程度に。
基本ソロに生きてる人の意見です。
ぶっちゃけると私はこの3スキルを同時にとってたことないんですよね…(殴

<スナイプテイル>
スナイプ・テイルチェイサーを主力スキルにするアチャ。
マイナーですね。アチャやってる人はそこそこ知ってるでしょうが、他職にはまったくといっていいほど知られてません。

テイルはかなりめんどくさい仕様のスキルです。説明もめんどくさい(殴
以前書いてたので引用

「テイルは、ON/OFFスキルで
発動するともとの与ダメの80%→テイル1発目の80%→2発目の80%→…
射掛ける・スナイプなどの単発スキルで敵に100のダメを与えて
そこにテイルが発動すると
100(元のダメ)→80→64→51→40→…
これがマシンみたいな感じで次々と発射されます。
テイルは、マシンみたいに硬直時間がありません。
マシンはLv35で9発・Lv50で12発打つ間、何があっても動けませんが
テイルは自動で発射されるので、動いてても打ってたりします。
そこもテイルのいいところかなぁと。

そしてテイルのもっともいい点は、このブログでも散々言ってるとおり
クラッシュにテイルが発動したら…ということですね。
耳が痛くなるくらい書いてきてるので、割愛(笑」

割愛してるぶんだけ補足。
クラッシュテイルは敵を選べばおそらく弓のなかで一番強い。
クラッシュは敵のHPの3分の1のダメージを与える。
そのクラッシュにテイルが発動すると、テイルの特徴「前与ダメの80%」
つまりHP9000の敵にクラッシュテイルが発動すると
クラッシュでまず3000→テイル1発目2400→テイル2発目1920→テイル3発目……
ZINのようなHPの多いmobにクラッシュテイルが出ると非常にうれしい。
ただ決定打抵抗の高い敵に対してはものすごく弱い。
特にボス・セミボスクラスにはほとんどクラッシュが出ないので、PT狩りでは微妙。

クラッシュテイルは、ソロ狩りではかなり効率いいです。
クラッシュの出ない敵にはきついですが。
レベルがかなり上の敵でも、クラッシュが出るなら平気で倒せます。…倒せても意味ないですが(爆
Gvでも、クラッシュにテイルさえ決まれば、どんなにレベルが上でも防御高くてHP多い相手でもラクに倒せていました。…昔は。
いつからかは不明ですが、どうやらクラッシュもGvではルートされるようになった模様(?)
仕様かバグかは分かりませんが…これによりスナテイはGvではさらに要らない子に。
私が再振りする少し前から「最近倒せない」と感じていたので、5月ごろからなのかな?
憶測ですが。
ただクラッシュもルートされるとかそんなあほなことないと思うので…(笑)
バグであると信じたい。
参照:基本スキル スナテイランド ブロックテイル

<スナイプインタービット>
私的に一番お勧めしたいスタイル。
スナイプでCPを貯めつつ、ビットを撃つ。
一番金がかからないんじゃないだろうかと妄想。
物理アチャは基本金がかかりますが…
何がいいって、ビットが一番優秀なスキルなのです。
そのビットを撃とうにも、量産型ではCPが足りないわけで。
スナイプで貯めればビットを撃てるというわけです。
…マシンのほうがラクですけどね。
PT狩り好まない人にはおすすめ。
参照:基本スキル

<氷雨アチャ>
ほんとにGv仕様になったなと感じる今日この頃。
氷雨はGvでは心臓or青がぶ飲みで連打するわけですが、そうでないとCP消費が激しすぎてやってられません。すなわち狩りでは使えない。火雨なら神殿でも行って就職できますが、氷雨は回数撃てない・水抵抗高い相手なので厳しいのかなという感じ。
マジ・氷雨・ミラメラだけだとほんとレベ上げつらいと思います。
楽しいけどおススメしない…(爆

私は狩りではランドマーカーを使ってます。
最近塔でもランド撃ってるアチャさんよく見ます。どうやら物理ランド流行中みたいですね。
ランド使うなら、ゴアとアルバは必須ですね。
知識でも物理でも使える範囲スキルなんて、他職にはないんじゃないでしょうか。
アルバでクラッシュ多発→知識でもゴアのHP吸収が有効に。
ゴアのCP獲得ボーナス→ランドのCP獲得>消費で無限にTUEEEE

氷雨装備とランド装備で弓・矢・手が全部違うので、併用はできません。これが一番ツライ。
Gv装備→シャープ・軽めの矢・水弱化腕刺青
狩り装備→ゴア・アルバ・スクリュー
ゴアがあれば、マスターしていればランドもCP貯まっていくので、気が向いたら氷雨撃てるかなという感じ。
参照:基本スキル

Comment[4] ▲ Pagetop

ひとりでも寂しくない [槍/弓]

2006.07.16 Sun 06:58



朝方見知った名前のシフが申込所を行ったりきたりしてたので
思い切って声をかけてみました。
ということで、寝たきりさんとの対戦!
…また9人!! 最近少なめなGvが続きますね。
またしても一人です。さみし…くはないです。
しかし一人だと、逆にみんなが気を使ってくれてやりやすかったです(爆




耐久落ちまくり。壊れたら洒落にならん…とくに腕刺青とか…




相変わらず雨撃ってると視界が悪くなります。
画面左下の天使さんはきっと…おでんGMのあのひとですね。
ディスペUZEEEEですよ…
しかし主力がお休みだった模様。
またやりましょうね!!


Comment[0] ▲ Pagetop

天然2号 [おともだち]

2006.07.15 Sat 08:44





のりちゃんがB2への直のポタを出してくれて、B1を経ないで来た結果。
分かる人だけ(゚ー゚)ニヤニヤしてください。
そしてからかわれたことに気づいていない本人は…さすが天然だ…



昨日のGv結果。
お相手はカッパさん、湿地の戦場。
このマップはほんといやですね。どこのGも一緒でしょうが…



しかしほんと少数精鋭ってのは強いですね。
倒せないので、点とれないのです。
このG創設者の彼も言ってましたが、「誰か一人欠けたら終わり」だと。
まぁそれを抜きにしてもカッパさんは強いですが…w
4連敗ですよ。。。初戦は例外かもですが…

Comment[0] ▲ Pagetop

足止めうざす [槍/弓]

2006.07.13 Thu 08:07

おでん・ナギともに3連戦最終日。
おでんの相手はヴァルキリーズ、ギルメンがひっそり作っていたGですね。



さけちゃんが来てくれるとは思いませんでした…!!
これなら勝てる(爆



今日も私は足止め、足止め、足止め。
やっぱ足止めって大事ですよね。
ロックやヘッジングはかなり有効です。やられたらかなりうざいですが(爆

しかし直前にSP1だけ稼ごうと思って狩りにいって
あげく死んでGv中デスペナとか…おおおもしろすぎる(殴
さすが元GM様ですわ…ステキ。


メインG・ナギの結果



新しい装備を露店で探してて
あげく転送に間に合わなかったとか…ああああほすぎる(殴
さすが元GM様!!
露店めぐりは時間確認してからやってください!!
あ、今ハノブ。今度ブリッジ行ったよ。とみんなで友録検索です。いいネタですよほんと(笑
せめて準備してからお願いします…w
そんなこんなで9人だったので、初ピン。誰もいないのはなかなか孤独ですね(爆



お相手は赤陰さんG・Nobody knows。
ファミ多かったですね…雨撃ったら集まってくる;
しかも今回はひとりですから、赤消費しまくりでした。
ほとんど逃げ回ってましたね。何もしてないです(笑
しかも相手さんにも雨アチャさんがいて、ギルメンが私だと勘違いしてたり。
ダメくらうからね…油断禁物です。
しかし今回は、ワームバイトが大活躍でした。
テイマさん多くて、塔も少なかったかな? ほとんど足止めにつかまってましたね。
ひとり塔テイマさんがいたのか、足止め発動してても向かってこられましたが…w
範囲足止めに範囲攻撃は鬼ですね。



今日の出席者にファミテイマいたっけ? と思ったら
魅了してたんですね…! スカラーおそるべし。

ひとりでしたが、なんとか点献上せずにすみました。
半分以上逃げてただけですが…!(殴
アスヒ・補助・赤ぽくれたみなさまほんとにありがとう…

あと赤陰さん、タイマンできなくてすみません><
でも知識だから、タイマンしても負けるでしょうが…w(殴


画像処理についていくつかたずねられたので、心当たりのある方は↓
......Read more

Comment[5] ▲ Pagetop

ガゴラヴ [テイマ/サマナ]

2006.07.12 Wed 07:57

昨日ガゴの話をしてたりして、ふと思い立ち



久しぶり!! かれこれ半年ぶりくらいかな?
マーブルガゴイルExのうるさいとエルフ暗殺者Nのどうしたです。
やっぱりテイマは強さだけでP選んじゃいけませんよね。
ファミなんてなんだ!GvでTUEEEEしたいだけか!!(殴
あんまり書くといろんな苦情が来そうなのでここらへんでやめておきまして
やっぱかわゆいですわ~ ラブ。ガゴラブ。



やっぱりPの強さはレベルじゃないよね。
本体の支援の度合いです。Lv69のPでもフル支援でここまでなりますから。
まぁ200越えたらほとんどスキルレベルに変化はつけられないから
やっぱPレベルということになるんでしょうけどね…





範囲はいいですね~
しかし遅い。ガゴが1回範囲攻撃をする間に、ファミは3回以上つっつきます。
いくら範囲でも、ファミで1匹ずつ倒していったほうが早いじゃないとか
それ禁句ね。

ああ。このうるさいも、もう幻の存在なのですね。
アスタルテが70くらいのときに廃坑B4でテイムしたのですが
あそこのガゴはもうExじゃないんですよね。ノーマルになったとか。
テイムできる最低レベルのマーブルガゴイルExは、塔5Fのもののようです。
このレベルのガゴはもういないのです…
やっぱりペットの本は、いくら銀行圧してても破壊なんてできません。



Gv結果。
いろいろ手違いがあって、なぜか昨日から明日まで3連戦です。
そしてどういうことか、おでんも3連戦です(笑
ま、まぁたまにはGvしまくるのもいいんじゃないですか。



今日も足止めがんばるぜ~ 
WIZも多いから足止めは完璧。でも火力がいないわ。
相手さん少なくて、100点差くらいで負けていて
さがせ!あとひとりなんとしてでも倒せ!!
で最後にどうにか逆転して
時計を見たらそろそろ30分になるところ。終わりの時間。
今日は35分からナギのGvあるので、そのまま落ちますね;
って友録検索したらもうみんなGvフィールドにいるんですが!!?
どういうこっちゃ!!!

あいさつもそこそこにソッコーで落ちて



す、すべりこみセーフ…!!
見間違いでした。25分からでした…orz
間に合ってよかった;
おなじくおでんGvに出てたセルリーと、セルリーを待ってたと思われるアフロさんが間に合わず;
ほんとすみませんでした。
ちゃんと時間確認します;;

当のGvはというと。対戦履歴ありのGさんで、しかも前回全滅負けしてたので
今回こそは!
しかし雨撃ったらファミ…またしてもファミ…



火力多いGさんなのかな。バランスとれてるのかもしれません。
この人だけ強い! という感じじゃなかったですね。



というより、痛い人が多かったです(殴
だいぶ硬くなったつもりですけど今回は死にまくりでした…
足止めがね。やっぱりいやですね。
ワールかなあ…SPもったいなくてとってないんですが…
バグあるしね…

巻物使って生き返って
今日は灰もかなり消費(爆



最後のサービス! 心臓がぶのみ!!
…最後まで心臓が残ってることから察してください。


最近ギルメンからの心臓提供がとても多いです。(なんかリアル…)
おかげさまで、銀行の半分がピンクの臓器で埋まっております。
Gv1回でイベントリ1列持ち込むのですが、これでも少ないなあと。
でも在庫なくなったら…1個20万↑の臓器を毎回6個も消費とか…
アスタルテで心臓狩りに出動せねば。
そして最近思いついたのが、フルチャ使用。
節約のために青ぽ持ち込んでおりますが、雨1回撃つのに3個消費します。
10個しかストックできませんから、かばんの1スペースで3回しか撃てないわけです。
フルチャは5個ストックできて、なおかつ1個で1回撃てますので
イベントリ節約の点ではそっちのほうがいいんじゃないかなぁと。
まぁこれもかなり金食いますけどね…
イベントリ2列分くらいたまったらためしてみようかな。

Comment[0] ▲ Pagetop

休止中では?? [槍/弓]

2006.07.11 Tue 06:44



薄情だ! 見てないで倒して!!(殴
矢印の先がずれてるとかいうナンセンスな突っ込みはしませんから!


まず昨日のGv結果から。

おでん、最近いい感じの雰囲気です。
半引退だった元GMさんも戻ってきました。



私はいつだって足止めにつくしております。
相手さんがブレなしだったりしたら、ゲイル撃ってみたりもします。
このままおでんも活気付いていったらいいなあ。

そしてナギGv



最近ちょっと少なめ?
相手GMさんの意向により、狭いMAPでの対戦。
何か意図があるやも、と思いながら出陣…



ひとつ、ものすごい勢いでツッコミたいとこがありますがあえてスルーで。
相手さんにも氷雨アチャがいましたね。だから狭いマップ希望だったのかも。
ディスペがうっとうしかったです。
氷雨で40くらったり。やっぱ抵抗なしは痛いですわ…
基本3%しかなくて、しかもBISなしでした(爆

最近アスタルテで狩りして小金が入ったので、アルテの装備をちと整えてみました。



ブレエビもらってのHP防御。
私的にはかなり硬くなったつもりなんですが。

[首]攻速Lv1 火抵抗Lv4 薬回復Lv3
[頭]HP効率Lv4
[耳]HP効率Lv5
[腰]防御効率Lv6
[鎧]防御効率Lv7
[足]防御効率Lv7

という感じです。
あとは頭をもうちょっと高HP効率にしたいなあと思ってます。
ほとんどの装備が要求ぎりぎりなので、デスペナで耳と首と矢以外全部外れます(爆
装備整えたおかげか、今日は一度も点献上しませんでした!
あとは火・水抵抗を上げることかな…



ペットについてうんぬん



リザキリかわいいよね。確かにそれは認めます。
でもガゴ! ガゴのほうがかわいい!!
ていうかそれ以上に



のりちゃんの顔文字にモエーな私(爆




運テイマは運1200からですね。
…Uは? ぽろっと金文字(もしくは紫)落ちてもいいんじゃない?




そうこうしてるうちにとうとうアスタルテも大台突破!!
…休止してメイン集中上げ宣言したんじゃなかったっけ?


ついてきて~といわれるままに走ると



200歳のお祝いに花火上げてもらっちゃいました;;
ほんとにありがとうーー!!><
レベ上げがんばります…アルテも…!(笑

Comment[9] ▲ Pagetop

古代様 [テイマ/サマナ]

2006.07.10 Mon 08:32



すももにもついにファンが…(殴

「すももともも」という名前でここまで育てたのは、今回の武道が初めてです。
一番最初は槍子。ご隠居が言ってるのもこのランサのことかと…
次にシフ。これはお目見えすることなく消されました。
3人目はリトル。これはまあまあ続いたけど…PT入れないしソロできないし
まぁ育てる気はなかったですが(爆
そして、今のすもも。
Lv95になって鎧クエに突撃しましたが、鎧霊から下手すると一撃100くらって
ポット消費しまくりだったので最近放置気味です。


と、ご隠居といつものソロPTを組んで、狩りへ。



土嫌いの人向け。
私は土いじりは好きです。




もったいないなあと。なんで有限弾につくのかと。



ご隠居とのソロPTが、最終的に微妙なギルソロに発展。
地図3したい~という発言がありまして、塩8へお手伝いに行ってきました。



もう古代様なんて怖くない。
(こまめにアスヒもらってましたが何か)

古代様、いつのまにか回復技覚えておられました。
あとちょっとまで削って、タゲとったままPを引っ掛けることに成功して
さあ最後の一撃を… と思った瞬間5000回復とか。
やっぱりテイマでのクエお手伝いは大変ですわ…

Comment[3] ▲ Pagetop

バグバグバグ [シフ/武道]

2006.07.09 Sun 04:50

昨日のGv結果。
事前情報でBIS2人と火力2人がお休みと判明。
…ごめんもう無理(殴
と思いつつ転送完了すると



直前まで誰も来なかったから、今日は私一人かと思いました。
思ってたより多かった(爆



たぶん雨3回くらいは撃ったと思います。…たぶん。






武器プリと武道の相性は最悪。
MISS! MISS! MISS!




アチャに入っても投げられるから注意><
…ではなくて、上のSSで言いたいのは
武器変身の効果が切れても投げた槍はそのままということですよ。
拾ってもかばんの中には存在してて、しかし装備すると消えたそうです。





でかいオーガ見に行ったり
攻撃食らったら即死したり
聞いたらLv160とか!(笑
コロ行きたいけど鉄鉱山のあのコロの前を通ると……(ry
雰囲気そんな感じですか。



アチャ子の死に姿ってやばいもんね;
恥ずかしいもんね;; 
座ってたくもなるよね;;;

Comment[0] ▲ Pagetop

紋章 [テイマ/サマナ]

2006.07.08 Sat 17:13



混乱してらっしゃる… 落ち着いて^^;;(殴


このレベル帯でも紋章付きの人がほとんどになりましたね。



なんでアスタルテ? とか なんでデフ? いったツッコミはスルー。
久々にPT入りましたが、紋章ない人のほうが少ないですね。
さすがにちょっとさみしい…
ナギでも紋章クエを進めております。鈍足ですが。
でも紋章ってみんなの名前の横にひっつくじゃないですか…(何当然なことを)
Gv中とかぜったい鬱陶s(ry


角質をとるクエを受けて、ハンヒへ突撃。
カニのそばに虫もわくので倒してますと、なんと瓶も落ちるじゃないですか!



瓶を選んでなくても落ちるのか…
ハンヒでは2種類手に入るので、同時進行でふたつ集めていこうと思うも
どちらかひとつしかクエは受けられなかったのであきらめていたのでした。



ためしに瓶に受けなおして来てみたけど
やっぱ普通に落ちますね(笑



試験が目の前に迫ってきてます…
うちの大学は再来週からスタート。
来週はIN率減ってると思われます。…たぶん。
できるだけGv組みたいけど、テスト期間中はちと無理かも。
しかし日課表見て気づいたのですが、私前期のテスト4教科しかない(笑
すくない…というかやっぱりひとつでも落としたらやばい…
息抜きにRSしてるやもしれません。息抜きが現実逃避にならないようにしないと…(爆

Comment[0] ▲ Pagetop

塔と納骨 [テイマ/サマナ]

2006.07.07 Fri 07:19

まずはこちらご覧ください。



テイマの日系スキルはその場にいる全部のペット召還獣にかかるので
誰か一人ONにしてるだけでこの有様です。
私はそんなに重いと思ったことはないですが、鬱陶しいです。
…そういえば納期のGvで
開始した瞬間テイマ4人の風雨憂鬱が一気にP召還獣にかかったときは
あれは落ちるかと思いましたね…(爆
それ以来開始するまではサマナでいるようにしてる私(笑
まぁ何が言いたいのかといいますと
街中では日系スキルはオフにしてくれるとありがたいなあと。
いちいちONOFF切り替えるのはめんどいので、私はサマナになってますけどね。
Xキー1回押すだけの手間ですよ。
狩場に飛ぶたび励ます誉める唐辛子かける手間に比べたら。
これを心がけるテイマさんが増えたら、少しでも鯖の負担減るんじゃないかと。
結構ONにしたまま店売り・露店めぐりしてるひとが多いようなので書いてみました。
ここにかいても変わらないと思いますが!(殴


昨日のおでんGv。
よくよく見てみたら、HPも防御もメインと変わらなかった浮羽。
よっしゃこのレベル帯なら壁でいける!
と思っていたのですが、あれだ。薬回復忘れてた(殴



終了間際、すごい勢いで倒れるギルメンたち(笑
相手に雨アチャさんがいたのと、透明ランサさんがレイドで狂気を振りまいてくれたのとで、私はほとんど何もできませんでした。
本体だけ生き残ってもねえ…
そしてここでも、物理アチャさんが痛かったですね。
装備整ってたらレベル関係ないんですね…


メインG結果。



まぁまぁいい感じの参加状況。
しかしソゴムは広すぎる。



とてもノリのいい相手ギルメンさん。
しかし! 当の戦闘状況は



被ダメ90って!! 90!!! 納骨ファミ…
90ってルートなしだと8100ですけど、そんなにあるの?w
雨撃った瞬間わらわらと向かってこられて(爆
思うように撃てませんでした。
途中アスヒをずっとかけてもらってましたが、それだといい感じだったかなと。
雨撃ってファミタゲわざと集めたり。
でもね…90ですからね…
赤ダメ300とか見えたの…おそろしや…
うちもギルメンがスカラー連れててくれてるので、
そこそこワームバイトが出るのですが
恐ろしい速さで破壊されておりました(笑
ファミ…やっぱまだファミ最強説ですか。


ギルハンいきましょうか、という雰囲気になるも
メンバが減っていったので、残ったメンツでデフへ。



経験値2倍が出てるときはUドロップ率も2倍になるんですか?




そ、そんなこと言うな…!!
腐ってもUという言葉があるじゃないですか!!


あー 神U落ちてるとこなんて見たことないですよ…

Comment[3] ▲ Pagetop

噂どおりのマゾっぷり [シフ/武道]

2006.07.05 Wed 11:43

昨日のGv結果



間に合わなかったり、開始時間カン違いしてる人がいたり
いろいろあって1PTちょい。しかもBISなし…
瞬殺でした(爆
雨撃った瞬間死亡でした…
というか、私がLAとられた方…以前対戦したギルドのGMさんだったような気が。
赤陰さん所属ギルドの…(笑

↑の集合SS見たら分かるとおり、六軒さんがメインで移籍してくれました。
2週間よろしくお願いします^^


相変わらずブレンティルにこもっているすもも。



飛んで蹴りをいれる俺かっこいい。
適正すぎてまでこもり続け、ついに



苗木クエ終わりました。
早速UPしに行きましたが…25万くらいしか経験値もらえませんでした;
ワインクエでもレベル上がるくらいはもらえたのに…マゾすぎです。
これはレベ上げがてらやる…というのがいいのかな。
硬いけど適正で狩れればウマーなMOBですしね。
早いとこ95まで上げて、鎧クエに突撃します。

Comment[4] ▲ Pagetop

酸化した油は [おともだち]

2006.07.04 Tue 13:18



ネタ品拾えるだけまだましというもんです。




適正外の狩場に行くからこうなるのです。
これでも前よりは死ににくくなったんですけどね…
俺氏の被ダメの軽く十倍はくらいます。
俺氏がタイプミスしてるのは華麗にスルー。
いちいち突っ込んでたらキリないですよ(いやまじで多すぎて/殴




みんな何やってんの?
なかのひといるの??


しかしZINは経験値ウマーでいいですね。
ビガプールからシュトラの間は、レベ上げお手伝いにもってこいです。



足しげくブリッジ↑に通っていたころが懐かしいですね~

Comment[4] ▲ Pagetop

火雨と氷雨 [槍/弓]

2006.07.03 Mon 08:21



気づいた瞬間衝撃でした。一瞬時間が止まりました。
こんなおもしろいもんあったんだね…

まずはお礼から。このブログも1万打を超えました。
…カウンタあったんですよ。気づいてない人が多いと思いますが、一番下に。
別にサイト持ってたりしますが、1万行ったことはないです。
というか、こんなにがんばって更新してませんでした(笑
無事1万迎えられたのも、来て下さる皆様のおかげです。
そして、忘れてはならない、このゲームを提供してくださっている
ゲームオン…ではなくて韓国の…えぇと名前は…

…まぁそういうことです!
ほんとうにありがとうございます!
そしてこれからも弓子と戯れる会をよろしくお願いします

…一万打企画なんてありませんよ。えぇ。



Gv結果。
おなじみ君と僕の楽園さんです。
このGさんとはどちらかが5戦こなした時点で再戦になりますね(笑



前回前々回と負けてるので、今回こそは勝ちたいなあと。
といっても別に特に作戦立てて挑んだわけではないのですが
今回はなんだか最初から押しておりました。



これぞ芸術。青と朱が綺麗です。
シフ強すぎるんですが? と友火雨アチャから耳がきたり。
「前回に増してかなり痛くなっている」から「武器変わった?」て
細かいことは知りませんがルイン手に入れたという話は聞きません(笑

そんなこんなで、今回は勝てました。リベンジできた!!

Gv後は雨談義に花を咲かせていたり。
おかげで反省会での会話あんまり聞いてませんでした…(殴
いろいろ聞いてたら、火と氷でかなり性質が違うことに気づきました。
刺青の話とか。
見間違いかもしれませんが、火雨1発40くらいました…w
もとの抵抗35%くらいで、BISも石もなしだったので、当然かもしれません。
いったいどんな装備なの? ときいてみると、弱化30くらいだそうで。
…アルテは弱化55%つけてます。
聞いたところによると、知識はさほど変わらないよう。
なんで1発40も出るんですか…!!w
ただ単に私の抵抗がなさ過ぎ?なだけ?
と思ったら、ちと違いがあったようです。
火雨の表示ダメはMAX900ほどだとか。
アルテの氷雨ダメは650が最高です。…これだ。
火雨のほうが氷より1発のダメは高いんですね。
しかし火は4発、氷は5発が1回で打ち上げられます。
矢数の違いも考慮すれば、やっぱりGvでは氷雨のほうがいいんでしょうね。
しかし
「本気のときは知識の巻物使ってたw」
…なるほどね!
そりゃダメ増えますよね!!
油の代わりに巻物…これもありなのか…(笑

「みんな火抵抗高すぎ」とか言われました。(私に対してではないです/当然
ダメ20も出なかった人もいると。
火雨が痛い相手だと分かってるのですから、火抵抗に注意しましょう~と呼びかけてました。(私が抵抗35%しかないのはスルー)
その効果があったんだと思います。
今回勝てたのは、やっぱりみんなが死ななかったからでしょうね。
うちのギルドは、たいてい最初は勝ってるのです。
でも途中で逆転される…
つまり、火力はあるけどやわいということですよね。
死ななければ強くなれる! はず!!



友人サイトからバトン回ってきました。
ここで答えるのもアレですけど…今ここしか動いてないしいいよね(爆
のでデスクトップさらします。


......Read more

Comment[5] ▲ Pagetop

幼女ください [シフ/武道]

2006.07.02 Sun 18:14

最近すももで入り浸ってる狩場では、油竜物大量でうはうはです。



1時間くらいでこんな感じ。
ほんとは店売り行って、シュトラ石も買い足してもうしばらくうはうはしたかったのですが、「空くとき耳ください」という人がいて(爆)、泣く泣く退いたのでした。
すもものレベルでこれだけ稼げるというのは、ほんとすごいことです。
アルテ負けてるかも…(笑
刃油と心臓以外は全部店売りです。油はギルメンへ、心臓は自分でw

ちなみに、ソロPT組んでおりました。…ご隠居と。



これの恩恵は大きかったかもしれません(笑


…ここはどこなのか?
そりゃあ言えませんよね。良狩場ですからね(殴
まぁ最近の記事に出てきてますが…(爆
しかし、マリオというのは分からん…誰が言ったのよ…



おでんGv。



多いですね!!

マップ表示も



緑ばっかで笑える。
これよ、これこそおでんですよ… 幼女いっぱい。
ナギテイマは今のところひとりですからね…
隠れ蓑ほしいです(爆

おでんって極端すぎですね(笑
参加率いいときに限って、相手さんは1PT以下だったりとかするのです。



数で押して全滅勝ちでした。
参加人数3人だったとかいう頃が懐かしい…(笑

Comment[3] ▲ Pagetop

俺HAEEEEE [シフ/武道]

2006.07.01 Sat 10:25



やっとすももが79になりました。
79といえば、攻速鉄爪!
しかし実はこれだけではなかったのです。



ちょうどよくこの2つの攻速装備が、Lv79で装備可能だったのでした。
あわせて30%、シュトラ石も使うとトータル58%!
スクリューを超えた!!



のけぞると怒号で俺KATEEEE
攻速装備MAXで俺HAEEEE
速さが伝わらないのが残念です^^(殴

というか、武道家の基本速度っていくらなんでしょうか?


そろそろいいかなと思い立ち、アルパへ出陣。



だから鍵スキルはないんです! 武道ですから!!

しかし
叫んでも返事が来なかったのはいいとして
中央に行ってみると…あれ、もしかして
PTない?(笑

…まじ?


廃坑秘密とZINとトラップのせいですか。
アルパ過疎は思った以上に深刻なようです…
夕方くらいだったので、時間帯のせいではない…(と思うが)



最近ずっと一直線だったので



ついにかかと落としをマスター!
さっそくブレンティルに向かい、マスタクエも完了させてきました。(略
そのままブレンティルにとどまって、苗木クエ進行中です。
まだ7本…超マゾい…

以前ブレンティルに赴いた際(4/30参照)、やたら硬いのがいたのをおもいだして
思い切って手を出してみました。



経験値5万くらい。
でも倒すのに4,5分かかりました(爆



おまけ



うっとうしいバグでした。

Comment[0] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
(C)2009 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2009 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
REDSTONE

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Ragnarok online
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。