弓子と戯れる会

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ▲ Pagetop

宇宙の騎士さんと。 [おともだち]

2008.11.06 Thu 00:04



最近のぽるてはこの3つで作られています。


さてさて。
前回の記事でちょろっとおじさんの顔を載せましたが、
騎士&ぱる合同花火大会が開催されました!!
11/2、22時半
順調に集まる両ギルメン




宇宙の騎士GMのあの方の挨拶で開幕!!

両ギルメンそれぞれが大量に花火を用意して臨んだので、



終始こんな感じでした。Gv以上に重いwww
G倉庫にあった花火を巌さんが持ち出してギルメンに配っていましたが、
画面真っ白で取引画面まったく見えませんでした^^
チャットもムリww

みんなで知り合いに声かけたり、開催中にアリアンetcで叫んだり、
他Gの方もたくさん来てました!
楽しんでいただけたなら幸い!!
私はというと、事前に買っておいた花火が少々あったので
巌さんから配られた花火とあわせてまったり打ち上げ。
22時半から開催だったので眠くて、途中意識がなかったのは秘密…^^
時計みたら30分ほど寝てたようですが、意識を取り戻してもまだこの勢いで続いてました。

午前0時半、宇宙のアイドルあの方の合図で花火終了!



Gvあるぞのメルこなかったらきっとおじさんの前で朝まで泡ってたと思います。
ということで、一応花火後に交流Gvあるかも?の話は出ていましたが、
結論はその場のノリで出そう!ということで、半ば必然的にこの流れに。



午前1時とかなのでほかのGもなく、待機所でも暴走するギルメンw
日がかわってたわりには脱落者も少なく、Gv参加はいつもどおりだった感じ。



こんなとこまでいつもどおり。
着々と戦力をつけてきた宇宙と、途中休止し活動再開したぱる。
もう今では差もあり、今回は交流Gvではありますが、
かつてのようなGvもしたい!と開始10分はガチで当たることに。
↑では結局、きのこさんの姿を確認できないままGvが開始し…



捨て身の偵察!!
さすがはきのこさん!!



ガチではありましたが、花火大会のテンションのままだったのでどちらも死亡率高め。
お互い昔と変わってないといえるかもしれない^^;;;
10分間でありえない点数になってましたww

10分後、やっぱり宇宙アイドルのあの方の合図でガチバトル終了!
その後はフリーダムにつついてみたり死んでみたり、



宇宙代表火力のあの方にチリチリしてみたらアッー
つーかチリあたってねぇぇぇ
ガチバトルでは真面目になりすぎて意外にも死に損ね、
どこかで死なないとぽるての名がたたぬ!と思っていたので安心できました。
Gv中、どんな試合でも死なないと不安になるのよね。逆に。

無事左上に名も出しー



Gv後は地球を飛び出し!!
花火大会&Gv後の記念撮影へ!

(中略)



(中略)



(いろんな発言で撮影したりしましたがあほなのも多いので略)
次回の花火は12/2です^^
ぱる裏GMの☆アチャ主催です^^

ということで、ほんとにおつかれさまでした!!
ナギ&カッパがひっついてぱるになってから、おでん関連のぞいて
他Gとはほとんど交流なかったので、久々に楽しかったです!
いやはや、ほんとに縁とは不思議なものですね。
宇宙の騎士さんとは表立った交流というのはまったくなく、ぱる開始してから、Gvの曜日と時間帯と戦力がすばらしくかち合ってるおかげでGv組むことが多くあっただけ、といってしまえばそれまでですが、ほんとにそれだけでした。
いっちばん最初の対戦は、1時一斉申し込みのあのGv仕様で、
ぱる活動開始したばっかりで先入れ放置はコワイから後入れじゃないとね、
なんて思ってるporteがGMのときで。
ナギのときには怖くて組めなかったGさん、かっぱと一緒になった今ならいけるかな?
と思ってソッコー後入れしたのを覚えています。
SSあったよ
あのアチャさん痛すぎじゃねレベルいくつくらい?
でも火力でいけいけどんどんなのはぱるも一緒だよね^^^^
アチャさん痛いから火力から倒していこうZE!
こっちのやわいとこ的確にねらってくるから1回倒された人は気をつけてねー
Gv相手確認→よっしゃ負けねえ!気合入れていくぞ!
半年でライバルGでした。負けたくない相手。
今年にはいってからぱるの活動がいまいちのせいでなかなか組めませんでしたが
4月に活動休止したのち、きのこさんとコバさんが宇宙へお試し移籍。
6月の活動再開後はぱるの戦力がいまいち、この間に騎士メンさんはだいぶ増えたのかな?
したらばのあてにならないランク表に名前がよくあがるようになっていたかな。
それからはまともにやっても昨年のようないい試合はできなかったでしょうが
それでもやっぱり気になるG!!
パルメン2人が遊びに行ったことで、ぱる内でライバル視してるだけじゃなく
やっと面と向かって交流できたのかな、と思います。

テラションボリのあの方がブログで書いてた、MMOはワーネバっぽいというのがまさにしっくり。
いやもうここで書いても誰も分かってくれないのは承知ですが。
直接話したことなくても、名前をよく見て、覚えてる人とかはいるわけで。
紋章ができてからは特にそうだと思うのですが、Gとセットで覚えちゃうんだよね。
あのひと違うGにいるなーとか、Gv中見た人と一緒のPTになった!とか。逆も然り。
直接話したことがない、ってとこがポイントです。
ブログやってるとまた点高いんだろうな! 知ってる気になるんだよね!!
長くやってる、というのもあるんでしょうね。
PTとか他Gとかいかないので知り合いも少ない私ですが
こういう交流ってほんとにうれしい。ネットならではですよね。

と、長い独り言はここまで。
おつかれさまでした!
&(たぶん)突然の合同開催の申し入れ、きいてくださってほんとにありがとうございます!
これを機にもっと交流していけたらいいですね。
ぱるぷんては花投げ姫様募集してますので…ね^^



長いけど今日はまだまだ続くよ!



先日大阪に研修行ったときに発見したもちクリーム
それまでぜんっぜん知らなかったんですが、検索してみたら地元にもあるじゃないですかww
でも誰も知らないという。最近出たばっかりなのか? のわりに店多いけど。




ぱるGMに睡眠0時間疑惑浮上。


IE開いてるときにF5を押すとリロードされて更新できる、というのは某所で使い古された手法ですが



いまだに人差し指一本でチャットしているといううわさがあります。
しかも真実っぽい。




緑色のでかくて支援するのがだるい邪魔なやつでしょ?




最近よくテイム支援にかりだされます。
ハイブリ予定の天使を消して、知識極のボトル→女神一直線の姫を作成したのもだいぶ前の話。
新mobはテイムする気はまったくなかったんですが、最近はサキュよく見ますね。
見た目が気に入ってるおやじも多いようですが。
毒テイムならアスタルテでもいけるんだよな~と気づいて、ちょっとふらふら~。
でも再振りテイムとなるとリアルマネーがかかってくるので、悩み中。



火力として完成してからその後のスキル振りに悩んでたテイマですが
治療・脅かす方面でひとまず落ち着いたところでした。微妙に睨みと説得ふったのかな。
テイムはとりあえずしてみるとして(気になるので)、
それが再振りしてまでする価値があるのかどうか。
最終Pとするなら今の骨をとったときみたいにKIAI装備で行くんでしょうが
そこまでする気にもなれないんですよね。。。今のIN率からしても。

説得50、補正24+アーチ4+ぱるGM3で説得Lv81
本体Lv+説得Lv-25=テイムできるLv
357+81-25=413
サキュバスがLv620固定(たしか)なので、毒で-207

毒下げでテイムしたあとレベルが戻る基準がよくわからんのよね。
何%とかあるのかな?睨みと関連あり?

今の説得Lv12+補正でやると、同様に計算してLv375まで可。
睨みもないしさがるでしょうね~
1回だけ再振りして、睨みだけをマスしてみるのもありかな~と思っています。が…
テイマスレをちらっとのぞいた感じでは、
サキュ良い点→攻撃力がとにかく高い、ファミよりフレは落ちるが強いから無問題。
サキュ悪い点→移動速度が遅い、異常系抵抗が低い。
とにかく強い!ということらしい。
ちなみに攻速は、

サキュ 風雨72で8フレ(次は風雨89)
ファミ 風雨69で5フレ(次は風雨100)

だいぶちがうなーって感じでしょうか。
異常抵抗が低い、ってのがかなりネックっぽいですが、どうなんだろう。
まぁリザキリも低かったですわね…
湧きが1時間とか競争率高いとかがなければここまで悩まないのにwwww
1回今の装備でテイムしてみるかなー。
手伝ってもらう&湧き待ちするとなるとだるくてしょうがないですが…
私的メモ→再振り1回だけするとしたら
スポンサーサイト

Comment[0] ▲ Pagetop

花火大会のお知らせ! [おともだち]

2008.10.22 Wed 21:51



あの超有名G「宇宙の騎士」さんと合同で!
花火大会をやります!!


<時間場所決定しました!!>
11/2(日) 22:30~ ミルトリム記念公園にて
ミルトリムの道/シュトラセラト入り口付近(シュトラ↑)



過去最大級! 約5000発の花火が灰色いおじさんを鮮やかに彩ります!
入場無料! 誰でも参加可能!




紫住民には意味のない伏字で失礼します。
たぶん11/2(日)。 時間場所未定!!
なんて計画性のない!


ということで、宣伝にもなってない宣伝ですが
上記のとおり、合同で花火大会を開催します。
開催地はおそらくどちらかのGHになるのではないかと…
今はメインクエのせいで過疎地でも人きますからね~
古都銀はありえませんからね。

騎士メンさんの話によると、前回やった際は2時間ほど続いたということでしたので
合同でやったらそれ以上になるのではないかと予想しております。
まぁ終始画面真っ白で2時間ってのも考えられますね。



私は飴花火が見れればなんでもいいです。

ギルメン以外でもお気軽に参加ください!
時間場所が確定したら再度告知します。
まってられねぇよ!というせっかちな方は木土日夜半のぱるGHへお越しください。

Comment[0] ▲ Pagetop

攻城月間 [おともだち]

2008.09.22 Mon 11:40



世の中知らないことがいっぱい。




やっぱりアチャG、ぱるぷんてっ ☆彡




某えろいひとが喜ぶGです!
中の人の性別は別として。





まだ垢バンされないということは、RSは国外からのアクセスもOK???





「☆」だと該当者が数名いるのが…




☆カッパファイターズ☆初代GMの☆好きは周知の事実です。
証拠SS→http://blog-imgs-1.fc2.com/a/r/t/arte/20070505174213.jpg


もうだいぶ前に課金が切れたきり、再課金の予定はありませんが。



ダメオンがやらかしてもらったぷちぽたも、使うことなくとってあります。
別にもったいなくて使わないわけではないのですが…(笑

最近はGv・攻城・PvにしかINしてない感じ…
Gv後とかにチャットでだらだら~というのは今までと変わらずですが!
Gvも、レベル最下位でも死にまくっても気にせず参加。
最近はちょこちょことメンバーが増え、1WIZということもそうそうなくなりました。
それでもやはり、右下より画面を見ていることのほうが多いぽるて。
ふとマップに目をやると… 前線からひとりはなれてたたずむ人を発見。





思えば、Gvマップできのこが生えてるのはソゴムだけ。
…だからかっぱはいつもそごむだったんですね!!


Gvもですが、今月はなぜか攻城にがんばっていました。



Pvで運がよかったとも言う。
ぱる活動開始して、攻城戦がはじまってから、Lv3ホールまではいったことがありますが
それ以上は無縁の関係でした。
これは初Lv4ホール獲得なるか!?
…しかし問題が。



その日は関東陣数名でオフ予定でした。
攻城も8時だし、これはねかふぇから参加だよね??
まぁまだ暫定1位(ほかのGやってない)。
そして迎えた土曜日…



初!Lv4ホールに攻め~




初なのでどこにポイント・紋章があるかもわからず。
他Gでやったことある(ような)と言っているひとについていくことに~



さくさくっとポイントを壊し、紋章へ!
しかし、某ネカフェ組はPCにRSがはいっておらずインストからやったようで、
ちょっと入場が遅れた某BISは



顔だけみせて去っていきました。

それはともかくとして、



初のGH4!!!!
はしゃぐギルメン!!
円卓じゃま!!!




GHがかわると普段いる場所も変わって落ち着かないよね。

GH4になってもやることは変わらず



やっぱりLv一番低いけど気にせず参加。
3知識に3物理アチャ。おらおらしてました。
このおらおらが効いたのか、



また見たことない点www




これで抜かれてもあきらめつくよね。ってことで
Lv4GHも初めてだったのに、勢いに乗ってGH5までのぼりつめるか!?
しかし問題は攻城の時間か!!

まぁこれも暫定1位でしたので、迎えた土曜に確認



やはし7時は早いよな…
仕事があったら確実に7時には間に合わないのですが、
運がいいのかその日はお休みでした。



はじめてのLv5の城!!!!
やっぱりポイントと紋章の位置わかんない!!!

19時とかいうふざけた時間なので、参加はいまいち。



相手さんも参加悪かったようです…
19時とかだから維持むずいんじゃないのか。それが狙いか。



相手さんは結局3人しか確認できませんでした。
でも死んでるパルメンw

てことで



はじめてのGH5!! わーわー!!



次はない気がするので、いろんなSSとっておきました。




騎士団長がいたり、Gペットだけ別の部屋があったり、
GH5ははじめてがいっぱいでした。

名誉あるけど紋章がないので、GHに来ないと実感わかないという。
Lv5の表示は結構かっこいいですよね。

それに



GH2まで急降下かな^^

Comment[0] ▲ Pagetop

たらこの魅力 [おともだち]

2008.08.12 Tue 22:38

INしてるとネタは自然とたまるのです。






ぱるメンもとい元カッパメンツはとってもマイペース。
......Read more

Comment[2] ▲ Pagetop

おしまい [おともだち]

2008.05.15 Thu 21:32



妙に説得力あるけど信用しちゃいけないよね。


もともと2週間のつもりでレベル相応のGさんに移籍したぽるてですが
おためし期間を終えて、先日ぱるへ帰還いたしました。
最近にしてはめずらしい参加率のよいGさんで、バランスもよく
Gvも週3回・攻城ありという数少ない活発なギルドさんでした。
会話も多いしたのしかったです。お世話になりました!
で。
ぱるに戻ったのは、この2週間で考えて決心したため。
今はみんな移籍中だけど6月にはGv再開する予定です。一応。
だけど今やってないのが自分にとっては後押しになった感じで
もうやってけないなーと思ってたので、Gv引退することに決めました。
いろいろ思うところはあったけど、もう限界だなーと。
まぁ思えば1年前にぷち引退とか言って、とりあえずGvだけは出てたのですが
そのころからだらだら続けてる感がありました。
Gv出れば話(チャット)もできるし。
もう出ない決意でGv装備も売り払っております。売れないけど^^
思い切ったけど後悔はしてません。

最後のGv時のステ



各種抵抗はこんなかんじでした。

低下抵抗 169%
呪い抵抗 190%
異常抵抗 144%
ノックバック抵抗 88%
致命打抵抗 85%

異常がちょっと足りてなかったんですね…いまさら気づいた。
水抵抗はぱる倉庫からぱくった64%の手があったので、
痛い知識がいたらそれに変えてましたが
火抵抗はどうにか上げたかった… ムリでしたが…(爆

まぁでも自分のIN率(注:狩りに行った時間)で考えてみれば満足な装備かな~
装備売って金にしても特にほしいものとかないんですが
とりあえず大家ロマくらいは買ってやろうと思います。
+1のために2億も出す勇気がなかったw

スフィア切れたら再課金はしないで、実質引退のつもりでしたが
諸事情で今月は課金しました。バレバレですが
でもIN率は確実に減ると思うし、=ねたもないですので
ブログもおしまいにしようと思います。
2年半続いたんですね… 正直ここまでがんばるとは思いませんでした(爆
振り返ってみたら書きたいことはいっぱいあるけど
ぜんぶ過去の記事になって、積み重なって弓子と戯れる会になってるので
2年半のまとめとかはしません。
でもほんとにありがとう。
ネタになってくれた方、見てくれた方、そして書いてきた自分。
ほんとに感謝感謝です。ありがとう。
消したら2年半の自分のがんばりが水の泡なので、たぶん自分から消すことはしません。
最近の無料サービスって更新しなかったら消えるとかないんですよねw
いつまで残ってるかわからんけど、数年後とかに見たらすごい懐かしいんでしょうね…





平日だけど夕方なら人もいるだろうと思って新規で募集した赤目秘密。
1時間半ちょい、鍵と支援を募集しました。結局来ずに、解散。
4時~5時半まで募集したんですが、古都の叫びの少なさは驚きでした。
正直ここまでとは思わなかった。
廃坑↑ならまだ叫びはあるんですけど、オガ↓は皆無と思っていいですね…
もともと早い人なら1日~数日で駆け抜けちゃうレベル帯だし、
過疎が一番現れてる部分かもしれない。
その後ちょろっとソロってみた↓



わたしの1時間半はいったい…

…こうやって低レベル帯の秘密はどんどん過疎っていくんですね(爆
余談ですが、この時間帯でもアウグ↑のヴァンプPTがなかったようです。
PTメンがいってみたらしい。

メインクエ5も近々実装されるようですし、もうRSに期待するものもなさそうです…





Lv2●●鷲テイマも拒否られたそうです。ヒドイ。



先日、社会人初のお給料を頂きました。



いろいろ考えた結果、みんなで焼肉にいくことにしました。
私が運転して、お父お母は飲みで。
さすがに給料の7割もできないですけど…w
おいしい焼肉屋さがさないと~




αは国外からのアクセスらしいです。あれ、違反?

Comment[4] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
(C)2009 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2009 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
REDSTONE

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Ragnarok online
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。