弓子と戯れる会

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

[その他]

2009.01.08 Thu 00:18

先日つぶやきに載せた↓の写真




いなかの畑にお父が植えて、収穫の時期を迎えた大根。
ひっこぬいて、鎌でばすばすっと葉を落とされて並べられていましたが…

RSやったことあるひとなら分かるよね。あれに似てるよね。あれに。



























だいこんならまるっとしててかわいい!
虫もラヴいけどさらにかわいい!


Lv400くらいの虫いないかなー。

Comment[0] ▲ Pagetop

今日から [その他]

2008.11.25 Tue 21:25

http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/chocolate/porte/index.html

ポルテキターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

Comment[3] ▲ Pagetop

オチはありません [その他]

2008.07.02 Wed 21:24

カーソルを合わせてみよう

......Read more

Comment[0] ▲ Pagetop

演奏者と天使 [その他]

2008.02.05 Tue 14:50



これはさすがにやばいと自分でも思った。



さてさて、1/30についに!RSサントラが発売されました。
予約するのが直前すぎて入手したのは2/1でしたが、
タイトルの重低音をコンポで聴くと迫力あったり、個人的には満足です。
立ち上げ中のズンドコは音が小さくて迫力ないんですよね~
いい曲なのに。
歌モノのイメージソングは想像してたものとかなり違いましたが
あれはあれでいいんじゃないんですかね… 期待してなかったからなんとも。
にこにこにうpされてたので、IDあって興味のあるかたはぜひに。


前回も触れず、今回もスルーしそうな勢いですが
このサントラには初回購入特典がついてましたね!




さっそく使ってみる



使ったら消えました。ので1キャラしかダメみたいですね。
HP/CPが20%上昇ってのが一番の注目点だったと思いますが、5分間…
一気に使えなさ激増。
まぁそもそもGvで使えるのか分かりませんが…
ポータル系アイテム所持時のみってのがダメオンらしいです。




音がなるとか効果がちゃんとでてるとかは置いておいて
・座ってる状態でしか使えない
・ステータス欄を開く必要がある
・確認画面が出る
の3段階を経ないといけないのでやっぱGvでは…
しかも5分後のHPCP上昇効果が切れたときに、ブレやら誉めるやらが切れたときのように
PTMのHPが0に(もしくは少なく)表示されるバグがあって、かなりひやひやしました。
しかも一瞬じゃなく結構長いことバグってたので、
Gvでこれがあるとかなりあせるんじゃないかと…
余裕のあるGvの終了5分前にでも使ってみますかね。





どんさんとペアのときはめっちゃ緊張感あります。敵多すぎて。






なんですと!
さっそく公式を確認する…も



変更されたわけではない?
と思ってしたらば突撃
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1198410518/8

【ウォーターフォール】(通称氷雨)
アーチャーの範囲魔法スキル。
氷の矢が雨のように多数降ってくるグラフィック。
攻撃力はスキルLvに依存し、知識と水刺青で増幅される。
4秒間合計6HIT(公式のスキル表は間違い)。コールドによる移動速度低下つき。
SLvに伴い範囲が広くなる。
攻撃速度は弓と矢に依存する。
軽めの矢などでの攻撃速度上昇は可能だが、矢の攻撃力・攻撃+%・属性攻撃などは一切乗らない。
100%命中。


さすがダメオンww
これは知らなかった。


バイト終了して、Gv出て、チャットして~というのが最近のパターン。
0時に乗り遅れたりポタだしてなかったりで、秘密もあんまり行ってません。
夜半とかの人のいない時間にこっそりと



アッー!!



気づいたらすももがいませんでした。
武は楽しかった…

BISでいくか天使でいくか結構悩んだのですが
10-31はビガのベーグルクエでさくさくっと上げ
そこでブレを10程度とる
でもBISだとPTでしか上げられない=めんどくさい
ぽるてのときのような3週間で190みたいな気力はありません…



ホリサクとってみたけどCP消費でかすぎてやってられん
ので最初のうちは属攻指で固めて殴ってました。



もともと主体は天使のつもりだったので、ステは知識2力1健康1
力100にしてから知恵1健康1でステ振り。
敏捷なくて35くらいから当たらなくなってきたので、
花ホリサクしてました。なんて贅沢。




ベーグル・バインダー・初心者クエ・クレンドル・プレシャン・野良犬
解毒剤・炎の悪魔・歴史学関連・フラムベル・アベル・伝説を求めて etc
とできるクエをひたすらこなしつつ、次のクエにレベル足りないときは
メインクエ・称号クエで地味に稼いでLv50へ。
テイン探したら赤目秘密適正の55まではひたすらメインクエ



意外といけるもんですね。
ソロというかクエのみでLv55到達。
ホリサクもそこそこ打てるようになってきたし、そろそろPTに突撃するかーと思ってると



気づいたら釣りしてました!!
まじでうままだった。あっという間に赤目適正すぎてた。
ということで、初のPTはオガ秘密に。



10だけとったブレが何気に役立つという。

攻撃スキルはホリサクしか取らないつもりなので、PTはあんまり行かないかと思います。
今は秘密あるからラクですね。
なんでいまさら天使かというのはまあ愚問でありますが
中の人が中の人なので、完成はLv201予定。また200どまり!!
ホリサク・ディスペ&ブレ・エビマス&リザ1コル1で201です。
それ以上あがるなら、ジャッジを1だけとってLv214かな。
郷愁を上げたい気もするけど、そんな余裕はない。
Lv100でホリサクマス→ブレマス→エビマス→ディスペマス
という感じで育てようかと思っております。
214以上にするなら、ここはやはり探知で。





これ以上食べ物のイメージはいらん><

Comment[0] ▲ Pagetop

垢ハックにご注意 [その他]

2008.01.22 Tue 02:24

最近垢ハックがはやってるようなので、注意喚起のため更新。
RSでは垢ハックの話は全然聞きませんが、MMORPG全体としては被害が増えてるようです。

◆垢ハックとはなんぞや?
PCにウイルスを送り込み、オンラインゲームのIDとパスワードを盗み出します。
ウイルスに感染する経路は多数あるようですので、まとめサイトさんを参照。
http://sky.geocities.jp/vs_ro_hack/
↑はROの関連サイトですが、RSでもないとは言い切れません。
wikiやブログのコメント、掲示板のレスなど、誰でも書き込めるところにURLを載せ
そこから感染する例が多いようです。

◆対策としては
怪しいURLは踏まない。
wikiは誰でも改変できるので、まっとうなコメントの先に罠URL貼ってたりします。
必ず左下(IEならですが/笑)でURLを確認してから飛ぶ。
また、ウイルス対策を徹底する。
ウイルス対策ソフトは重いけど、自分のPCを守ってくれる強い味方です。


なんでこんなこと書いたかと言いますと、Myブログのコメントにも垢ハック目的のコメントが書き込まれていたからなのでございます。
ROネタを取り扱ったせいな気がしなくもないですが…(爆
ブロガーさんができる対策としては、
怪しいコメントはすぐに削除する、
そのコメントをしたIP・ホストを拒否っておく。


他人事じゃないと感じたのでつづっておきます。
皆様お気をつけて!

Comment[3] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
(C)2009 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2009 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
REDSTONE

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Ragnarok online
