弓子と戯れる会

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

200付近の物理アチャの弓 [槍/弓]

2008.02.06 Wed 19:56

ほとんど私的メモ

某きのこアチャさんから、アルテレベルならN軽い弓DXがいいんじゃね?
と言われたので考察


読み飛ばし可




↑をまとめてみた


ミスったのでさらにまとめてみた
 油なし150%200%
レンジャ12.41~29.515.81~33.0316.53~34.54
軽い弓DX20.22~25.1225.14~31.2326.58~33.01
中間弓DX20.22~26.2525.14~32.6426.58~34.51
大型100%22.93~26.7827.13~31.6828.39~33.16
大型140%24.12~28.1728.14~32.8729.36~34.29


きのこさんいわく、常時良油使うならベースのダメが高いほうがいい。
きのこさんの企業秘密を公開



αの常時雨は弾幕目的じゃないのかね。
ぱるでGvはじめてもうすぐ1年になりますが
きのこさんの動きはやっぱほかのアチャ陣と違います。
そんなにレベル変わらないorむしろ↓なときにも、
他のアチャより左上に名前出しまくってたときもありましたし。




先日のGv時のアルテのかばん。
大型攻城は持っていくものの、ほとんどレンジャー&油使わずです。


Gvではダメだけでなく、射程と攻速も考慮しないといけません。
攻速は大型攻城<1,4DX弓<レンジャーになるのかな?
計算してないけどたぶんそうだろう。
テキトーにやってみたら大型攻城<1,4弓DX=レンジャーになった。
合ってるかは知らない^^


問題が射程。
1,4DX弓(550)<大型攻城(750)<レンジャー(1000)
ぱるのGvならね。そんな動かないからいいんですよ。
2,3戦おでんでGv出ましたが、すべてのGvが相手様が逃げるタイプでした。
最近大幅に戦力増強があっておでんが強くなりすぎたというのもありますが…(笑
敵さんが逃げる→レンジャーだとどこまでも追撃する→逃げ切れず死亡
というパターンがよくありました。
それで点取れてる部分も多かったわけですね。
1,4DX弓にするなら、射程の短さを考慮して動き方を変えないということですか。

まぁ今日の23:20が楽しみということです。


おまけ。




(80+エンチャ20)×12=1200
それが5フレで撃ち込まれると…
HP1万でも3秒で死亡です。



なんかもう想像できない世界。
余談ですが、表示「どん」のひとはただいま3名おりますので、モザイクの位置で区別してください。


以下、Gv後の追記

......Read more

Comment[0] ▲ Pagetop

久々にメインらしく [槍/弓]

2008.01.20 Sun 13:02



G倉庫がまたなにかで埋め尽くされていました。


めずらしく間をあけずに更新です。

ヘイ無しで5フレは可能か? の考察



計算ミスは華麗にスルー。
あほすぎて言葉も見つかりません^^
攻速だけなら異次元SFあればもっとはやく5フレにいけるのか?




おっさんがんりゅー。




えろえろ銀さん。


銀さんのお誘いで?なのか、最近別MMOをやってる人が多いようです。
銀牙の某WIZさんもやってらっしゃるそうですが、その中で。



うちのギルメンがご迷惑おかけしました><




ある日の夜更け
ギルドホールの一角でテレポ&絨毯を繰り返していたWIZがおりました。



つまり



原理はこういうことらしい。
スキル発動と同時に絨毯にのれば、モーションの長続きするスキルは絨毯に乗りながらできると。

それからしばらくがんばってたようですが



たぶんこれが一番撮影に成功してるSS
瞬きしてる間に移動&絨毯に乗ってます。






マスターすればワールでもできます。
分かりにくい? 残影で察してください。
興味を持った方はやってみてください。
必ずまわりを笑わせることができるでしょう。




ここのところ、アルテの稼働率が高いです。
それもそのはず



物理に再振りしました。もう貢がないんじゃなかったの!
そして見て分かるとおり、おでんに入りました。

最近のおでんGvは参加率が悪く、時間の関係で23時以降が多いので相手がおらず
必然的に同じGさんとやることが多かったのでした。
そしてそのうちのひとつのGさんがなかなか硬く、何度やっても勝てない。
人数不足で火力不足、すももでは失点しないためにほとんど武でいるので、
当然点なぞ取れません。まぁシフでも取れませんが
火力が欲しい!
そうだ、アルテだ!
短絡的です(笑

貯金もあんまりなかったのですが、
とりあえず弓と矢だけあればいいかなーと思って再振り。





最近の相場が分からなさ過ぎるので、ギルチャで
これは?安い?とか聞きながら露天めぐり。
レンジャーはその後1Mで目撃した! が知らないことにした。
レベル的にはダメ110%↑の大型攻城がほしいとこでしたが、
クエで100%のがもらえるよーと情報頂いたのでそっちを。
次弓を変えるとしたら、攻撃Lv10・140%↑の大型攻城で。
それがLv226なので、手に入ればLvも上がるでしょう。

ひととおり倉庫をあさって、ほとんどの装備はぽるてと共有できそうだったので



これもげっと。
15Mの時代に買っておくべきだった…

肝心のスキルはというと



ひとまずGv特化です。
インタビットMMMをマスって、残りのSPでワールダミーを1、@は全部レイド。

久々に物理で(というかアチャで)Gv出ましたが、懐かしすぎるねw
アチャもちょうど1年ぶり、物理にいたっては1年半以上経ってるので、
久々というより新鮮。
1年半前よりは多少なりともリアル知識が増えてるので、
花ビットは性に合わないとか言ってたあのころに比べたら成長してると思います。
当時はやっとゴア入手してよろこんでたくらいだったので、
レンジャー装備のGvも初。
射程の長さにびっくりです。
大型攻城はまだ試してないけど、どっちがいいんでしょうね…
140%↑げっとしたらそっちなんだけどなあ。
とりあえず金のかかるキャラが増えたので、テスト終了したら課金してると思います。
稼がねば!!

稼ぐといえば、臨時収入がありました。



心臓を160Mで!!!
…なわけはなく、売りつけたのはこちらの首



薬回復の表示で気づいた方がいらっしゃれば、するどい。
かれこれ2年近く前に拾った首です。
スナテイに再振りしたばっかりだったので、ただ単に「攻速首」というのが当時は嬉しかったわけですが、Gv中心の今では全OP評価できる首に。
ポルテではHP首のがよかったので使ってませんでした。
倉庫に眠ってるのももったいないのでαさんに貸してたわけですが、
それを今回買い取りという形で。
100Mでいいよーと言ったのに160Mになりました。
ありがとー!
たぶん私のRS歴代いちばんの良品だと思います。自力で拾ったとは言いがたいけど
大事に使ってください!!

臨時収入があったので、またまたお買い物。



私的には即決できる値段でした。
装備してる低下抵抗指を確認した後、げっと。
というのも、ぽるての足がHP+火抵抗の靴だったのでした。
=カリスマ足りずに装備できない
威厳固定のために指1個消費するのは痛いので、何かの複OPとあればいいなーと思っていたわけですが、意外にも早くげっとしてしまいました(笑
せっかくたーに足借りたのにね!
あとでお返しします(爆


ということで、今後はアルテでINしてることも多いかと思います。
花代がかさむのとなにより油が。。。
寝る前に露店めぐりくらいはするかもですね~

Comment[4] ▲ Pagetop

HIT御礼 [槍/弓]

2007.07.25 Wed 00:46

テストが無事終了いたしました。
先日書いたアメジ指のためにレベルをあげねばー!と思っているところです。
なにやら大型アップがあってそのあとお祭り騒ぎになってたようですが…
今もなのかなー 
で公式

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
【特別設定タイム実施のお知らせ】
 全ワールドにおきまして、
 【戦闘による取得経験値 1.5倍】タイムを実施させていただきます。

 ◆実施予定日時  
  7/27(金) 17:00 ~ 7/29(日) 17:00
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

なんか嬉しいような悲しいような…
ギルメンに寄生するつもりだったので今週末に3日ポタでも買って廃上げしようと思ってましたが
これじゃ狩場混んでそうですね…
あ、でも、クエの経験値も1,5倍なのかな? (スフィアあわせて2,5倍?
こりゃバフォクエは今週末決定ですね^^^^

で、ここからはリアル。微妙にギルメン向けです。
就活も終わったので卒業までにちっとでも金貯めておきたいということでバイト始めたのですが、帰ってくるのが日付変更近いです…orz
多分開店したばっかであわただしい&みんな慣れてないから今だけだと思うけど
普通にGv出れそうにNEEEEE
今までのGv制度だと確実に間に合ってませんね。
昔でいうカッパの時間ならダッシュで帰れば間に合わないこともない…
悲しいことに何の因果か自転車パンク中!
歩きで通ってます!! 徒歩15分くらいですけど!
直せって話ですね^^;;;

まぁもうしばらくしたら落ち着いてくると思うので、そうなったら余裕持って出れると思います。
疲れ果ててるのでGvぐだぐだになってそうな気もしますが…(殴


したらばでもちょろっと修正?バグ?の報告も上がってましたが
マブガゴの自動回復がなくなってる…てのがちょっと気になったかな。
スカラのワームが出ないとか。
テイマ関連の修正・バグ多すぎですね!
ペットによっていろんなパターンがあるからバランス大変なんでしょうね…
まぁ今週末はおそらく積極的にINしてると思うので、ぜひぜひ寄生させてください^^!
参院選あるから実家帰ってる可能性もないこともない…(住民票は実家



そしてここからは読者の皆様へ。
昨年2月にライブドアブログから移転してきて
9月にいったん萎えの波が来つつも乗り越えて
今年に入ってカッパファイターズの皆様もネタ提供に加わってくださり
3月にナギ休止してぱるでの活動を開始し

いろいろあってリアル大事にしようってことで5月に休止決意し

月別アーカイブみたら分かるとおり月10回くらいしか更新してないにもかかわらず
ぼちぼちぼちとカウンタ回っておりまして、気づいたら3万とかになっておりました。
1万のときも2万のときも何もしなかったのですが、
こんな放置ブログにきてくださる皆様にお礼を! と思いまして
とってもつまらんのですがWEB拍手置いてみることにしました。

拍手ってのは多分
コメントするほどじゃないんだけど見てるよー!がんばって!
的な位置づけだと思うのですが…w
アルテの中の人としては、見てるよー!もあるけど
拍手押したあとに出るお礼画面がメインだと思うわけで!

惜しくも記事にならなかった、もしくはするほどでもなかった
というボツネタ・懐かしSSを置いてみました。
昨年6月にPC壊れたからほんっとに懐かしいSSは皆無ですけど^^;;;

さあ押してみれ!!

ただいま7種置いております。
完全ランダムなので、7回(以上)押してみるのも有りです。


なつかしSSなので無修正です。
ほんとに赤の他人とかだと名前消したりするかもですが
基本名前・レベルはさらし。
まぁ問題は…ないよね?(殴


なんかたまにページを表示できません!!ってエラーが出るんですが
たぶん更新押したら表示されます。
ようわかりません。

これからも古SS発掘してお礼種類増やしていこうと思ってますので
←メニューに追加かなー
まぁそれもそのうち…

ということで、
30000HITありがとうございました!!

Comment[4] ▲ Pagetop

エターナル!!!11 [槍/弓]

2007.03.19 Mon 19:46



準備ちょちゅうだから銀行行ってきますね☆
とみんなでかわいさアピールしてみよう。


昨日のGv結果 vsWOLFHOUND



集合SSとりわすれてました。
一応あわててとったけど、誰がいるのかわからNEEEEE

この日のGv、開始時間を5分勘違いしている人がなんだか多くおりまして。
って予定をよくよく見てみたら、私も勘違いしていた!
あぶねえええ
とここでふと思い出して、ギルメン専用BBS確認してみたら
やっぱり5分間違って書き込んでました(爆
みんなすまん。。

とGv前に数人のギルメンと確認(私もそのとき間違いに気づく
したのに



勘違いしたのは確かに私が悪いかもしれんが(書き込み間違ったから/殴
一回確認したから私は悪くない!!(爆

5分遅れたのでらんでーは間に合わず(笑
(というかぎりぎりにINしてるのも…!!)
当のGvは雨が痛かった。アーチなしはやはしきつかったです…
@はファミと剣士かな?
ファミはやはしスキルキャンセルされるのがうざいです。
でもぼこられてもフルヒで耐えれる不思議…
このひと硬いです(爆



そして実家帰ってきたので
いまさらですが先週の話題



え…えたーなるふぉーすぶりざーど…!!??



…ハッ!!
氷雨のことでした…w



奇襲で、雨ふたりそろって
エターナルフォースブリザード!!!
やっちゃいますか!!

ということで
事前にめっちゃ盛り上がっていた(注:一部のみ)Gv

3/11 永遠のナギ節を求める者vs☆おでん屋さん☆



…と盛り上がっていたのですが
よくみてください。にるさんいません(爆
エターナルフォースブリザード…!!

雨降らす気まんまんで参加したので



途中ですがかばんの中身。
心臓3列持ち込みました。



でもやっぱミラー&アーチあるからムリでした…
ナギ側参加者6人くらい?
めちゃ少なくて1PTにおさまってたので、逆に崩せず。
まぁやっぱトップ平均違うんだからムリですか…w
でも勝ちたかったー(殴



おまけ




え… あれ…?
なにやって…というかそういう関係…!!!
(以下自主規制)

Comment[7] ▲ Pagetop

銀さんの敵 [槍/弓]

2007.03.03 Sat 11:15

SSをためすぎるから更新がめんどくさいんだということに気づきました。



知識再振り後初めてのまともなPT狩り。
氷雨は消費激しすぎるので、効率出そうと思ったら青ぽ頼りですね。
ほぼGv装備だったので火力はお察しですが。。。(爆
というか、知識弓用の狩り装備がないんです!(笑

かなりねばって



目標Lv到達~!



やっと装備できました。
また固定装備の放置開始です(爆



金曜日の10時から1時間、決まって私はろむです。
なぜかって
花より男子をみるためです。





なんだろう…なんでよからぬ念を感じるのでしょう。



なんででしょう…


こんな銀さんなので、敵も多いそうです。



そのために分身を出して備えているのだとか。












愛称決定ですね!!



おまけ



手が頭をちゃんとなでてるところがツボです。
でもケルビー
危ないから戻ってきなさいー

Comment[2] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
(C)2009 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2009 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
REDSTONE

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Ragnarok online
