弓子と戯れる会

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

メインクエ報告 [テイマ/サマナ]

2008.12.03 Wed 19:29



うちのお母も、ひとりだと「お茶漬けでいいやー」とか手抜きするらしいです。
やっぱ親子だね。


今日はお休みだったので、ROに突撃しようと思ったらさっそく臨時メンテときたー
しかも延長している(笑(12時スタートまだ終わってない
さすが癌やってくれるぜ…

ということで、昨日更新するつもりが誤って消してしまった記事を復元しにきました。

前回から、順調に進んでるテイマのメインクエ。



メインクエ3後半の秘密、アークデビル。
もちろんまたソロで突撃です。
やっぱりサキュはいいダメでますね~



ちょい属ダメが痛いけど、なんとかいけそう~
と脅かした瞬間タゲがはずれ本体へ→特技間に合わず死亡

…巻物持ってたんだから、その場で生き返ればよかった。
記憶もしてなかったので崩壊に間に合わず、またもポタ出しから。



気を取り直して2回目!!



今回は本体にタゲがこないよう細心の注意を払いつつ、たまに治療。
見た目はド派手なスキルを使ってきましたが、特に危なくなることもなく2回目は終了。



みんなでそろってレベルも上がりました!


当初の予想よりだいぶ早いペースで3まで終了。
このレベルでテイマなので、秘密もわりとラクに進められたかな~と思います。
そしてついに真相も明らかになるメインクエ4へ!



できるとこまではソロでいこうと思っていたので、まずはアクアドラゴンへソロ突撃!
やっぱりケルビーは即死。

前回記事で異常抵抗がないとさんざんサキュをばかにしましたが



なんかいろいろ本体もくらってました。
でも



この秘密ではサキュはほとんど凍ってて使い物になりませんでした(笑
ファミ2匹だったらもうちょいラクだった気がするぜ…

水龍は範囲ダメがなかなか痛かったので、特技でタゲとっても本体にもダメが。
なるべく被弾しないように逃げつつ、P自体へのダメもそこそこあるのでたまに治療しつつ。
↑の画像みたいに敵が透明になるとダメが通らなくなるみたい??
たまにノックバックなのかなんなのか、はじかれて飛ばされたりも。
そのたびに本体にもダメが来るようになったりして、ぽっと消費がものすごかったです。
インベいっぱいに持ち込んだポット、尽きるが早いか撃破が先か!!



ヤツが死ぬのが一瞬先でした。
アークデビルの反省を生かして、ソッコー生き返ってクエ更新。
なんとかソロで1回で水龍終了!!


その後、ソロではムリだろとギルメンに言われたドラコリッチもとりあえず突撃



見て分かるとおり、無理でした。
ぽっと・巻物大量に持ち込んで再チャレンジしてもよかったけど、
ソロで突破は無謀なのが目に見えてたのでおとなしく出直し。

お手伝いさんを集めて再突撃!!!
したものの…




ドラコリッチ敵前逃亡!!!
おそれをなして逃げたか!!!!




でも鍵をかけるのだけは忘れなかったようだ。


どうやらバグだったみたい??
部屋に入ってもどらこの声がせず、中は無人。
全員いったん秘密の外に出る→崩壊する前に再突入
でどらこさん戻ってきてくれました。
またポタだしからとかだるいもんねwww



いったん湧いてしまえば、あとは集団リンチ。
Pがガスガスやってくれました。



メインクエばっかやってたわけではなく、
ちょいちょいと狩りもしてました。



INした瞬間、なにやらお誘いがー。
なにがおこっているのか??
GHを出て、コルられた先では



鎧がリンチされていました(笑
ちょうど経験値2倍の期間中だったみたいですね!
適正を大幅に外れたネクロとランサがTUEEEEEしてました。
でも…



この寄生PTなら2倍じゃなくてもウマーそうですねw






前にもちらっと書いたことがありますが、しいたけはあんまりスキじゃありません。






結局しいたけにおちついてしまいました。
最強のきのこを決めるスレ


そしてメインクエに戻る



ついに最難関、ティアメス秘密へ!
ティアメスだけはソロで突撃はしませんでした。
命は大事にしないとね^^;;



ギルメンの話とかよそ様のブログとか見る限りではカオスらしいということだったんですが
とっくんパワーで本体はあっさり終了でした。
本体にいくまえのボス6体倒すとこのがだるかった…



そんなこんなで無事最強ティアメスも突破!!
手伝ってくれてありがとうでした!!
奇跡的にケルビーが生きている!!!

前回書いたとおり課金がきれたのと、ROが今アニバ期間中なので
メインクエはちょいとお休み。
1ヶ月で終わる予定だったんですが、4に入ってからつまるところが多かった…
PTじゃないと攻略できないっていうのも、MMOならではなんでしょうかね。。。w


Comment[0] ▲ Pagetop

いまさらメインクエ [テイマ/サマナ]

2008.11.14 Fri 22:01



まじで!!

会社で上司に「最近ぽっちゃりしてきた?」と言われたあるてです。こんばんわ。



さて突然ですが、ぽるてでのGvを引退することにしました。
いやいや出てなかっただろww ってブログ上ではそういうふうになってますが。
4月にぱる休止、ちょっとだけ別Gさんへ体験、その後休止。
6月にぱる復活してしばらくして、WIZ少なくてきついから…ってことで
公言しませんでしたがこっそり出てました。ばればれ?
まぁでもずるずる続けるのも悪いので、もうGvは出ません!
今度こそwwという決意のもと、キャラもでりーと。
もったいない気はしましたが、キャラいなければ出たくても出れず諦めつくかなーと。
冬季限定明治のポルテも今年はないしww 神のお告げか!!
つーかまじでなんでないんですかめいじさん…

で、これからの予定ですが。
ぼちぼちとスキなときにアスタルテで遊ぶかな~という感じ。
Gvでないとなるとこの曜日にIN!とかじゃなくなるので、ほんとに気まぐれになりそうです。
そのまま引退になりそうな気もしなくもない。


最近はアスタルテでがんばっています。



前回いろいろ書いたのですが、とりあえず現状のままでサキュバスをテイムしてみました!
女神で上げてもらって、406までテイム可能に。
406ぴったりに下げてくれるすばらしい毒舌を頂き、説得数回で見事成功!
睨みは補正込み50ちょいでしたが、ちょっと上がってLv422でとれました。
みんなありがとう!!



素ステ。上がサキュ、下が骨ファミ。
骨ファミのミギヒダリとレベルがあまり変わらないので、比べるにはちょうどいいかな?
攻撃力に幅があるのはファミと似てるようです。



支援後のステ。
スキルレベルの詳細忘れましたが、たぶんフル支援すべて75か76くらい。
いつのまにかヒダリがミギになってますが、レベルは一緒なので気にしません。笑。
ダメについては、やはりテイム仕様でとったわけではなくレベルもファミより低いので、
期待したほどは高くありませんでした。
攻速が、サキュ8フレ・ファミ5フレなので、ダメの分も結局相殺されてる気が…



巌さんテイマとフォーリン。
たしかにサキュのほうがファミよりダメも高く、そこそこクリ・ダブクリも出るのですが
それよりも引導のほうが!!!
↑の画像で黄ダメつきのダメが引導の攻撃です。
特技は毒攻撃の範囲だし、300前後のPでは引導が最強なんじゃないかなーという感じ。
フルテイム仕様なら本体200ちょいで取れちゃいますからね!
あれ、エルフorファミ→引導→サキュでFAじゃね^^??

話をサキュに戻し、ダメよりも攻速よりも気になっていた異常系抵抗は。



からしありでも気になるくらい低いです。
しゃーねーなおいっていうファミの声が聞こえてきそうな画像ですね。
フォーリンの幽霊相手には、半分以上スタンしてる感じ。
結局ファミが倒してます。
そういや言い忘れてましたが、サキュ2匹目を取る予定はないです。
この状況でサキュ2匹はきついww



最近、アスタルテでメインクエをはじめました。



メインクエがはじまって2年半…くらいでしょうか?
いまだに①-①-①だったアスタルテ。KIAIで始めます。

2まではかろうじてやったことがあるので、さくさくっと



さくさくっと



2まではかるーく終了。移動はだるかったけど^^
3からはストーリーも楽しみつつ、



ついに折り返し地点!
無謀じゃね?と思ったけど同時に、いけるんじゃね?とも思ったのでソロで突撃!



けるびはソッコー死にました。
火壁が出たらちょっと逃げ、攻撃できるところへまわってそこから攻撃。
からし・きまぐれありで火壁のダメが20くらいだったので、わりとラクだったかなあ。
でも



やっぱりかえるになるサキュwww
これから先のメインクエ秘密、サキュではきつそうです…

Comment[0] ▲ Pagetop

テイマスキルの悩み [テイマ/サマナ]

2008.01.30 Wed 01:52

早速ですが、宣伝から。

紫鯖ギルド「ぱるぷんてっ ☆彡」では、WIZ・BISを募集しております。
切実にBISさんを募集。
Gvは週2回(木・日)、土曜に攻城戦があります。
ポイント戦は木曜のGv後に行くこと多し。
Gv参加は2PT前後、BISWIZ以外は構成良しなんですけども。
どこのGでも一緒ですか
TOP480 Av360程度ですので、Lv300↑を推奨。



元GMですらLv228ですので、やる気があればレベルは問いません。
最近のGv戦績については、ぱるぷんて戦績から。
Gの雰囲気はこのブログで十分伝わるとは思いますが
気になること・質問等ありましたらコメントor耳で。





きのこ類は基本好きなんですが、しいたけだけがどうにもこうにもなアルテの中の人。
地元はしいたけの名産地なのですが、昔っからお父がしいたけ好きで
というか酒のつまみに、しいたけに醤油かけてトースターで焼いて
そのまま食べてたのですが、焼いてる途中のにおいがまたすごいこと…
絶対あれがトラウマになっている><
ちなみにしいたけが一切食べれないわけではありませんー。
好んでは食べない。


テストがおおかた終わりまして、久々に課金してみました。
前回課金で残念ながら目標に到達できなかった、アスタルテのレベル。
ひとまずスウェブ秘密適正の340にするために、早速トラン西へ。



先日のメンテからLv250↑の経験値カットがなくなったようですが
予想以上に影響してました。トラン西がうまうま。



巌さんと銀さんがきてやっとメンテ前の経験値と同じくらいに。
そんな感じで狩ってると




…おや?




ポタ出ししてたはずのひとまで呼んでしまいました。
トラン西-ミズナ間はコルで届くらしいです。

狼さんにしてみれば迷惑な話ですが



カンストメテオうまー^w^


さくさくーっとトランでウマーして



やっと340に!
これでLv406までのエスカレーターに乗れました。




前回課金時にさりげなく犬のりをマスって、ほしかったスキルはたいてい取り終わりました。
マスりたいスキルは何気に多いのですが、現状そこまで必要じゃない。
何を上げるかな~と悩んでおります。
候補は
 1、説得・にらみ合い
 2、治療・脅かす
 3、気まぐれ
 4、あえてサマナスキル
の4つですが、説得にらみ合いは別にテイムしたいmobがいるわけでもなし、必要ないかなーと言う感じ。にらみ合いはあって損はないかもしれませんが…。中部の鷲をテイムできるレベルに到達できるなら、マスってみるのもおもしろいでしょうが、きっと500とかなのでムリ(いけてもすでにマスってそうです)。
3、30で止めてる気まぐれ。これからの狩場は、西・南・フォーリン・もりもりが予想されますが、気まぐれが必要そうな狩場はもりもりのみ。もりもりは狩場争いが激しい上に、マップが狭くてPがよく引っかかるんですよね… 個人的にキライなのであんまり行かないと予想してます。フォーリン秘密卒の406になったら、やはしもりもりくらいしか狩場がなさそうな気もしますが… 上げるならそのレベルを見越してか。現状レベルでも十分そうな気もする。
4、あえてサマナスキル… 上げるとしたら召還獣関連でしょうか。召還獣系・PU系スキルを上げれば召還獣のレベルが上がっておもしろいことになりそうですが、今のところ召還獣を使いたいと思わないので却下。
ということで、消去法で2の治療・脅かすを上げる方向に落ち着きました。
脅かすは前から上げたいなーと思ってたのでいいかなあと。
治療も1000回復を目標に、でもそうするとCP消費が痛いので脅かすも同時進行で。
ここまで書いてて気づいたのですが、そういえば猟師の小屋の鷲がLv500くらいでしたっけ…?
意外にフォーリンレベルでもテイムできるかも。


340になったので、早速スウェブ秘密に突撃!



寝たきりの某天使さんと某シフさんが行くのにお邪魔して。
現地で叫んでたBISさんを拾って、4人PTでの挑戦です。
とりあえずマップの全mobを倒して入り口NPCに話しかければ終了ですが、
結構マップは広い。ので、



分かれてmob倒すのがいいっぽいですね。
敵もそんなに硬くないですし。



火力あればものの5分で経験値12Mげっと。
これはほんと秘密だけで1日1Lvいけますね…

そしてそして。
コソーリと某天使さんのブログをリンクしておきますね!
コッペパーン!



なんだかんだでやっぱりバイト中心な毎日。
ソロで狩りする時間もそんなに取れませんが






上でキライだとか言っておきながらもりもりです
復帰後初のUをげっと!
欲しかったタートですので、早速アスタルテで装備~
やっぱもりもりはウマーなのか…
人の少なそうな時間狙っていくならありかなあ。


あるてのGv用に油集めに、デフねずみへ。
どうせならーということで、ギルメンのサブ陣を誘ってみました。




がけ下お座りとは度胸あるなお主!
小一時間ほど狩ってみましたが、良油はさっぱり出ず。心臓はいくつかげっとできたか。
やっぱ消耗品ももりもりなのかなー。

その後



寄生したバチがあたってました^w^

Comment[3] ▲ Pagetop

ちょっとだけ復帰 [テイマ/サマナ]

2007.09.30 Sun 15:53



…!!

再課金で復帰しました。
前回書いたとおり、金がないからです(爆
とりあえず1ヶ月だけの予定で、この1ヶ月の目標は
・porteLv225
・astarteLv340 できればフォーリン適性のLv355
・貯金300M
あすたるて355がきついかな~
スウェブ秘密適性になれば1日1Lvも無理なく上げられそうですが…
ぽるては、狩りPTに入るつもりはないです。
呪い(or塩)秘密で上げる予定。
今だったら適性赤目倉庫いけるけど、あそこは抵抗完備じゃないと入れんので装備変更めんどい^^;;;
指はつねにGv装備なぽるてさんです。


復帰したのですが、ひとつめのネタはROで!



同じ鯖なのもずっと前から知ってたのに、何気にお会いしたことありませんでした。
でもAFKなのか無反応。
Myキャラの名前は「すももともも」なので、きっと
「何こいつ…」と思われてスルーされてるわけではないはず!

そのあとAFKから戻ってきた赤陰さん~



魂阿修羅~
ちなみに画像が荒いのは、背景の解像度を落としてプレイしてるからです(爆
スペック足りてないらしくてたまに表示バグるんです…

そしてそして



なんだか赤陰さんからもらってばっかなのは気のせいですか…!



遠慮なくブゴルのネタにさせてもらいました^^






G倉庫がすごいことになっていた。

復帰してからは西に行ってみたりフォーリンに行ってみたり遺跡にこもってみたり。



西での死亡率はあいかわらず…
ブランクあって最初はしにまくりでした。
フォーリンも秘密実装されてめっちゃ混んでるのを予想したんですが、
意外と空いてて快適でした。
でも経験値的にはまだ遺跡が一番ウマー。





ポタ2個あるのにポタ持ち募集する意味なくないか?


公式にこんなのが出てたのをみなさんは覚えているでしょうか。
「【ペット】のHPが10万以上の状態で、ウィザードのスキル「アースヒール」を使用したときにHPが0になってしまいます。」
実は1回検証したんですよね。(4/8の記事参照)
しかしそのときは残念ながらPも死亡せず。



全員でスキル装備持ち寄って、やってみました。
これは回復量10万越えだけど、PのHPが10万越えてないから??
なのか修正されたのか、普通に14万とかのアスヒが。
こりゃ20万とか見てみたくね? ということになりまして



アスタルテ起動~ マブガゴZINのうるさいです。
この時点でHP17万…
20万どころか30万いきそう?? と思ったら



!!!
なむってしまいました。



アスヒ1になってHP0に。
このときにPにタゲあわせてると、死んだグラになってしまうみたいです。
普通に20万近く回復してるときもあれば、10万ちょいでも死んでしまったりします。
何か法則があるかただのランダムなのかも…



HP21万!さすがエルフ!
こんな風に21万が満になることも。
忠誠度が下がってるのは気にしないぞ!!



夢の20万越えアスヒ。
ランダムなら30万とかもありうるのかもしれませんね~
まぁできてもどうしようもないですけど…w



Pが死んだまま本体が移動すると、Pが移動しながらぱたぱた死んでました。
(移動するたび死にモーションが入る)
まじでこれは心が痛むね…(爆
ちなみに死んだPにはリザも蘇生も不可。
実際は死んでないのに死んでるように見えてるだけだからみたいですね。







乙??








乙^^;;;




Comment[4] ▲ Pagetop

遺跡内周 [テイマ/サマナ]

2007.05.10 Thu 21:16

お。



巌さん! ビッグアイで何してるんですか^^



お知らせ。
ちょっとカテゴリ整理しました。
ギルメンネタ系記事を「おともだち」カテゴリに入れてます。
それと、ぱるぷんてGv戦績(ちょー手抜き)を載せておきました。
まぁあんま参考にならないと思いますが…w
ギルメンはBBSのほうに詳しいのあるのでそっち参照お願いします。



ポルテで久々にメインクエしてました。



もうぽるてで狩りなんかしねーよ!と思ってチリブロ鍛冶屋売りしたので
めっちゃダメ低いです。スキルブロです。
あと、まだメインクエ1なのはスルー。
ジュディアの呪いのネックレスもらうとこまで行ってないので、
このまま止めとくのも手かな…

なんでわざわざメインクエなぞしてたかといいますと



呪いB2PTに予約してたのでした。
これまた久々にレベルうp!!
ぱる存続がとりあえず決まったので、これからはぼちぼち上げていこうかな。
平均めっちゃ下げてますのでね…(爆
まぁでも気が向いたときだけだと思います!(殴


ホールでぼーっとしてたら、PTに拉致され。
PTちゃで「お、タゲだ」
何かと思ったら



ここは…!!
緑色の床でお察しのとおり、遺跡内周でした。

実はこの日の午前



こんなの目撃して、どうしようかな~と思っていたのです。
320~ってのも早い気がするし、何よりしたらば紫鯖スレの荒れようがね…(笑
午後から学校だったこともあり、結局行かず。


 ↓


遺跡内周の野良PTがどれくらいの数狩ってるのか知りませんが
ほんっとに激しいですね。
全部タゲとったーと思っても範囲くらって外れるし…w
確かにこれはスカラテイマがいいという意見が出てくるのも仕方ないかも。

でも思うに、釣りまくって範囲で殲滅する狩場ってここだけじゃないですよね。
薮とかパブルとか呪いとか、神殿B4もか。
でもそのどこも、ファミテイマ来るなっていう話は聞いたことありません。
以前も、遺跡に来るならBISはリザマス必須だとか
なんだかどっちも範囲様目線ですよね!
攻撃くらうと死んじゃうからタゲ全部とってください^^;
死んだらデスペナで装備はずれちゃうからリザマスってください^^;
あほかと。
もちろんタゲとるのがテイマ(タゲ取り)の仕事ですし、350くらいにもなったらBISだってスキル装備でリザマス程度のことは簡単かもしれません。
タゲ全部とれとか、リザマス必須とかいうのが問題。

話は変わりますが
デフすぎたあたりから、運装備だったアスタルテの耳をHP効率にかえました。
理由は、敵の攻撃が痛いから。簡単ですね(笑
それまでHP250とかしかなくて、mobから100↑くらったりして
死ぬことが多かったのでHP増やしたのでした。
(確かデフオガに攻撃くらって一撃死しまくってたからだったと思います/笑)
運テイマで力・健康ないので防御増やすのはムリ、ということで
今はHP900弱で狩りしてます。これでも死にますが
遺跡リザキリとかほんっと痛くて、500くらったり
200↑になって、防御の大切さを実感したのです。

何が言いたいかといいますと
Lv350もなった鎧やヴァンプが、痛くないわけない。
知識比率・スキル・CP効率とかで固めてる装備をちょっと変えたら
↑みたいな意見は出てこないんじゃない?と。
それで効率落ちるなら、それがその狩場のほんとの効率ってことです。
一部の職に負担かけすぎです。

かなり毒舌になりましたが(笑
遺跡内周にはきっと行かないと思います。
まだ外周ソロのほうが経験値的にもいいですし



ソロなら良品も独り占めだしね☆
何気に初めての億U!
まったりソロかギルハン寄生で行こうと思います。





眠いから手元がくるってるんじゃなかったんですね^^;;

先日、トラン西でプチギルハンっぽく狩ってたのですが
突然落ちて、結局戻ってこなかった銀さん。




SM論議はもういいですか?




ぱるでももう銀さんのキャラは↑のような感じに定着してそうです。



以下ギルメン、特にナギに残ってる人たちへ
......Read more

Comment[2] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
(C)2009 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2009 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
REDSTONE

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Ragnarok online
