弓子と戯れる会

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

赤目倉庫 [WIZ]

2008.04.18 Fri 22:41





もはや単体では何言ってるかわかりません。




課金してから、ぼちぼちとLv上げています。
しかし休みの日メインで、仕事のある日は秘密行くことも少なく
まったりチャットして寝る感じ。今までどおりです。

でも休みの日はがらにもなくがんばってるんです。



まともなPTはパブル卒後初?
ということで赤目倉庫PTに就職してきました。
せっかく再振りして課金もして金かかってるので、休みの日は朝からがんばろう!
と思って朝から突撃してみたものの、PTが有らず。
新規でつくろうかなー、でも初めてだから枠とかわかんないしなー、どうしようかなー
と思ってたら、突然頭上にダメオン様からのおつげ。
…メンテでした(笑
そりゃPTないはずだ。
昼にINするのがあんまり久々すぎて、木曜=メンテということをすっかり忘れていました。
のでメンテ後出直し。
最近(ここ1年)のPT狩場事情を知らず、どんどん過疎化が進んでる鯖ですので
PTあるのかかなり心配だったのですが、赤目はそれでも人気らしく予約もそこそこ。
まぁ昔に比べたら全然少ないよね。。。
むかーしのコロとちょっと前のコロが自分的には一番わかりやすいんですが、
鯖がうるおってきて来る人の装備もかなりいいものになってる面があって
その点では効率よく狩れてるのかなあと思います。昔の赤目倉庫しらんけど。
そういえばアルテ170くらいのときにギルメンと突撃したことがあったな…w
爺の存在は知ってたけどメテオ痛かった。
今は雨爺なんですよね~

って調べてみたら2年前の今日記事にしてました(爆

装備がいいということで



なんと赤目でカンスト黄ダメ。
しかもメテオじゃなくホリクロときた。
昔はデスナイトでカンストでるかなどうかなって感じだった気がするんですが…w
しかもこの方、人少ないときに「ちょっとレベル低いけど入れますか~」と言って来た天使さんですので、適正より若干↓でした。
・天使さん自体のホリクロダメが高かった(HP回復量から、たぶんSLv70
・エレメがすばらしかった(きいたら88とか。赤目レベルでマスれるものなのか!
・低下職(ネクロさん)がいた
の3つそろったからかなあと。
全部そろってぽるての水鉄砲でも8000くらい出てました。
今は来る人みんな装備いい感じになってるので、やっぱりこういうこともありえるんですね…
範囲さんいなくてずっと7人で狩ってましたが、普通にうまうまでした。
でももう赤目もまずくなってくるお年頃…
呪いリッチはあんまりおいしくないとか眠いとか聞いてるのでなかなか…(殴

ということで、私的メモ。

場所レベル報酬
小さい備兵墓225~2652900000Exp + 600000G
過ぎた栄光の展示場250~2903250000Exp
キャンサーの巣B4260~3003600000Exp
ハイランド洞窟B1290~3104220000Exp
名も無い崩れた塔11F290~3304555000Exp

意外とこのレベル帯の秘密の詳細レベル知らないんですよね。今まで縁がなかった(殴
もう展示場いけるんですね! 毎日秘密行くだけで1は上がるんですよね…


200付近で受けられるクエがあったので、やってみました。



いつからそんな軽いキャラになったんですかぽるてさん…

しかしこのスタークさん。



なかなか派手なことしてくれます。
このクエは初心者クエみたいなストーリークエなんですが、最後はラB2秘密。
Gv前に行こうと思ったら、いろいろミスったせいで時間なくなってクリアできなかったので
もう一度いくはめに…
210~300の方募集! ぽるてかあすたるてまで耳ヨロ^^







ぼんっ!



20Mなら即買いします。




次回はしゃぶしゃぶオフです^^ 参加お願いしまーす


ぽるてはソロせずPTばっかりでお金たまらないので、ぼちぼちアスタルテも動かしています。



西も南もフォーリンももりもりもいったけど、やっぱり遺跡がスキです。
物資落ちるし夢も見れるし。
310~320が第一の適正ですが、360の目玉と380のトカゲ&閣下がいるので
これからもこもれる狩場です。まだおいしくないけどついつい遺跡に行っちゃいます。
なぜこんなに抵抗がさがってるかというと



犯人はこいつ。
低下されたまま閣下の攻撃くらうと即死します。
低下されてなくてもトカゲの一突きであっけなく死ねるけど^w^



あげく石化までされました。頻度は低かったですが…



ということで、アスタルテもやっと350。
スキル装備で運1600いくようになったので、これからは健康に振っていこうかなーと考えてます。
トカゲ痛すぎ。




おまけ



ついに先読みされるまでに…

Comment[2] ▲ Pagetop

Pスキル [WIZ]

2007.05.15 Tue 22:38

こないだのGvの個人的反省。
「Pスキル」といっても、一概にこれがいい!とはいえないなあと感じました。

なんじゃそら、という感じですが
考えれば当然のことなんですが、「Pスキル」といってもいろんな種類があると。
今回言いたいのは、「死なないPスキル」「点をとるPスキル」の2つです。

先日のGvはかなり優勢に進んでおり、深追いして終始バラバラでした。
深追いして独りになったあの方が、回復間に合わず失点(爆
単純に考えたら、勇者様乙^^^^で終わるんですが
ちょっと考察です。

聞いてみたら、
気づいたら1人だった、チャット打ってたら回復間に合わないくらいまでHP減ってたと。
この方に足りなかったのが、「死なないPスキル」ですね。
結構硬いひとなので、過信したという面もあったかもしれない。
でもやっぱり気づいたら1人というのは怖い。

しかしこのときは、バラバラになりつつもかなり点を重ねておりました。
ここで言いたいのが、「点を取るPスキル」。
突撃しまくって何度も危なくなってたけど、↑の方が得点に貢献していたのはみんな知っているとおり。サブの他職でもこの方は点取りまくってたりしますからね。

死なないPスキルと、点を取るPスキル
両方を持つのが理想なんでしょうね。
ランクGさんとかの強いところは両方備えてそうです。
言っても理想なので、それについてはこれ以上議論せず。


ここからは、WIZとしてのぽるての反省。
アスヒ・支援のポルテですので、PTメンを死なせないのが第一ですよね。
しかし、こないだのGvみたいにバラバラになっていたときにどうするのか。
あっちとこっち(どっちも範囲外)で同時に削られていたら、どうすればいいのか。
先日(個人的に)目立ったのが、
「○○削られてる!でもアスヒ範囲外!!どこ!?」
とか。
Gv中はほぼ右下のPTメンバー表示しか見てないので、位置とか見てないんですよね。
しかもPTメンの順番把握してないと、マップの数字とキャラが瞬時に一致しない。
↑の失点も、支援が行き届かなかったせいも当然あると思います。(私のPTでした)
やっぱり、誰が何番ってのくらいは把握すべきなんでしょうか。
ほかの支援さんはどうなのか…(爆

このときは、この失点のあとはBIS陣が意識的にコルしてくれて
そこまで危なくなることはありませんでした。

ギルメン用に書いたGv反省で

しかし相手さんがばらばらだったので、深追いしてこちらもばらばらになっていたのが目立ちました。でも追わなかったらここまで点取れなかったと思うので、一概に追うなとはいえないのかな…と。ただし、絶対に1人にならないこと、ヤバイと思ったら逃げること、ヤバイひとがいたらすばやくコルすること、支援陣はPTメンの位置を常に気にしておくこと、などなどが大切かなと感じました。


これに集約。
Gvはひとりでやってるものじゃないので
火力ないと倒せないけど支援もないと死んじゃうし
BISもWIZも足止めも火力も、みんなが協力しないといけないなーと感じました。

ちなみにぽるての中のひとのPスキルは。
自分が死なないPスキルだけはあります。
PTメン全員死なせても生き残れる自信があります。
アルテのときもそうでしたが、レベルのわりには死んでなかったと思います…w(殴
しかしWIZとしての支援Pスキルはお察しです^^^^
@点を取るPスキルもありません。


…がんばりますorz



またまた遺跡内周でプチギルハン。
でもよい時間になったので、きりのいいところで町に帰ることに。



私とまこちゃんがソッコーで退散した後、ヒドイことになっていたらしい。






と元カッパファイターズメンバーが申しております。
誰か修正おね^^(殴




あえて中部を通ろうとする銀さんに脱帽!

この日はちょっと仮眠~のつもりが気づいたらみんな寝静まってる時間でした。



西狩り行きたかった><
こんどは私も連れて行ってください><

Comment[2] ▲ Pagetop

装備改革 [WIZ]

2007.05.13 Sun 12:43

最近のストレス



FC2ブログです。ID保存選択しても、ブログかいてる間に切れてます。
クッキー無効にしてないし、ほかのところでは普通に維持されてるんですが…
FC2だけの現象です。
ほかのFC2ユーザーさん、こんな現象ないですか…





きっと心の広い巌さんならそんなことで怒ったりしないはず!


Gvで



うほ、激しい~
ってよく見たら30のダメじゃなくて3000のダメなんですね…w
相手悪魔さんのPだったようです。びっくりした。




それはかなり貴重な体験!!(殴




( ゜A ゜)
なんだか馬鹿にされてるような顔文字じゃないですか?(爆
(* ゜A ゜*)
でもこれならかわいさアピール^^
そんなゆぱ様ブログはにるさんちからGO!!





先日こんなの購入しまして、この数日でかなりぽるての指装備がかわりました。



......Read more

Comment[5] ▲ Pagetop

WIZでびゅー [WIZ]

2007.02.05 Mon 17:57



青カブって…なんだかまずそうな響きです。


先日、またひとりRSから引退されていきました。
一時期お世話になった方だったのでお別れ会(?)も行きたかったのですが諸事情で行けず。
でも最後ちょっと話せてよかったー
その方の引退理由、実は私にも当てはまるんですよね。
この歳のこの時期ということで、アレです(笑
試験終わって春休みになって、企業も本格的に動いてる感じ。
明日はまた合同説明会です。いってきます。
今月は学内説明会もあったり、地元企業の説明会もあったりで
あっちいったりこっちいったりになりそうです。
忙しくなっても、私はきっと引退とかできないと思いますが!
てことでとりあえず私信返し↓↓↓
お泊りキャンセルということは明日は説明会も来ないということかな?
6、7日にかけてあるからどっちか行ったほうがいいのでは…
ムリはいかんですがね!!
いつでもお宿かしますのでメルよろしく~

私信ここまで↑↑↑
スケジュール見てみたら、あれだね、IN率は下がりそうな気がしてきました。


昨日のGv結果 vsエスカルゴ愛好会



たぶんキャラ作って3週間くらい(爆
支援WIZでGv出てみました。
それにともなって、名前お披露目~ ポルテです。菓子です。
私がアチャで出てたとすると1BIS1WIZだったので、それはさすがにきつかったかもしれませんね。



今回は範囲は風MAXにがんばってもらう。
前回はドロー&ディスペの嫌がらせコンビがUZEEEEでしたが
どうやら支援なしだったようです。
それでもなかなか点が取れずロースコアで進んでました。

右上に敵を探知した銀さん



※1/22日の記事のコメント参照
ノーコメント。

WIZでGv出る準備も、そこそこ進めておりました。



わざわざでっかくなる看板買ったり(注:SPで
健康50UPとベース1,0秒がいいですね。
で欲しかったWIZスキル+3山寺ですが、なかなか耳は来ず。
やっぱアリアンじゃないとダメかな~と思ってたら



せるりーー!!!



ということで、予算より1M安く入手することができました。
せるりーありがと!!

そんなこんなで、実はステも再振りしたポルテさんは


ブレエビありで


Gv装備でこんな感じになりました。
アルテより硬いです…
とりあえず210で装備は完成予定。
アルテ211がどうこう言ってましたが、まずはWIZからです!




なにやらすごそうなOP…ですが



異次元用ですね(笑
10万で売られてたようですが





…銀さんも10万で購入したらしい!!



わざわざ言い訳するあたりが怪しい…(殴






武ミスだったそうです。


他鯖には想像を超える装備の人がいるんですよ~って話になって



紫にだって神装備の人は…きっと…(笑



昨日は、最近気になってたGさんとかっぱさんでGvが組まれていました。
強そうだよなあ、でも組んでみたいなあと思ってたので、かっぱさんの情報を待つことに。




ロースコアゲームで死ななかったから勝てた感じだったみたいです。
ナギでは遠慮しておこう…(爆



おまけ



ついにターも銀さんの公認を頂きました。

Comment[4] ▲ Pagetop

PTとソロ [WIZ]

2007.01.29 Mon 23:06

実は今日までテスト期間中でした(爆
教科数が少なくて空きの多い日程だったのでINしまくりでしたけど!
なのにGvあんまり組んでなくてギルメンの皆様すみません…
ここまで後入れONLYで組んできたわけですが。
大分私がもってるG情報も増えてきたので、看板なしのところに後入れしたりもできるようになってきたのですけど、Gv週4回が最高になったのと休止ギルドが多いのとで、曜日固定(実は)で後入れのみで組むのもかなりきつい状況。
やってみたいな~と思うGさんはいくつかあるのですが、なかなかタイミングが合わなかったり、うちとおなじく後入れメインだったりするとできないわけで。。。
いい感じのGさんの紋章付きの人が申込所に来たら
対戦相手募集~の叫びをしてみたりとか…(笑
この際先入れ放置もありかなあと思ったりしています。
格上が入れてくるかもなんて昔は思ってましたが
私結構後入れで組んでも格上なとこに入れたりするので…(殴
まぁNTTの陰謀多発してるときはできませんけどね!!



テスト期間中だったということもあって(普通逆)
あほみたいにレベルが上がってるサブWIZ
深夜のパブルにこもってると



キター
狩り中に2倍が出るのは久々でした。
よりウマーするため、テイマさんBISさんまでもが釣りに走る(笑



ムチ子3万、虫1,5万というとこでした。
うまうま。
2倍が出てすぐレベルUPして、10分終わるころには



じつに4Mくらい稼いでました。うますぎた。




チリをとったので、結構ラクにソロできます。
このままのペースでいけば、今月中に200は間違いないな~と確信しておりました。
が、パブル・デフと立て続けに狩り中にもめたので
しばらく野良PTはいかないと思います。
チリならソロ効率も結構いいしな!!紙だから死ねるけどな!!
少なくても呪いまではPTには行かないと思うので
もうステ再振りしてもいいかな~と思ったりしております。
そうしたらGvも出れますね(爆




予約待ちの間ヒマだから~ということで、うりうりに甘えてデフへ。
この光景…前にも見たことがあるな…
5/2の記事参照
思えばこのときにるさん(天使)と初めて会ったんですね。
懐かしい…



河口ダンジョン’レ’で箱あさりをしている人のところへ行った銀さん



ありがち。

そのあと、パブルに行くというのでついていくことに



パブルはやっぱソロするには向いてませんね(笑
PTで狩ってこそうまい狩場です。





パブルは痛すぎるんです。
どれだけ戦場だったか以上のSSからお察しください。



銀さんはじつは水銀でした。




………
、だそうです。
まあいまさら驚くことでもありませんね(殴



私は睡眠欲が一番です…


以下、狩りPTに対する愚痴です。
......Read more

Comment[5] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
(C)2009 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2009 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
REDSTONE

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Ragnarok online
