弓子と戯れる会

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ▲ Pagetop

天然決定? [おともだち]

2006.04.30 Sun 02:49

俺氏が武道家のマスタクエを受けるというので、手伝ってきました。
当の本人よりレベルの低い私が何を手伝えるのかというと
武道家のマスタクエが受けられるブレンティルまで案内してきました(爆
この歳になるまでブレンティルの場所知らないって…結構すごいことだと思うんですが…(殴



「丸太打ちをしてこい」とのこと。
ブレンティル→の伐木場にいる木妖精が対象mobのようです。
トレントやらトランクマンを見て俺氏曰く
「丸太扱いはかわいそう」
さすが心優しい俺氏ですねー!!



でもばんばんやっちゃってます。
なんだかやたら硬いのがいたり…

何体か倒すとクエアップ、これを2回でマスタクエ終了。



クエ受けてなくても左上に表示されるという…(笑
しかし簡単ですね。
ブレンティルまで来るのがすでにめんどいですけどね。

ブレンティルまで来たついでに銀行Lv7もやっちゃいましょうと
(主に自分がしたいからですが)提案して
Lv6を受けてなかった俺氏のためにキャラデリしてすももで支援。



そして銀行Lv7へ。
以前受けたときは、行くだけ行ってあまりにもレベルが違いすぎて諦めたのですが
今回は俺氏もいるしPレベルも上がったし
ラクラクではないにしても前回よりはよくなったはず。

アンノープからクエを受けると、すでにスパインホールに行く段階まで進んでました。



ひたすら走ってリンケンへ行き、
また走ってスパインホールへ。
もう移動めんどくさすぎです。



でもやっぱり前よりはラクになってました。
相変わらず与ダメは100~200くらいですけど、MISSの数が格段に減りました。
被ダメも減りましたしね。
でも1体倒すのに時間がかかるので、やっぱりラクラクではないです…
200くらいになったらソロでもいける…かも?

時間かかるね~ やめて紋章クエ品でも集めて帰りましょうかと話してると
俺氏が爆弾発言。






……

……え?


いや、そんなはずないでしょ
終わってなかったらLv7受けられないでしょ






…呆れて言葉もみつかりません

この人に話しかけてLv7スタートよって言ったじゃないですか
リンケンでペナックの前に行って話しかけて~って言ったら「おk」って返したじゃないですか

ストーリーもわからずスパインホールに来てたんですね…!

まさかクエ受けてないとは思ってませんでした。
Lv6終わってないなんて、そんなの予想だにしませんよ。
大丈夫かな… ほんとに武道家のマスタクエ完了してるのかな…
いろいろ心配になってきました…(殴

今までもリア友さんとかに散々からかわれてましたけど
今日は強く「天然」を実感しました。

久々にネタ提供ありです!!(爆


昨日のGv結果。



ナギにしては少なめですね。
しかも久々に来た人も含めて、テイマ2人ZZZのまま動かないんですよ…(爆
結局ギル戦中も戻ってこなかったし…w
ほんと、何しに来たんですかー(笑
しかも俺氏もしょっぱなに落ちて古都送り。
最近ポイントゲッターの座をTOP2、3のふたりに奪われつつありますね(爆

まぁ実を言うとGv中にいろいろとありましたが
その辺は差し控えまして…

メテオダメで70くらって、火抵抗のなさを実感したり。
心臓+ヘイで連発されたらヤバイですね…
参加人数少なかったですが、火力2人がものすごい働きをしてくれて
1000点差程度で勝利。
最後みんなばたばたやられててやばかったですけどね…(爆
スポンサーサイト

Comment[6] ▲ Pagetop

シフは紙だそうですね [槍/弓]

2006.04.29 Sat 01:31

今日のGv結果。
古都で募集して、無事耳もきまして、申し込みして
それでもなお気付かなかった自分を殴ってやりたいです。
ギルド掲示板にギル戦情報として書き込んでるのですが
いざ書き込みに行きましょうと相手さんのギルド名見て既視感。
そこで初めて気付く。

うちのギルメン1名移籍中のシフギルドじゃないですかー!!

阿呆だ…
移籍するときに相手のGMさんにも会ったのに…(1対1じゃないけど)

ということで、顔見知りも多数存在しつつ突撃。



相手がかのシフギルドだと知ると、某物理アチャが戻ってきました。
ギルマスを倒してやるーとかなり意気込んでおりました(笑



話に聞いていたとおり、ほんとにそこらじゅうシフシフシフ…
ダブスロダブスロダブスロ…




相手のGMさんにやられました…
ヘイかかってたのかな? ダブスロが速すぎる…
ダブクリも痛いですね;
よく見たらまわりシフだらけなので、ダブスロ集中投下だったかもしれません(爆


でもクラッシュテイルでのちほど倒し返しました!
しかし今日めちゃ怖かったのは

アチャは敵クリックしたら射程外に出るまで打ち続けますよね。
で、いったん射程外に出ても内に戻ってきたらまた攻撃開始。
相手のギルマスさんを一度倒して、やったーと思っていたらば
敵さんクリックしてないのにまた打ち出したのです。
直後にギルマスさんを再度LA。。。

アチャっておそろしいですね…!(爆
たぶん巻物かリザかなにかで復活したんでしょうね。
そしたら対象がまた戻ってきたということで、攻撃開始。

Gvではゴア使うかダメ+大型攻城弓使うか悩んでたのですが
やっぱり射程重視でゴアでいきます…
レンジャーほしいなぁ… お金ない。


今回は大差で勝利でした。
どうもBISさん少なかったのと、やはりシフは紙だということで。。。(殴
まとまってダブスロやられたらすぐ昇天ですけどね…


>>追記

Gv結果情報を載せてみました。
ギルメン向けかな?
というか90%は、自分が相手ギルドさんの名前と対戦状況を忘れないためのメモです(爆
ギル戦あれば、随時更新して行きたいと思います。
←カテゴリの「Gv結果情報」から飛べます。

Comment[0] ▲ Pagetop

ファミテーイム! [テイマ/サマナ]

2006.04.28 Fri 02:29

橙鯖に出没してます涙目です。
説得Lv1 本体Lv64になり、アジトのボスファミをテイムしに行ってきました。
ここまでずっと一緒に頑張ってくれたトカゲ、203とお別れです。
本にしてとっておいてもいいけどね…
今アスタルテが捨てられなくて倉庫押してる状況なので



さよなら203! どこかで元気にやっていてください!!

と、さくっと別れてテイム開始ー



調教師の石などという、まさしくテイム専用みたいなものを露天で購入したので(しかも1万円)、そのおかげで本体64でも42のファミまでテイム可能です。
CP+28の石は、直前に自分で拾ったもの。
これでCPもばっちりだぜーといざ意気込んでいきましたらば…

石って1回にひとつしか使えないんですよね!!!


おばかです…
CP足りません…
116だったかな? あと4をどこで稼ぐか。
スタリン4とかないかなと露店巡ってみたりしましたが(カリスマ初期値20)
そんなしょぼいものはさすがに橙鯖でも置いてません。
ステポイントも全部運に振っちゃって(爆)残ってないし。
さてどうするか…
古都で途方にくれていた涙目の目に入ってきたもの…


! ステUPギルドに入りませんか?耳よろ


…ギルドはいってきました。
おかげさまで、cp136になりました。
テイム可能です。

アジトB2に戻って、テイム再開です。
......Read more

Comment[2] ▲ Pagetop

無限ランドでウマーするには [槍/弓]

2006.04.27 Thu 01:47

動いてないのに、装備だけ整ってきてます。



神獣使いの肩刺青は2M、笛は1M。
レミネッサも露天で見つけたので、ついに購入しました。…1Mで。
驚きの価格ですよ!
まさか1Mで買えるとは思ってませんでした…w
でもサマナ浮羽は全然稼動してないです。
それこそ範囲ウマーしに藪でも行こうかしら…

さて、本題の無限ランドでウマーできる狩場はどこか?
まぁ普通に考えたら神殿 で終わりですけど
PT狩り好きじゃない自分のためですので、今日は狩場探しに行ったり来たりしてました。

170くらいの狩場として思い浮かぶのは
・神殿B3
・塩B3
・デフヒルズ
・パブル鉱山
・河口ダンジョン レ、ミあたり

…くらいかな? 結構ありますね。

まずは一番ウマーそうなデフ。
いつも人がいっぱいなデフヒルズですが、常に空いてるとこがありますね。
クラゲと虫ですね。



経験値はスフィアありです。
ウマウマですね。
混乱も効くしクラッシュもよく出ます。文句なしです。
…が。
なぜかHP吸収されないんですよね…orz
ZINなのでコールド攻撃&物理ダメに加えて水属性攻撃
赤ポ消費しまくりです。
ここは保留…


お次は聖地、河口ダンジョン’ミ’
ゴア入手以前にも、塩が痛すぎるとかでしばしこもってた場所です。



そりゃデフに比べたら経験値低いですよね…
でもコールドないし、HP吸収もあるし
クラゲという点では変わりないので混乱もクラッシュも頻出。
でもやっぱり沸きがぬるいのが難です。
2箇所を行ったり来たりしても、待ち時間があります。


塩B3は、問答無用で範囲用じゃないでしょう。
なので行ってみてません(爆
神殿もパブルもPT狩場ですので…

試しに、無限ランドが一番ウマーできそうな塔にも行ってみました。

塔B1



クラッシュよく出る 混乱も効く
でもサソリは攻撃がかなり痛いです。
クラッシュが出ればHP吸収でかなり回復できますが、
たまに追いつかずポット消費することも。
経験値もまだこんなもんなので、もうちょっとレベル上げてからのほうがウマーできそうです。

人が多かったのでB2にも行ってみました



蜘蛛空いてないかな…と思ったんです
当然のように空いてませんでしたが!
リロードの表示が出てるので一目瞭然ですが、痛すぎます。
B2は蜘蛛が空いてたら行く感じかな…
なんにしてもまだ適正じゃないです。


いろんなとこまわってランド打ってみたりして思ったんですが
やっぱりスナテイ打ってたほうが、一番安全で無難な気がします(爆
スナテイならクラッシュテイルで一撃だし、わき時間をずらすようにすれば吸収分が少なくてもポットなしで狩れます。
安定して狩れると言ったほうが正しいかもしれない。
まだランドに慣れてないからかな…

あとは神殿とパブル、PT狩場ですね。
1回くらいは経験しておいたほうがいいかも。
とりあえず今のところの最有力候補は、デフです。
しかもランドじゃなくてスナテイで(爆
わきが早いから狩り切れない気がしなくもないけどね…
190くらいになったら、塔に突撃して無限ランドでウマーしたいです

Comment[2] ▲ Pagetop

武道家にスナテイ [槍/弓]

2006.04.27 Thu 01:20

先日のナギvs納期の交流戦後、古都にいたギルメンから
「あさってのGv相手募集してるGさんが条件よさそう」
との情報を頂きまして、早速ブルンへ。
そのギルマスさんを見たらば、どうも見たことある人だなぁと。

てなわけで、再戦してきました。
参照記事 3/2 2/28



今気付いたけど、うちのギルドって男キャラばっかですね…!
昔は女ばっかで男がいないね…と言ってたような気がする…
ああ、中の人がどうかは知りません。

前回はあちらが強制落ち多発でまともな試合ができなかったんですが、
今日は万全のようで。
序盤にトップ2の武道家さんをクラッシュテイルで倒すことができまして、
それ以降はしつこく狙ってました。



回避ONでも、たまにスナイプ当たって
それがたまたまクラッシュで、そこにさらにテイルが発動して
というかおもしろいくらいクラッシュテイル決まってました。
しかも、かのギルマスのBISさんが戦場リザしたりして
この方は何度もやられておりました…w(爆



すみません ほんとしつこく狙いました。5回くらい倒しました…(殴
ていうかこのSS、突っ込むとこそこじゃないでしょ。
アフロさん同じ人何回倒してるんですか…
なんというか、今回は某BISさんあっぱれということで。
ほんとおもしろい人です。

しかしこの武道家さん以外にはクラッシュテイルが出ないという…
ほんとになんなんでしょうね(笑
相性の問題なの?w


このGv中に



レベルが下がりました…
見にくいですが、169になってます。
これが呪い? なのかな?
あとCPがマイナス300くらいになってました。
関係あるのだろうか…


楽しいギル戦ができました(笑
このギルドさんとはちょくちょくしたいですねww

Comment[0] ▲ Pagetop

範囲ウマーな狩場? [槍/弓]

2006.04.26 Wed 00:58

もくもくと塩でソロって、ついに



ランドマスター!
途中氷雨に浮気したりして時間かかりましたが、なんとか達成。
ゴア入手してランドマスターして、やっと求めていたランドアチャの完成です。
ゴア入手で終わりじゃなかったんだよね。
そうそう、ランドマスターしないと意味ないもんね。
ほんとうに長かったよ…
でもこれでやっと、完成したのです。

11月から夢み続けていた私
ここで、思うことは。



求)無限ランドでウマーできる狩場


当然でしょ。これに尽きるでしょ。
範囲が有効な狩場…適正170くらいの。
…神殿? PT狩場じゃ(ry
デフは重いしクラゲしか空いてないしヤツはHP吸収できなかったし
塩はくねくねしてて範囲が有効とは思えないし(たぶんスナテイの方が効率いいし
聖地は沸きが少ないから範囲がいいとは…
塔はそこそこよさそうだけどまだ適正外だし

狩場NEEEEE

文句言いすぎですかそうですか…


無限ランドでウマーしたいので、狩場探してみます。
どこかいいとこないかな…



今日のGv結果。お相手はDearSさん



実はこの日も相手が見つからなくて、先入れしてあったとこに申し込みしたのです。
以前対戦したことがあって、結構いい試合ができたと思ったので。
状況変わってるかも…とは思いましたが、看板も立ってないようだったので申し込み。
結果、こちらの全滅勝ちでした。
トップも平均もこっちの方が高かったです。
やっぱちゃんと相手探さないとダメですね…
GM業頑張るか…

Comment[3] ▲ Pagetop

交流戦第3戦目 [テイマ/サマナ]

2006.04.25 Tue 02:38

ナギvs納期の、交流戦をやってきました。



純テイマに再振りしたから、召還獣いないんですよね…
隠れ蓑がないのがかなり痛いです。
でも前よりはPのダメも上がっているはず!
しかも今回は、ゴッズ氏が入ってくれてかなり心強いです。
ブレエビもらって、突撃~



お互いあんまり死ななくて、どっちもどっちな状態。
Gv用ギルドにここまでできる運テイマ集団、スゴイ!(殴



でもやられました…
やっぱり隠れるところがないのが痛いのですよ…(爆
すぐに誰もいなくなったので、巻物で復活して後ろから突撃。

武道家に再振りした黒い人を見つけました。



白羽取りって、MISSじゃないんですね。
当たってるけどダメくらってない…って感じなんでしょうか。




でもくらうときはくらう…
このときはシフになってたんですか?w

直後に三連あびせられたので即刻退散しました


今回は全滅は無くて、100点差くらいで負けました。
なんでこんないい勝負してるんだろう…(笑



おまけ

なぜだか衝撃


油集めに神殿へ行く途中
ヒダリが丘の上に上がっちゃいました。
べつに意味はないですけど、なんだか衝撃だったもので…
べつに意味はないですけど。

Comment[2] ▲ Pagetop

ギルドについて [その他]

2006.04.24 Mon 03:27

土日はちょっと寝坊したら、11時前後のGvフィールドはほとんど埋まってて申し込みできませんね… ちょっとと言っても確実に昼まわってますけどね(爆
しかしほんといつも思うんですけど
1部リーグとかに名前が挙がってる強豪ギルドさんは、Gv申し込み早いですよね!
そしてほぼ毎日入ってますしね…
まぁ名前が通ってるから古都で叫んで相手募集する手間は無いでしょうが。
何が言いたいって、Gv相手探し大変ってことですよ!
ほんと廃人じゃないとできませんわ…(笑

おでんは散々危機ですけど、ナギもちとヤバイです。
おでんからの難民を救済して火力UPかと思いきや
シフギルドへ勉強のため移籍する人が数名(現在1人移籍中)
トップの俺氏も行くとか行かないとか…
…あれ、でも俺氏、武道家に再振りするみたいなこと言ってましたね。
じゃあ行かないのかな?w
しかも今日Gv相手を探そうと我がギルドのTOP3を見たら
某火力物理アチャがいなくなってるじゃないですか!(リンク参照
これは耳攻めして問いたださねば…(爆
TOP3の3人のレベ差がありすぎて、さらに相手探すの難しくなりそうです^^;(殴

先入れして看板立てとく方法ってどうなんでしょうね…
相手の情報が分からないからあんまりやりたくないんですけど…

ナギも今後をちょっと考えないといけないんじゃないかなと
なんとなーく思ったりしてます…
Gvするのも、別に白星増やさなくてもみんなが楽しめればいいわけで
このままでもいいと言えばいいんですけどね
でもギル戦するからには勝ちたいというのが当然の心理でして…(矛盾してま
明日(今日か?)は困ったときの交流戦・ナギvs納期の対戦なので
終わった後にでもちと話してみましょうかね
杞憂に終わりそうな気がしなくもない。

Comment[2] ▲ Pagetop

オレンジって橙? [槍/弓]

2006.04.23 Sun 01:35

浮羽が所属してるギルド・おでん屋さんの
今後をちょっと話し合いましょうと集会が予定されてたんですが
人が来なくて中止になったらしいです…
10時ごろという話だったので、バイトから帰ってINしてみたら
公示にも何も書いてないし友録検索してもそれらしい雰囲気じゃなかったので
GM代行者さんに耳してみましたら。。。
待ってたけど誰も来なかったからやめましたって
すごいむなしいです><
本気でやばいんだろうか…
4月は何かと忙しい時期ですけどね;


昨日のGv結果



申込所で待ってたら、6人しか集まらなくて
こりゃ負けるねw と話してたらそこそこ集まりました。
しかも直前に、ギルメンが「今日の相手は実はサブが入ってるギルド」
情報アリですw
「徹底的につぶす!」と言っていただけあって、かなりがんばっておりました(笑



なんだかグロいSSがありました…
リプリートマーキですな
左のほうにいるイカさんが、本体死んでるのにたまにビーム放ってきてびびりました(笑
ペットがおもしろかったですねぇ

某ギルメンが徹底的につぶしたらしく、人数少なかったですが勝利しました(爆


最近オレンジに出没してます。



(ちなみに桃にもクローンがいます…)
サマナスキルは犬鳥Lv1ずつで、あとは説得一直線。
紫が疎かにならない程度に育てようと思ってます。


>>追記
おとといの記事で「サソリから手は出ない」と書きましたが
wiki見てみたら腕輪も落とすみたいなこと書いてありました。
そうなのか…でも初めて見たよ…

Comment[0] ▲ Pagetop

つまらないもの [テイマ/サマナ]

2006.04.21 Fri 02:32

今日の出来事を小ネタ集にして




なんか感動





じゃじゃ~んと食人3匹引き連れて登場





レベル一緒なのに、ミギのほうがステが高い




しばらくしたら一緒になってました





サソリから手は出なかったように記憶しております



以上。

Comment[2] ▲ Pagetop

HP吸収 [槍/弓]

2006.04.20 Thu 14:03

ゴア携えて、塩にもぐったりデフに行ったりしてました。
CP獲得ボーナスは、その名のとおりでかなり役に立ってるので割愛して
HP吸収について書いてみようと思います。

まずスナテイでの吸収。
やっぱりテイルの分は吸収してくれませんでした。
で、あんまり敵との距離が遠すぎても吸収されないんですね



え、既出でした?
しかしテイルの分を吸収してくれないのは、ちと痛いです。
ほとんどテイルで削ってますからね…

クラッシュが出ると一気に3桁くらい吸収したりします



ランドだとどうしても敵に近寄って打つことになります。
密集したところに打ったほうが効率いいですからね。
するとHP吸収も有効になって、まさにポットなしの狩りができます。
ゴアはランドのためにあるようなものかも。

デフではクラゲと虫を狩ってたんですが(そこしか空いてない/涙)
虫にはHP吸収されるんですが、なぜかクラゲには吸収が適用されないのです。
公式では「アンデッド・デーモン系など一部のmob」には吸収されないと書いてありますが、その「一部」に海月系が入るのかどうか… 明らかに動物だと思うんですけどね(爆

HP吸収についてはこんな感じです。
吸収装備があるなら、HP重視じゃなくて防御重視の装備のほうがよさげ。
被ダメ減らして、吸収で回復した方が、よりポットなしで狩りできますね。

そんなこんなで、また塩に行ってます。
以前はリーダーが痛すぎて逃げてたんですが
CPボーナスにHP吸収で、かなり快適に狩りできるようになりました。
余談ですが、リーダーにもクラッシュが出ました。
SSはないですが、2回確認。
でも出にくいことには違いないと思います…




がんばってればこんなことだって…




でもお金なくて買えないんですよね。


昨日のGv結果。
相手さんはBISなしだったようです。



相変わらず数で押して、全滅勝ちでした。
でも途中反撃されて、ちょっと危なかったです

Comment[0] ▲ Pagetop

テイマひとすじ [テイマ/サマナ]

2006.04.19 Wed 15:26

最近全然稼動してなかったアスタルテですが、
この歳になってやっと風雨をマスターしました。
そして、純テイマに再振りしました。



サマナスキルは突撃命令マスタ・WPUをLv1、あとは前提分のみでした。
その分をテイマスキルにまわして、
憂鬱の日をマスター・誉めるを27まで上げることができました。
ので、今からの目標は誉めるマスター。
とんがらしはそれ以降ですね。

ちなみに、ペットのダメはどれくらい変わったのかといいますと。

再振り前





ファミの攻撃ダメは幅がありますね。
300とかも出てますけど、大体200台でした。
召還獣も同じくらいですね。


再振り後



再振りしても召還解除しなかったら、召還獣も消えなかったのでついでに。
でも再振り前よりHPも防御も減ってるのは何故でしょ…



かなりダメUPしました。
やはり誉める効果は絶大ですね…

Comment[0] ▲ Pagetop

Σ2PTに収まらない [槍/弓]

2006.04.19 Wed 01:54

もうね、いい加減限界です。
だからもうやめます。




…え?

あの、RSじゃないですよ。心配しないでください(え、誰もしてないの?
バイトの話です。
もう本気で嫌になりました
リアの話全然書かないこのブログでまで愚痴りたくなるくらい。
気分滅入るからマイナス方向には考えないようにしてるんですけど
ほんと限界です。
こんなに頑張ってるのに 全然報われなくて自分かわいそうだよ
もう辞めます…

やめたらRSし放題勉強しないとね…



今日もギル戦二本立て。



まずはおでん屋さんでのGv
こないだと全く同じメンバーです。
やっぱりもうここまでかな…と
明言しなくても、みんな思ってるんじゃないでしょうか…

しかし今日は止まる止まる
ゴムハンドキター ギル戦でゴムハンドはヤバイよ死ぬよ
リログしましょう…とシステム画面開くも
反応しない
こうなりゃしかたない ゲーム終了を選択
反応しない

RS自己強制終了なんて、初めてしました。
だっていつもそれ以前に勝手に終了されますから^^^^

戻ってもまたゴムハンド→反応しない→強制終了
で、いつのまにか終わってました。
なんだかねぇ…

そして終了後の反省会で
もうだめだねと1人がギルドを抜けたのを発端に
6人中3人が抜けるという事態に…
あ、浮羽は残ってます。よ…一応…



終わりか…;
確かに、元GMは全然来てないし
ギルマス代行者ががんばってGv組んでも、来るのはいつも同じメンバー。
「ここまで」と思うのも、必然なのかもしれません。

で、なんでここにアルテがいるの? と気付いたらあなたは勘がいいですね
おでんを抜けた2人が、ナギに移籍してくれました。
喜ぶべきなのか悲しむべきなのか
ナギ・おでん両方に所属する身としては複雑なところです…


そんなこんなで2人増えたナギでのギル戦



今日は顔見知りさんが相手ということで
私は若干気が緩んでたんですが(爆)、一部のギルメンは闘志を燃やしていたようで。



終始数で押してました。
相手のシフさんと、おとといギルハンで同行したメテオWIZさんには
ミラーが掛けられてて(爆)、攻撃すれどもすれども一向に倒せず。
クラッシュでても、出たぶんだけ吸収されますしね…(笑
そして何故か、クラッシュ出たときに限ってテイルが発動しないというorz
しかも、今日は強制落ち多発で古都送り組も何人かいた模様。
それでも数で押し通して、なんとか勝利できました。
遅い時間だったから、相手さんが集まり悪かったというのもあるみたいです…

そして相手のGMさんからの提案で、合同反省会に。



いつになく多いです(笑

かなり楽しいギル戦でした。
またやりましょうーw

Comment[2] ▲ Pagetop

メテオくらってきました [槍/弓]

2006.04.18 Tue 02:29

ゴアついに入手しましたと書いたら、こんなにたくさんコメント…
ほんとにみんなありがとです><
今日もデフ・塩でちょっとだけ使い心地を試してみましたが
HP吸収についてもだんだん分かってきたような気がします
が、それはまた後日まとめて書くとして。






えっ そんな
最近全然ネタ提供してくれないからって
そんな悪魔みたいなことはしませんよ…(ナギの火力だしね!)




もう一度マスターになっていただきました。
元老だとマスターに任命できないんですね…
のでもう一度入りなおしてもらって、再任。
明日のGvはギルメンの友人さんのGだということで、
相手は決まってるものの、私は10時以降じゃないとINできなかったので
それ以前にINできる俺氏に申し込みしてもらいました。

昨日はそのあと、そのギルドのGMさん&BISさんとギルハン(?)へ。



分かる方には分かる あの人のもとへ。

メテオ繰り出すおじいさんです。
ギルハン行きましょうか、どこへ? ああ、赤目倉庫に記憶あるよ
とトントン拍子に話が進み
火抵抗?何それ? という状態で突撃
メテオくらって普通に一撃死ですね。



防御はそんなになかったので、メテオだけ避けられれば無問題でした。
しかしこの方倒して経験値が16万ってどういうこと…
私なんて3000しかもらえなかっ(ry
適正って重要ですね。
ほんとにビンゴ適正な人はいくらくらいもらえるんでしょうね…

なんか赤目おじさんあっけなかったねとなりまして(ならなくていいのに



釣りすぎー!!
しかも火抵抗高いですね! メテオダメ200ってどういうこと。
殲滅できぬまま、解散に(笑
まぁでも無謀で楽しかったです。
明日のGvはよろしくお願いします


さて、今日のGv結果をば。
最後に持ってきたのは、ほかでもない負けたからなんですけどね(爆



今回の相手さんは、実は以前納期で対戦したことがありまして。
そのときよりはTOPも平均も上がってる模様
いざ突撃しますと…



たぶんトップと思われる透明アチャさんが痛すぎるという話で



孤独死…

ロックで足止めされて、集団リンチというのもありました。
足止め痛いですね…やっぱり;
逃げられないです。
こないだの浮羽でのGvでは足止めする側だったわけですが
どんだけ嫌かが分かりました(爆
ロックでの足止めを避けるすべはないものか…と思ったら
浮遊ですか…
浮遊って見た目だけかと思ってたけど
そこそこ必要なんですかね…
浮遊装備も持っておいて、ロックありだったら装備
というのもアリかな…ううむ。

Comment[6] ▲ Pagetop

つ い に … !! [槍/弓]

2006.04.16 Sun 20:47



ゴア購入しました。
アリアンで見つけて、相場だったので即購入。
11月の終わりにランド&ゴアの存在を知り
1月にゴア入手を目指してアルテの活動停止・槍子再振り
3月、攻速手の入手とともにスナテイに再振り
4月、ランドはLv48 あと2Lvでマスタです
長かった。ほんと長かった。
でもやっとたどりつきました。

早速使ってみた感想…といきたいとこですが、まだよく分かりません(爆
ちょっとだけデフで狩ってみましたが…
どうもHP吸収がいまいち?
スナイプの分しか吸収してないような。
デフは重すぎだからちゃんと適用されてないだけかな。。。
しかしCP獲得ボーナスはかなりイイですね!!
無限ランドよすぎる…
重いマップは堪忍してーという感じですが。
テイルもほぼ無限に打てます。
スナイプや瞑想のCP獲得も(当然だけど)増えて、CPを気にせず狩りできるようになりました。
もっと詳しい感想はまた後日。。。


実はこの週末は、風邪でダウンしておりました…
Gv組めなくてすみません…
ということで、今更な感が漂う金曜のGv結果。



なんと、六軒さんがサブでナギに入ってくれました!
これからよろしくお願いします^^
しかし今回の対戦相手は、TOP3が軒並み200↑という、ちと厳しい状況。
今回もダメかな…と思いつつ激突
ところが、敵さんは陣形が崩れてたようで(探し回ってたので激突まで時間があった)
200↑がばたばたと倒れていきます…
これはいけるかも!
と思った中盤、態勢を立て直したか少し追い上げられましたが
400点差くらいで勝利!
レベル↑のギルドに勝てたのは嬉しかったですねー^^



氷雨打ってみました。
感想:よく分からん
スナイプ→テイルだと、常にCP少ない状態なので
スナテイ打ちながら氷雨…というのができないのです(自分のPスキルの問題かも
しかも氷雨を足止めに使おうと思うなら、
心臓飲んで氷雨連打してないと意味ないような…
まぁこれもぼちぼち感覚つかんでいきます…

余談ですが
このギルドさんとギル戦組むとき、
相手のGMさんからPT組んでくれませんか? といわれました。
理由は、レベル詐欺が多いから。
私は、明らかに詐称してるでしょ! というギルドにあったことはありませんが
そういうのは用心すべきかなと思います。
PTを組むというのは、言われたときはびっくりしましたが
いい方法だなと思いました。

しかし



TOPじゃなくてすみません
それ以前に TOP3にすら入ってなくてすみませんw


orz


レベ上げ頑張るかな…
ゴア手に入れたし…
うう、お金ないよ…


滴草さんの花篝り、そういやアナタの好きそうな歌ですねw>(こんなとこで)私信返し
ここに書いて気付くのか…ってかそれ以前にそんなに早く反応があるとは思わなかった(笑

Comment[7] ▲ Pagetop

交流戦2回目 [テイマ/サマナ]

2006.04.14 Fri 03:06

浮羽が所属してるギルドは、最近集まりが悪いです。
最近というか、所属してからそんなにギルハンもギル戦もなかったんですが;

久々のギル戦。
開始前、申込所に行ったら、浮羽入れて3人しかおらず(爆
ひとりが、もうこのGだめかな…とこぼしたり
今日3人だけだったら抜けるかも、とか言ったり
…まだ浮羽移籍してそんなに経ってないけど…
それは嫌です!



ホッ とりあえず3人は免れました。
今日は、ひたすら足止めに尽くしてました。



ヘッジャーのスキル、ヘッジングで足を固めて
思う存分ダーティ打ってくださいw という状態に。
結構長く続いてたので、ヘッジング連打する間にゲイルも打ったり
今回の相手さんはBISなしだったようで
スタンもかなり効いてました。



今回は大差で勝利でしたw
ヘッジャーヘッジングかなり使えます… 特に近接系攻撃の職には。
痛い剣士さんがいたんですが、足を固めて範囲外に逃げればしのげました。
でもジャンプで逃げられたり。。。(爆
足固めても使えるのかww


そしてそのあとは、ついに来たナギvs納期の交流戦。
前回は参加人数少なくて、すぐ終わっちゃってましたが



むむ、6人か…
でも良く考えたら、この参加状況だと 両ギルドのTOP・平均ともに同じくらいかも。
こっちはBISなしですが…(笑



テイマにたかられると、正直怖いです。
よってたかって攻撃命令
ばたばたと倒れるナギGメン(爆
それでいいのか…!!
まぁ、誰が紙なのか知ってる自分たちだからできたのかもしれないですけどね(笑

終了間際に、重い腰を上げる人が数名…



これ以上ナギの黒星を増やしてなるものか、と待機しておられましたw
そうは言っても、こちらもそうやすやすと負けるわけにはいきません。
タゲられないようになるべく召還獣の間に隠れながら、某アチャを影から狙います。
が、次々たおれる納期Gメン(笑
インタービットビットで死ぬね。
かなり粘りましたが、やっぱり捕らえられたら逃げきれませんでした(笑



てか1000点も差がついてる…(爆
逃げ切れば勝ててたのかw

なかなか楽しいギル戦でした。
いつもと違う緊張感があっていいですね^^


おまけ。


Comment[2] ▲ Pagetop

求)ゴア 出)40M~ [槍/弓]

2006.04.13 Thu 00:00

環境が変わって、ギルマスがかなり忙しくなって
今までのような廃人プレイできなくてGv組めないてことで



なんか、ギルマスにされてしまいました(爆
確かに「昼もINでき」ますけどね!!
Gv組む余裕もありますけどね!!

Gvフィールドで暴れたがってる誰かさんのために
がんばって相手探します…


で、早速やったことは



ついに実現、メイン・サブ両ギルドの交流戦第2回戦。
納期のギルマスはアスタルテ(つまりどっちも私)なので、時間もマップも勝手に選びました(笑
蛇目でやったことがまだなかったので、どんなのかな~と思ってこのマップに。
ここは狭くて逃げ場がないとか…
しかしこの交流戦、どうなるんだか全く分かりません。
納期に入ってる人はなるべく納期側で出るように、との公示が(元ギルマスの某シフから?/笑)出されてたので、ナギの火力はほぼ来ないことになります。
対する納期は運テイマばっかりの弱小ギルド。
…どうなるのか。。。
ナギ2軍の彼らがどういう動きをしてくるか注目かな?w
楽しみです。

おとといのギル戦後、ギルメンからレベ上がってないねwとダメ押しされました(爆
うん、163で止める気満々ですよ(殴

しかし、確かに上がってないよね…
どんどん抜かれてるしね…(笑(笑えないですよ
と思ったので
今日は授業が1限で終わりという状況も手伝って
廃上げしてきました。



ついに!!! ゴア装備可能Lv163に!!!
え、見えない?^^;




見て分かるとおり、レイスに行ってきました。
できる限りの火・風抵抗をそろえて
抵抗が無駄にならない程度にHP効率も装備して



恥じることはありません。(ちょっとHP少ない?)
初レイスなので、かなり抵抗にも気を使って
マップ補正の抵抗値低下後で90%維持
火・風90でも40くらいくらうんですね;

途中ものすごくPT構成がよくて、かなり効率よかったです。
30分に1Lv上がるくらい。
しかし。。。

狩ってたら、いきなり画面が反転、「ゲームサーバーに接続します」
と出たかと思うと いきなり砂漠のマップに飛ばされてました。
なんで?w
と思ったら、PTメンが「ワイトに殺されたから」
…ワイトにやられたら出口に飛ばされるんですかー!!



これ、2回目に飛ばされたときのSSです。
この、ワイトに殺された人というのが…
抵抗低いらしく、ミラー切れたら普通に200くらいくらってるのです。
抵抗いくらか聞いたら、火は90・風は60程度とか
ええ! と思ったら、ミラーかけてもらってるからですね…
ミラーもらって風60くらいだから
素の抵抗値はお察しくださいてな感じでしょうか(爆
確かに、そのときBIS1支援1火力6のPT構成でした。
BISさんひとりだったから、大変だったと思います。
でも死ぬ前に赤ぽ使おうよ…
今デフレで抵抗品もかなり安くなってるんだから
全部BISさんに頼りっきりにならないで抵抗上げてきましょうよ…
しかも慢性的なBIS不足で、叫んでも耳が来ないのです。
かなり叫び続けてやっとみつけたBISさんは
状況を知ると「急用を思い出」して抜けていかれました(笑
支援大変なだけですもんね…

私はPT狩りあんまり好きじゃないので基本ソロですが
やっぱりPT狩りはウマーだと思います。
PT好きじゃないから、逆に目立つことはしたくないです。
お荷物にはなりたくないですよね。
それって当然のことだと思うんですが
やっぱりどんな人がいるかわからんMMORPGで、全ての人にそれを求めるのは間違ってるんでしょうか…

確かにウマーでしたが
それも良PTに恵まれたときだけですね^^;
また行くかな…どうだろう。

Comment[5] ▲ Pagetop

氷雨はじめました [槍/弓]

2006.04.12 Wed 02:01

また新鯖できるんですね…知らなかった
新鯖作るより、まずほかのバグ修正というか鯖強化してほしいな~とか
思ったり思わなかったり(殴
実は最近、桃でちょこちょことキャラ育ててるのですが
桃、素敵な過疎り具合です。
できて4ヶ月くらい? かな
ですが露天の数が非常に少ない。
やっぱせっかく育てたキャラ捨てて新鯖に移住なんて
そうそうできないですよね。。。


アルテでゴールド・ラッシュクエをやってました。
かなり移動がめんどいです…
そして、やたら高Lvダンジョンに行かされます(爆



アルテさん、ブラー意味ないよ。HP効率にしときなよ

ここはタゲとるだけでいいんですけど、攻撃されたらほぼ即死なので
だんだんmobが寄ってくるわけです。
しまいにはこんな感じに



記憶でとんだ瞬間に死亡。
2匹いるので、即死です;

クエアップされたあと、更新しに行こうと記憶を呼び出したら
まちがってまた地下倉庫に飛んでしまいました。
ハッやばい と次の瞬間、私は迷わず後退してポタクリックしました。
ああ、やっちゃった
きたこれ。




転送、そして死亡
ってのが、どんなんかよぉーく分かりました(3/26参照
難しくなかった。簡単だった(爆

あとからここに来る人…
ご、ごめんねぇ… MPKしたわけじゃ…ないんですよ…


このあとの魔法のランプ入手がものすごくマゾいです。
スマグ地下道B3の斧槍兵からドロップするんですが
倒せど倒せど出ません。
1週間こもってやっとクエアップされたのが昨日…

早速報酬をもらいにゴールドなんたら洞窟へGO
バリアート→のマップから続くダンジョンですが
ここは地下倉庫以上です



まさしく死ぬ瞬間のSSが撮れました^^




やっと終了… 長かった…!!

アルテも160歳になり、ギル戦用にと取得を目指していた氷雨をついに取りました。



ためし打ち。直後にギル戦だったので、敵に試してる暇はありませんでした(爆
しかし当のギル戦ではほぼ即死で
結局あんまり意味無かったんですけどね…!
ちなみに知識20のアルテの氷雨ダメは
20~40くらいです(笑
当然だけど 狩場じゃ打ちません^^;

Comment[0] ▲ Pagetop

ネットというもの [槍/弓]

2006.04.11 Tue 02:53

久々、ナギでのギル戦。



新ギルメンも増えて、みんな確実にレベル上がってきてて
ますます勢いがついて…




即死でした(爆
テイマ&剣士が強かったみたいです。
なんにもしないまま昇天しちゃったんですが
今日はクラッシュを確認。
痛かったテイマさんに、600ダメ出てました(爆
健康テイマだったか…
しかし運悪くテイル発動せず。


最近敵さんの攻撃がやたら痛いな~と思ってたのですが
対戦相手のトップが高いからですか…!
200前半トップの平均100半ばくらいで組んでるようですが
50もレベ差あったらそりゃ痛いはずです;
うちのギルドは何気に200↑が俺氏ひとりだけなので、やられやすいです。

アルテのレベル上げるのと
ギル戦用に装備を整えるのと
どっちを優先すべきかな…


  ☆  ☆  ☆

ここから先は耳の痛いお話…
というかアルテのなかのひとのひとりごとっぽいものが書かれてるので
ちょっと気分悪くしてしまう方もいるかもです
それでもいいわという方だけご覧ください…......Read more

Comment[4] ▲ Pagetop

良品コイ [テイマ/サマナ]

2006.04.10 Mon 01:35

実家から帰還いたしました。
明日から授業開始です…あ、もう今日か…
今までのような廃人プレイはできないかな。。。
と表向きでは思ってますが
結構時間割に余裕があるので(爆)
昼間でもINしてるんじゃなかろうかとか予想しています…
1日1、2教科だし…ま、まぁ文系の3年なんてこんなものでしょうきっと!
でもあまりにも少なすぎたよ…
ひとつでも落としたらヤバイ状況だよ…(殴


つまらぬリア話はこのくらいにして、RS話をば。
といきたいとこですが、ネタがありません。
ギルマス俺氏がサボってたので、今週はギル戦も全くだったし。。。(殴(リア事情ですから仕方ないですね!




もういらんって。





お好きな言葉を入れてください^^




もうそろそろアルテも160になります。
のでゴアを探してるんですが… 全く無いです。
全然見ないから相場も分かりません。
でも需要>供給なんだろうなぁ…
紫では、まだゴアは高めのようです。
50M以内で見つけたら買いかな…ううむ、高い;
ZIN実装前にすでに50Mくらいにはなってたので
それよりは下がっててほしいんですけどね

これからの計画メモ書き。
アルテは、とりあえず163まで上げたら活動停止しそう。
ゴア入手は、少し据え置くかもしれません。
ゴアを買ったらほぼ無一文になるので、しばらくアスタルテで良品狩り。
その間にゴアも値下がりしてないかな…と夢を見つつ。

Comment[3] ▲ Pagetop

お知らせ [その他]

2006.04.07 Fri 10:24

春休み最後のこの週末、ちょっくら実家に帰ってきます。
別に用事はないんですけどね…のんび~りしに。
土曜の夜か日曜の朝に帰還予定です。
コメントの返信は携帯からしますよ~

それではでは。

Comment[2] ▲ Pagetop

交流戦に向けて [テイマ/サマナ]

2006.04.07 Fri 03:22

サブギルド・納期遅れでギル戦やってきました。



まぁサブギルドで、みんな運テイマ所持なので
おそろしくテイマばっかりです。
テイマ5+リトル1+エンチャ1
の7人PTで、今日も逝きます。
SS編集するときに思ったんですが
ペット召還獣多すぎてレベル隠すのめんどいです
ので、今回はおおっぴらに公開しちゃいます。
本体レベだけは隠すのでカンベン……!!(殴

ギル戦開始直前、ひとりがこんなことを言いました。



(注:カリバーンさん=ヘブンズフィールさん)
そうだった~~ エンチャ師はありえないくらい大変だ
まぁ、最初だけですが。。。(爆

テイマ5人だから…P召還獣だけで20?
が、がんば…



いったい何人いるのってくらい大所帯です。
でも7人です少ないです



なるべく召還獣の間に隠れるようにして、なんとかしのいでます。
このアチャさんは結構いいとこまで削れたんですが…やっぱ倒せませんでした
だんだん倒されて、結局やっぱりアスタルテひとりになって
それでもひとりくらいは倒したいよね! と思って
この紫のアチャさんを主にターゲットにしてたんですが
いかんせん味方がみんな死んじゃってるので
(しかも相手多いので灰も使えないw)
火力不足で倒せません。
ギルメンに潔く逝けと言われたので、逝きましたww

運装備からHP重視の装備に変えたら



こんなにHP増えました。
でも、これでも600ちょいです。
普段どんだけ少ないんですかってね… 
いや、250くらいなんですけどね(爆



今日も相手さんの名前は出てませんが、
実はこのギルドさんは、前回納期遅れで対戦したギルドさんなのです。
あれ、4戦は再戦不可でしょ…
と私も思ってたのです。
ギル戦相手募集して、いざ申し込みしようとしたら
「過去5回以内に対戦したギルドです」と注意が出て、申し込めなかったのです。
(ギルマス変わってたみたいで、募集時には気付きませんでした)
そしたら相手のGMさんが「先に申し込んでみてくださいw」と言うので
やってみましたら…
フツーに登録されたではないですか!

…気付きました。
あとから申し込む側がすでに4戦こなしてたら、可能なんですね!

もう… 目からウロコです
よく考えたらそうですよね。
つまり片方が4戦こなしてたら、こなしてないほうが先に登録すれば
普通にギル戦できるんですね。

ここで気付いてくれた方がいらっしゃったら、とても嬉しいです。
なんで運テイマばっかりの激弱サブギルドで勝てない前提のギル戦組んでたかと言えば
すべてはメインのナギと交流戦をもう一度するため!
だったんですよ!!


つまりナギで4戦こなして
先に納期遅れがGv申し込みして
そこにあとからナギで申し込めば
万事オッケーってことなのですよ!!


まぁ、それが分かっただけでも今日のギル戦は収穫アリかな…
これでいつでも交流戦ができますねw
そして、負ける戦に
必死でアルテのHP効率装備はずして銀行に預けてアスタルテで受け取って
終わった後にまた装備をアルテに返して運装備に戻す
ってなことをしなくていいんですね…
これかなりめんどくさいです(爆


ああ… 今までの苦労はなんだったんだ…

Comment[2] ▲ Pagetop

スナテイランド [槍/弓]

2006.04.06 Thu 02:26

スナテイに再振りしてからスキルの紹介をしてなかったので
ここらでしてみます。ネタがなかったのねとか言わないで

まずメインスキル・スナイプ



物理ダメはこんなもんですが、必ずクリティカルなので
防御無い敵なら600くらい出ます。
武器速度の90%なので、攻速装備は必須です。
1,2秒弓でも、攻速装備がないとかなり遅く感じます。

つづいてテイルチェイサー



いっつも思うけど
このスキル表示見ても全然わかりません(笑
ダメとかね…あってませんしね
今でこそどんな仕様なのかはっきり分かってますが
サービス開始当初はまったく不明なスキルだったんじゃないでしょうか…

テイルは、ON/OFFスキルで
発動するともとの与ダメの80%→テイル1発目の80%→2発目の80%→…
射掛ける・スナイプなどの単発スキルで敵に100のダメを与えて
そこにテイルが発動すると
100(元のダメ)→80→64→51→40→…
これがマシンみたいな感じで次々と発射されます。
テイルは、マシンみたいに硬直時間がありません。
マシンはLv35で9発・Lv50で12発打つ間、何があっても動けませんが
テイルは自動で発射されるので、動いてても打ってたりします。
そこもテイルのいいところかなぁと。

そしてテイルのもっともいい点は、このブログでも散々言ってるとおり
クラッシュにテイルが発動したら…ということですね。
耳が痛くなるくらい書いてきてるので、割愛(笑

最後に、ランドマーカー



ランドは、どうも知識弓さん向けのスキルらしいですが…
物理でも十分使えると思います。
アルバトロスを装備していれば、8発全弾にクリ・クラッシュの判定があるので
かなり高確率で出ます。
混乱・スタンなどの状態異常もすべてに乗りますので、楽な狩りができるかと。
しかし範囲と言っても前方方向にしか効かない
消費CPが多い
矢の個数は8発固定
など、いろいろ欠点はあると思います。
実際、今45までランドは上げてますが、狩りでは全く使ってません。
囲まれたときに少し打つかな…程度
ゴアが手に入れば、かなり状況は変わると思います。

ギルメンからもよく聞かれるので、ここでゴアの特徴をば。



何がいいって、CP獲得40%ですよね!
40%のボーナスのおかげで、Lv45のランドでも消費CP<獲得CPになります。
すなわち無限ランドなのです
これがかなーり魅力です…w
HP吸収4%とかも、かなり使えるOPですね。
青ポ・赤ポともに消費はかなり減ると思います(妄想でゴメンナサイ


一応参考までに
アルテのステ: 力450 知識20 程度
装備: 弓→攻撃Lv6大型攻城用弓(+50%程度) 矢→アルバトロス
 +スクリューのダメ10%

Comment[6] ▲ Pagetop

やっときたぁぁぁ [テイマ/サマナ]

2006.04.05 Wed 04:36

最近アルテばっかり稼動して全然金稼いでなかったので、
アスタルテでの良品狙い狩りに出動してきました。

昨日は塩B2(主に万病狙い)、今日は塩B8(主に復活系狙い)
で狩りして、そこそこ良品かなと思われるもの…



なんかね…良品出ません;
やたらタゲ回避が出るし…
少し前ならかなり高値で取引されてた、いわずと知れた良OPですが
10万ブラ手のおかげでゴミになっちゃってますね
指につけばそこそこの値段になりそうですが…
知恵固定は119でした。
知恵が必要かびみょですが、MAXに近い数字が出たのでちょっと嬉しかったです
そしてここまでスルーしてきましたが…
アスタルテでもついにUをゲット!!



ひょっとしてテープシェーダーよりゴミU? と思うのは間違ってないはず…!(殴
3/20参照

このSSでミギにエンチャがかかってますが
すぐそばでヴァンプを狩ってたWIZさんが、すれ違うたびにエンチャ&ヘイストの支援をくれてました。
高Lvチリさんだったようで、お礼言う前に走り去っていく…
ほんとにありがたかったです
この場を借りてお礼…


エクソシスト相手に狩ってたら、ヘンな耳が来ました。



(顔文字合ってないよね)(って突っ込むところが違います)




「陛下」さんは俺氏のリア友らしいです。ナギに入ってくれてます。
一体何があったのかと思ったら…







んまあ失礼な!


確かにリア事情で全然INできてなかったみたいですが…
ずっこけましたよ(笑

Comment[4] ▲ Pagetop

Gv2本立て+クエ [槍/弓]

2006.04.04 Tue 03:31

ギルメンのコメントが増えて嬉しい限りです。
懐かしSS効果は絶大だった模様(爆

今日はおでん屋さん&ナギ両者でギル戦が組まれてました。
7:40とかね…ほんとだったら出られないけどね…
バイト休みだからオールオッケーいつでもきやがれ



相変わらず幼女多いです。そして人数少ないです;
相手さんはかなーり高レベだったみたいで



すぐやられました;
ゲイル1回できたけど…スタン効いてるのかわかりません(爆

気を取り直してメインのギル戦へ~~



こちらもかなり高レベだったみたいで



ご臨終。
武道家さんがひとりで突撃してきまして、次々となぎ倒していくんですよ
すさまじかったです…



攻撃が当たらないって…そんなレベルのお話じゃないです

スナイプは必中ですが、停止してる敵だけに適用されますから
相手が動いてると全然当たらんわけです。
結果CPマイナスになるし…
高レベ武道家さんは相手にしたくないです…


ギル戦後、レベ上げギルハンへ。
初めはデフにいましたが、良狩場が空いてなかったのでパブルに移動。
そしてなぜか、あのクエに挑戦することに。
召還儀式のクエです。…Lv180からですね
のでタゲ鳥としてお手伝いしてきました。



デビルガードはテイマは痛すぎるので傍観。
しかし普通に硬いですね…

続いてイビルも倒して、移動中



わくの早いです!!
しかしこの黄ダメはなんなんでしょうか…
イビルの攻撃は物理ダメじゃ?
しかも、死んでもなおくらってるのです。
こんな3桁ダメくらったら、即死ですよ。今のアスタルテはHP250しかありません(爆

続きましてはリザードガード。
ペットにももらえるだけの補助もらって、トカゲに挑んでると。



ミラメラが2本出るバグ発生。
タゲ取ってたミギにかけてくれたんですが、本人にもしっかりかかってるんですよ(笑
本人は、自分にはかかってないと言ってましたが…
まぁ、こういうバグは珍しくないですね(殴

しかし倒したら必ずUPするクエってのはいいですね
そうじゃなかったら、硬すぎてやってられないでしょうが。。。

今回はクエ受けられなくてお手伝いだけでしたが
いつかアルテ(&アスタルテ)が受けるときには是非手伝っていただかねば…(殴

Comment[4] ▲ Pagetop

白熱 [槍/弓]

2006.04.02 Sun 03:38



もはやギル戦報告ブログになりつつあります。
今回はトップも平均も同じくらいのギルドさんだったようで、始まる前からかなりドキドキ。
今日も倒すぞー!
と意気込んでいざ突撃




ごめんなさい ほんとごめん
早々に死亡しました…
ペットにおそわれて逃げてる、このアチャさんにやられました。
ビット痛いです
気付いたら死んでました(殴

しかし今日はかなり接戦でした。



ほんとに一進一退。
相手ギルドは剣士さんが多かったようで、かなり痛かったです。
今日は2,3度死にました…(汗

でも、でもね



やったよ! アルテはやりましたよ!!
一番最初にやられたアチャさんを倒しました。倒し返しました。
レベ200だったんだね… そりゃ痛いはずだ…

このとき思ったこと
クラッシュテイル万歳…!!
クラッシュ出ないとほんと使い物になりませんが
理想の形で出れば、どんなにレベ上でもHP多くても防御高くても倒せます。当然ですが。。
なので、ギル戦ではあえてレベルの高そうな人を狙ってます。
倒せそうな低レベル帯は、火力陣にまかせっきり。
それもクラッシュテイルの特徴かなぁ…と。



かなりかなりかなり僅差で勝利!
こういう勝利は嬉しいですねーw
白熱した試合でした^^

Comment[8] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
(C)2009 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2009 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
REDSTONE

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Ragnarok online
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。