弓子と戯れる会

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ▲ Pagetop

最後のお話 [ギルド]

2009.03.05 Thu 23:03

メインクエ中に課金が切れてから約3か月、
久々にRSにINしてきました。



やってることは変わりませんね!
ちなみに某えろいひとではありません。

久々のIN、GH放置のキャラでおそるおそる入ってみると



なんて奇遇な!
他GのしかもリビングにINしたりするとものすごく気まずいですよね。


さてさて、先日の記事で突然Gvやめて、しかもキャラデリまでしてしまったと書いて
事情を知らない人を驚かせてしまったと思いますが…

情けない話ではありますが、ギルメンとけんかしてしまったからでした(爆
なんてことはない、売り言葉に買い言葉だった気もしますが
原因は、私のRSに対するやる気のなさ。
ぱる1年経過して社会人になり、6月にぱる休止するのに合わせてGv引退。装備も売り。
のつもりでしたが、WIZ少なくてきついってことでこっそり参加。
でも、Gvが楽しくて出てるというよりは、支援しないと~という義務的な参加だった気がします。
その結果の、考え方のすれ違い。
いろいろ考えてみましたが、書いてもなんの意味もなさそうなのでやめておきます(笑
Gvでなきゃ~っていうよりは、もう日課になってたんですよね。
でもRSに飽きてしまっていて、がんばれる気力がない。
惰性というのは怖いものです。

porteを消したのは、もう今度こそGvに出ないというけじめのため。
WIZ少ないから出て!とか出よう!とかなって、また同じようになってしまうのを防ぐため。
消してから今まで、とりあえず後悔はしてません。
狩りはしてもテイマででしたしね!

悪いことは重なるもので、ちょうど他のWIZ陣が移籍とかしたりして
その後のぱるGvがちょっと気になってたんですが



楽しく読ませて頂いてます! INしてない間の情報源!
けっこうきつそうでしたが、どうにかなるもんですよね。


久々にINしたら





今いるporteは別人ですからね><
だまされないようにしてくださいね><




そこは暗黙の了解だったようです。



INしたときは、ちょうど攻城キャンペーン中の、しかも最終週だったようです。





第2回目のキャンペーンのときに、紋章なしでギルドクラウンついたらかっこよくね??
なんて話をしつつも、イマイチがんばりが足りなくてまったく届かなかったんですが
どうやら今回はクラウン射程圏内だったようです!

さすがにこれは私も気になって、後日名誉ポイントを見てみました。



どれが1位でもおかしくない点数www
てことで、結局2冠だったのかな??
ギルドクラウンうらやましい…



約3ヶ月ぶりのIN、ギルメンの皆様と久々に話ができて楽しかったです!
なにやら心配されてたり、おめでたい話がきけたり。
やっぱりおしゃべりはいいね!
これ目的でGvに出てたんですもんね!(爆

以上、書きたかったことはすべて書いたので、
レッドストーン記事は終わりです。
引退…といえば引退なんでしょうかねぇ…
もちろんキャラは消してないので(porte以外は/笑)、たまーにINしてるかもしれません。
見かけたらものめずらしそうに眺めてやってください。



P.S. パルメンの皆様へ



みんな忘れてたと思いますが、紋章クエ品をこっそり持ってました。
おととしの夏くらいかな?w
みんなでがんばって集めてて(特に物騒な名前のテイマとかが)
でも1年半前でも紋章つきのGが増えてていまさら紋章もな! と思っていた私。
紋章つけたくなくて、隠してました。
今紋章品ってどうなってんの?って聞かれてもスルー!! なんてひどいやつ!
いつのまにかみんな忘れて、現在もぱるに紋章はありません(笑
ほんとにごめんね! 某BISに言ったら今さらいらんと言われたのでこのまま保管しときますね!
スポンサーサイト

Comment[8] ▲ Pagetop

しばらくのお休み [ギルド]

2008.04.28 Mon 00:54

最近ずっと気になっていたこと。





SSフォルダ開くときに時間かかりすぎてうざいことw

重いなーとは自覚してましたが、ここまでとは思いませんでした…
PC替えてからもうすぐ2年で
SS整理とか一切しない人間なので無駄なのもいっぱいあるわけですが
…ファイル数1万ってなんだ。
こないだ、先日の研修時の交通費が現金で戻ってきたため、思わぬ臨時収入が。
なのでずっと欲しかった外付けHDを買いました。
これでやっとばかでかいSSフォルダを隔離できるぜ…

お掃除後



とってもすっきり。
全部いっぺんにコピーさせたら、風呂にいってもどってきてもコピー終了してませんでした。
まじ重すぎ。






ぱるメンは正直敵にまわしたくないです。
レベル低いのばれてるからじゃないんだからね!




これぞ無言のきのこクオリティ。


先日の記事に書いたクエですが



ギルメンに手伝ってもらってなんとかあっぷ!
移動はだるいけどらくらくに上がるかなー 結構うまうまな印象でした。

バフォクエの手伝いもしてみたり。



なんか知らない間に仕様変更あったみたいですね。
部下3匹は、倒すたびにデルロスに報告に行かなきゃいけませんでしたが
今はそれをしなくていい様子。
一番ラクになったのはバフォ部分で



とりあえずタゲとって決戦クエを追加させたら、
あとはTUEEEEEEしてもらって誰でもいいからバフォ倒して



話しかけたら終わり。
らしいです。ラクすぎます。
LA誰でもいいってのがポイントですね…

余談ですが、その後のパブル外周で



やっぱり敵にはまわしたくないです^^;;;


とまあ、会話やら紋章やらでばればれですが
ぱるメンはいたるところに移籍中であります。



3PTなってたときから考えたらありえませんねw
まだ1PTいるだけいいですが、絶賛やる気低下中。
でぱるぷんてっ ☆彡はいったん活動休止となりました。
当初はGW明けに再開とか言ってましたが、6月~予定なのかな?
まあそれもそのときの気分次第です。
なのでGvやりたいひとは移籍~という形に。
私はというと



やっぱレベル相応のGじゃないとね!
看板出して、一番最初に耳きたGさんにお世話になることに~。
おでんにいってもよかったけど、おでんはWIZ多くて火力不足なんですよね。。。
やっぱりTOP300くらいのGvはラクですわ…
今までがどれだけ過酷だったかがわかるよね^^;;;
とりあえず短期で2週間の予定で、その後はぱるに戻るかなー
そこまでGvしたい!って気はなくて、TOP300くらいで自分がどれだけできるか見たかったので
満足したら終わりかと思います。Gvは疲れるのよね。

で、参加のよい幹部陣は軒並み移籍となりましたので、



最高のステGのマスの座げっと!!
GMになっていちばんにやったことはというと



当然だよね^^



休止前に、やるべきことがありました。



今までなんとか2以上を維持していたホールおよび攻城戦。
Pvで高得点も防衛もできる自信はありませんので、潔く1に落ちておこうじゃないか!
ということで




裏切り者もいるかつてのライバルGさんがお相手!
この後の結果はお察しください^^

と、ホールも無事Lv1におち
休止前にやるべきことは終わったというかんじでしょうか…
1ヵ月後またLv2になれるといいね。2↑ホール便利だもんね。
でも正直この1ヶ月は自分にとって分かれ目な気がします。
1ヵ月後またGvやりたいと思える自信がない。
なんでRSやってるかといえば、チャットしたいからですからね…


ちなみに、裏切った某アチャさんですが



だそうです。みんなガンバレ!



おまけ。

攻城後、狩りにいってふと気づきました。



これは盲点でした…
復帰したらいちばんにホールをLv2にあげなきゃね!^^

Comment[2] ▲ Pagetop

検証Gv結果 [ギルド]

2007.10.08 Mon 03:06



ふと見たら、G倉庫の心臓がパワーアップしていました。


昨日はうさにんの村さんにお願いして検証Gvを組んでもらいました。
けっこういろいろやったので、忘れないうちにまとめを。
身内じゃないとおもしろくなさそうなので、気になる人だけ↓オープンで!

......Read more

Comment[2] ▲ Pagetop

私が思うとこは。 [ギルド]

2007.10.01 Mon 03:50

誰が見るかわからんブログに記しておくのもどうかなと思いますが
あとあと尾を引きそうでイヤなので記憶しておきます。

先日の某Gさんとの対戦ですねー
関係者さん以外は見ないほうが吉。

......Read more

Comment[0] ▲ Pagetop

215歳な理由 [ギルド]

2007.07.06 Fri 12:36

一応GvのみでもRSにはINしてるので
気が向いたときにでも更新していこうと思います。
気が向いたときというよりもあれですね、ネタができたときですね。



ネタとはなんぞや。まああれです、ダメオン様です。
やっとGv制度が変わるみたいですね。
もういまさらすぎてとくに感動もないですが…
しかもあと2ヶ月近くこのままとか。
今の制度になってすでに3ヶ月
今まで何してたんですか? って思いますよね。

話は変わりますが、かなり昔から尊敬してちょくちょく遊びにいってる絵描きさんのサイトがあります。そして実はその方、ゲームオンのMMORPG「シルクロードオンライン」のイメージ画を担当しておられるのです。
その方のサイトに行って初めて知ったのですが
…まあとにかく見ていただきたいのです。

シルクロードオンラインの第2章?みたいな感じで、
新しいサービスOPENするみたいですね。
その公式サイトです。
http://fo.silkonline.jp/ Fantasy Odyssey

見たら何を言いたいかは分かっていただけると思います(笑
この力の入りように思わず笑ってしまいました。
この3ヶ月何やってたか、分かりやすすぎますね!


ダメオンもうRS捨てたかな。。。



ダメオンはダメオンとしてあきらめてRSネタ



…はっ!
これはあのひととかあのひととか狙わねば!!




時間でお分かりいただけるとおり、おでんvs銀牙でした。
なにこのゴキ率…

過去よく見た名前のひととか見当たらなかったので、制限してくれたのかな?と思ってたのですが、どうやらそういうわけじゃなく参加が悪かったようで(爆
わりとレベル的にいい感じだったと思います。

そして




微ッ死切れの銀さんをおいしくいただきました。





気合入れに円陣を組みましょう。





試合中にこの表示を見るたび、味方でよかったと心から思います。








最近ぱるにはいってくれた方がいます。
あだなは「ちゃちゃ」
由来は長くなるのでここでは割愛



壊れちゃだめです…!!




これGvで見てみたい…
余談ですが先日のGvでWIZが16000回復しててどうしようかと思いました。



某G内部



お気づきいただけたでしょうか? レベル順1ページ目にGMがいません。





納得されてしまいました!

めんどくさいのもあるけど、何度も言ってるように現状に満足してるのです。



マイホーム・ソゴムでの補助込み(アーチなし)ステ。
一応ネクロ対策もばっちりです。
万病は足止め解除にしか使わない。
火抵抗をもうちょっと上げたいけど、そこまでヤバイと思うことはあんまりありません。
メテオやらがいそうなときは、石で補ってます。
最近はアーチなしのことが多いけど、範囲が痛いと思うことはほとんどなくなりました。
もうPTに入らないだろうから健康極にしてみたいのですが
なんにせよダメオンに金を払いたくない…(殴
いま頭がアメジなので、次目標にするとしたらアメジ卒かな…
3種の神器(アメジ・ジェノ・リビラ)を卒業するのはなかなかきつい面も。
特にアメジは属性抵抗も優秀ですもんね。
アメジはずせたらかなりステも変わるんですが…
金も気力もない。

指1個テケトーなの装備してるので、まだ試行錯誤できるかもしれません。



透明の仕様、Lv100↑の相手には見えないんでしたっけ?
微妙な複OP指とか倉庫で眠ってるので、考えたらもうちょっとよくできるかも。


レベルが上がらない理由、
現状に満足してるのが一番ですが、あれもあります。
あれ、逆レベル補正。
高レベル→低レベルの攻撃の際、ダメージが通常より少なくなる現象ですね。
骨ファミ騒動のときに大騒ぎされましたが、今どうなんでしょう。

相手をほとんど選んでないGvですが、2倍近いレベルのひとがトップのGと当たることも少なくありません。
昨日はトップが(ぽるての)2倍以上のGさんとのGvだったのですが
その中で気になることが。
某さんがインターダメで68くらったという証言、
私は自分の被ダメで50台を確認しました。
(防御はおんなじくらいです)
これくらいの差なら弓の基本ダメ差・油の有無とかで片付けられそうな気も。
鬼のように痛かったので、逆レベル補正なくなったのか?と思ってたのですが
よく考えたら500↑アチャさんの攻撃はあんま痛くなかった気がします。
昨日のお相手は火力が何人かいたので、別のアチャだった可能性があるわけです。
LAとられたひとを見てみたら、ほとんどが多分400付近のアチャさん。(事実は違うかも)
何度も組んでる某Gのエースアチャさんも400↓でしたが、めっちゃ痛かったです。

これは…
結局あんまり逆レベル補正考慮は役に立ってないということか?
300台後半のひとの攻撃が痛いんでは…(笑

まあそう思ったところでレベルは上がらないんですけど!

Comment[5] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
(C)2009 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2009 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
REDSTONE

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Ragnarok online
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。